アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国大陸へEメールを送る時、エンコードを簡体字中国語(GB2312)にして、文字フォンドをsimsunにして、今まで無事に送れました。
今大至急で台湾へEメールを送らなければならない件があって、どうすればいいでしょうか?エンコードは繁体字中国語(Big5)にするのでしょうか?文字フォンドは?・・・
(PCのofficeもOSも2000です。)
文字化けにならないような方法、ご存知の方大至急教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

相手のPCのフォントを調べてそれにあわせるのが良いですが、小生が実際に送っている方法として、一番簡単な方法ですが、こちらで作った簡体字中国語文(ワード、エクセル)を一旦図形化(画像化、jpgなど)して添付で送るのが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 12:32

ご指摘の通り、「エンコード」は「繁体字中国語(Big5)」にして、


文字フォンドは「MingLiu」など、繁体字に対応したフォントで作成
してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「MingLiu」ですね、大変勉強になりました!ありがとうございました!今後使っていきたいと思います。

お礼日時:2006/09/15 12:31

海外出張中の同僚にメールを送ったりしています。


フォントは、読む方のパソコンによると思います。読む方のフォントに合わせて送る、といった感じです。

海外であれ、ネットであれ、使うパソコンが対応していれば良いのではないでしょうか?
日本語を話す場合は聞くほうも日本語として聞くわけですから。

尚、一番簡単な方法は文章を印刷して、PDFやJPGで添付して送る方法が良いと思います。

この回答への補足

中国語を勉強しているもので、今回のメールは中国語で作らなければならない前提です。すみません、書くのを忘れました。

補足日時:2006/09/12 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!