アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土星+霊合星人です。この1年、悪い事ばかりが続き、初めて自分の星を知りました。信じられないような事ばかりが起き、あらゆる面で八方塞で本当に辛いです。
やっぱり占いって当たるって実感しました。他人の裏切りから予期せぬ退職、信用、収入、さらにはそのショックから大病と、すべてを失いました。幸い病気はまだ治療中ですがだいぶ良くなってきました。今、新しい職場探しに手を尽くしているのですが、こちらの方はなかなか先が見えません。
大殺界の停止の年には何を始めてもすべて失敗に終わるみたいですね。来年も減退なのでまだまだ良いとは言えません。かと言ってこのままずっと何もせずにいたらどうにかなりそうで、精神衛生上良くない気がします。
今、こうしてチャンスに恵まれないのも停止だからかもしれませんが、これだけ悪い経験を重ねると臆病になっているのも事実です。
ただし運気の良くなるまであと何年も仕事をしないで待ち続けることも困難です。来年で大殺界を抜けても高島暦を見ると、さらにあと2年も悪いみたいで本当に嫌になってしまいました。
こんなに悪い事ばかり書かれていると未来はあるのか、夢も希望も持てなくなりました。
どうやって乗り切っていったら賢明でしょうか?
やはり運気の良くなるのをじっと耐え忍んで待つしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

占いを信じるタイプの人ならば


運気の良くなるのをじっと耐え忍んで待つしかないのです

占いとはそういうものです
下手に運気をそらしても大きな流れからは逃れられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝いたします。
今までまるっきりと言って良いくらい占いに無頓着でした。今回、こういう局面にあたって初めて意識しました。
やはり流れは決められているのでしょうか?辛いです。

お礼日時:2006/09/12 18:48

私も霊合星人ではないのですが、土星-で今年から大殺界に突入しました。

が、今年初旬から派遣された会社では大変良い人間関係に恵まれ、次の派遣先もすぐに決まり大殺界とは思えない年です。あまり占いに縛られるのはどうか?と思いますので、悪い事は考えず楽しい事のみ考えて生活していれば良い結果になるのではないかと思います。pine-prin さんの、ご活躍を願っております♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いお話をお聞きしてちょっとだけ気持ちが明るくなりました♪私にもそういう日が来るよう願いたいです。励みになります。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/12 18:55

 運気は変えられます。



 積善陰徳です。

 また、しっかりと心を強く持つことです。

 否定的な考えに固執しないことです。

 足りないものより、足りているものを数えて、それに感謝することです。

 寝るときは、笑いながら、楽しいことを考えなら、前向きの気持ちで眠れるように工夫することです。

(中村天風さんの受け売りです、中村天風さんは占いが大嫌いな方でした)

 私は、全く信じていませんが、御祓いもありますし、後は現実的に働かないといけませんよね。

 否定的にしか考えられないなら、一時占いから離れるべきではないでしょうか?

 あくまで、前向きに考える際の一助にすべきです。

 この前、細木さんが言ってましたよ。「たかが占いだから」って。細木さんは今大殺界だそうですが、あれ程テレビに出ています。

 気持ちを前向きに持っていかれたらと思います。

 お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陰ながら人のために良いことをすれば、運気は変えられるということですね?そして現状に感謝を。確かに病気が回復してきた時は飛び上がるほどの喜びでした。一つ得れば、また一つと欲が出ますが、今はこれで十分とします。
悪い予言が書かれた占いは、今は極力見ないようにしていますが、確かに前向きになるためには妨げだと思います。一度読んだ内容は頭に入ってしまってますが、クヨクヨすると決まって体調も悪くなるので、考えないようにしますね。前向きに考えられる手助けになるまでは、当分見たくはないし、ずっと不運が続くとも思いたくないので。
細木さんも土星+大殺界ど真ん中の停止のはずですが大活躍中ですよね。少しでもあやかりたいです。
良きアドバイスを頂き、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 22:33

私も大殺界です。



大殺界以外は、何か特別な事をしたということはないですか?
たとえば、引越しとか新築、リフォームなど。

私は大殺界はあまり気にしていませんが、厄年、方位除けの年などのほうが気になります。
このような年回りの悪い時に、引越し、新築などをするとだいたいの人は3年以内に何かしら災いがあるそうです。
自分だけの年回りが関係しているのではなく、自分以外の家族が厄年、方位除けに当っていても同じことです。
私はこれは迷信だとは思っていません。
親戚、自分の家、近所の人達でも思い当たる事が多々あるからです
我が家では、家族の1人が年回りが悪い場合は、家族全員で年始にお払いをしてもらいます。

お盆、お彼岸、命日などに先祖供養(お墓参り)はしていますか?
やはり先祖供養は大事です。お墓参りにいかれない場合は、写真や寝る前などに毎日心の中で、”いつもありがとうございます”と唱えるだけでもいいと思います。
細木さんについて言えば、”今自分は大殺界だけれども自分は先祖供養をしているので、大殺界は関係ない”と言っていました。

あとは、大殺界のことを気にしすぎない事です。
気にしすぎて悪いことばかり考えていると、実際にそのようになってしまうからです。

私は、”いつも自分はラッキーだ”と思うようにしています。

ちなみに、荒川静香さんも大殺界だそうです^^
彼女の好きな言葉は、"Think positive"だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特別な事は何もしてないのですが、あまりに悪い事が重なり続けて、初めて六星で大殺界という言葉を知りました。今、家族で厄年もいません。
おととし、父を亡くしたため、お墓参り、法事の供養はしてきました。お墓参りに行けない時は実家の仏壇でお参りしています。秋のお彼岸にはお墓参りにいくつもりです。
細木さんが大殺界の過ごし方を先祖供養と言っていらしたのを私もTVで拝見してました。大切なことなので、感謝の気持ちを忘れないでご供養しようと思います。
荒川静香さんが大殺界だとは知りませんでした。彼女からはそんなふうには全く感じられませんよね。びっくりです!
気にしすぎも逆に運に逃げられてしまうかもしれませんね。焦らず、チャンスがあればしっかり掴みたいと思います。
参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!