アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上のpdfファイルなどを開くと、自動的にダウンロードされてしまいますが、それを防ぐ方法はあるでしょうか。
なおブラウザは、SAFARI(1.3.2)を使用しています。

A 回答 (5件)

>Readerの環境設定に「pdfをブラウザに表示」チェックボックスがありません。

(バージョンは6.0です)

safari1.3.2ということはOS 10.3.xをお使いだと思いますが
Adobe readerの最新のVer7.xを使えるはずですのでそれをダウンロードしてインストールして確認してください。
Ver6だとsafariに対応していなかったように記憶しています。

もし情報が間違っていて10.2.x を使っていたら「PDFViewer」を使う方法もあります。

参考URL:http://www.object-craft.com.au/projects/macosxut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
お陰様でpdfファイルはダウンロードしなくなりましたが、Wordなどのファイルはダウンロードしてしまいます。
もしWordなど、他のタイプのファイルもダウンロードしない方法がありましたらご教授頂けませんでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 12:08

>Wordなどのファイルはダウンロードしてしまいます。



safariではwordのファイルをそのまま表示する機能はないのでダウンロードしてwordなどで表示するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「機能がない」ですか!
予想もしていなかった結末ですが、解決はしなかったもののスッキリしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 20:34

PDF Browser Pluginを使えばWebブラウザ上で表示で来ます


(個人/非商用/教育用利用ではFree)
URLは
http://www.schubert-it.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなものもあるのですね。
Windowsのように、お手軽にはいかないということなのでしょうか…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 12:12

追加です


当方はSafari2.0.4ですが
環境設定の一般の(1.3.2には無いかもしれませんね)
ダウンロード後安全なファイルを開くのチェックも外してますか?
危ないのは10.4.xだけかもしれませんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ダウンロード後安全なファイルを開く」のチェックをはずしてみましたが、ダウンロードはしてしまいます。

今回の質問の目的は「ダウンロードしない」なのですが、お心当たりはございますでしょうか。

お礼日時:2006/09/13 00:40

Adobe Readerをインストールし、「環境設定」から「インターネット」を選びます。


「pdfをブラウザに表示」にチェックがついていれば、Adobe ReaderがSafari内でpdfファイルを開いてくれます。

Safariを再起動したときなどは、Adobe Readerを指定し直す必要がありますが。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ですがすみません、Readerの環境設定に「pdfをブラウザに表示」チェックボックスがありません。(バージョンは6.0です)

それと、pdfファイルをダウンロードした際に立ち上がるのが、Readerではなく「プレビュー」というソフトなのですが…

お礼日時:2006/09/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!