アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてでしょうか。23あたりまでは遊んだりしてましたが。今は31歳ですが、ずっとひとりです。今は友達が2人くらいできてますが。
もしかして私がやったことを知ってるのかなとこわいです。ずっと一人でいるときにつらくて男性と寝ました。いっぱい。それと、過食症になって食べまくってたことがあります。ひきこもりのときです。今は、立ち直って普通に働いてます。それとも私が転職に失敗して同時に失恋もして情緒不安定になって電話でわけのわからないことを口走ったからでしょうか。高校卒業後、専門学校選びを失敗し、大学受験もあきらめて、就職したからでしょうか。あんまり失敗ばかりだからあほと思われてるんでしょうか。全員に無視されてます。おまけに、たまに地元で偶然あったら声はかけてこず笑ってみてます。今は助言をしてくれたり愚痴を聞いてくれたり意見してくれる友達がいるので、だいぶ変わりました。友達できるまえは彼氏にたよりきりであきれられてふられたことがあります。私に魅力がたりないせいもありますが。
今、現在の私の生活はあります(将来不安とか結婚とか悩みはあるけど)が、中学高校時代の友人がいなくて思いでも話せなくてみんなどうしてるのかわからなくて、さみしいです。ずっと地元にいるのに。私がしたことをみんなわかって無視してるのでしょうか。同窓会も私だけよばれません。

A 回答 (6件)

厳しい文になるんですけど、この文章、31にしてはちょっと変です。


漢字にすべき言葉を漢字にしてない部分とか言いたいことだけで文章かいてるでしょ?特に補足部分で。
多分yonayonayonaさんが変な人だから敬遠されているんでしょう。
私もyonayonayonaさんみたいな人がいたら敬遠します。
なんか変だな、この人、
場の風が読めない人という感じがしますよ。

それにいくら今は普通ですといってもこの文章をみると、やっぱり変だよと思うことがあります。ちなみに男にだらしのない女は嫌われます。変な電話をかける人も嫌われます。もっというと普通じゃない人間って嫌われるですよ。
これにつきます。

だって貴方は質問し回答された方に1つしか「ありがとうございました」っていうお礼がないです。ほかの人へは補足じゃないですか。お礼がないわけ。
こういう自分の言いたい事だけをいう人はやっぱり溶け込めないんだと思います。

先日もそういう事を指摘された方がここを退会しましたが、何故自分がまわりに溶け込めないかを理解できない人はやっぱり仲間外れになると思うな。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2397779
参考までに見ておくといいと思います。

先ずは自分の言葉ばかりを、自分の言いたいことばかりを優先しないこと。
もっと落ち着いて話す、書く訓練をすること。
何故、何が間違っているかを指摘された場合は真摯に受け止めることでしょう。

>でも彼氏しかいなくて友達いなかったし、深い仲になって当然ですよね。
これも当然じゃないよ、自分に甘いだけです。

自分に甘い人って嫌われると思います。
だって話にはらないじゃない?なんでも仕方ないですよね、当然ですよね、って言われたら。そもそも友達居ないのは自分に問題あると思わないあたり危険だと私はそう思います。
厳しい文になって可哀想かなとおもったんだけど、31にもなってこれじゃこの先も大変だと思うよ。結婚しても育児しても周囲に溶け込めないというのは致命的ですから。
    • good
    • 2

まず、言い方がとても悪くなりますが、ご了承ください。



私はこんなつらいことがあって、だからこうした。
私はこんな状態だったから、こうしてしまった。
私はとてもつらくてさびしいから、こうなった。

ご自分はとても苦労なさっているとお考えですか?
ご自分はとてもかわいそうだとお考えですか?

自分をより守ろうとしているように見えますし、相談しているのに、ご自分のフォローをする文面ばかりが目立ちます。
そのような性質が、地元の方から嫌われたんじゃないでしょうか?

わたしは既婚で、幸せに暮らしていますが、友人1人しかいません。その友人も半年以上あってません。
そんな私も、おかしいでしょうか。私は、その友人がいれば、ほかの大切でもなく、大切に思われてもいない友人なんか、どうでもいいです。

寂しがりやということと、ご自分が不幸だということを重ねるのはいかがでしょう。私の友人にあなたがいたら、
私は愛想をつかせるかもしれません。

無礼な文章、申し訳ありません。
    • good
    • 0

もっと今を大切にされたらどうでしょうか。



助言や意見をくれ、愚痴を聞いてくれる友達がいるということは
今の質問者さんは、それなりに常識人であるということだと思います。
過去の失敗は過去のもの。それを取り返すことよりも
現在の生活を充実させることの方が大切だと思いますよ。

過去の友人達は、昔の質問者さんしか知り得ませんから
誤解や思い込みから質問者さんを避けている人もいるでしょう。
けれどそれは、どれも自分がまいた種なのでしょう?
どれが原因か、なんて探ってみでも無駄な事。
他人の誤解や思い込みは、なかなか払拭できるものではありませんから
受け入れるしかないことです。
それに、全員のクラスメートの名前なて覚えきれなくて
10年ぶり以上なら面影もなく、会っても気がつかないってことだってあるんですよ。
「全員が無視」というのは自意識過剰かなって思いますよ。

それよりも、これからの人生を幸せなものにしていくことを考えましょうよ。
そうすることで質問者さんはもっと魅力ある人間になってゆけますよ。
過去のお友達以上に素敵な仲間が増えてゆくと思いますよ。

年齢が30代の女性は、たいがい自分の家庭を持ち、
現在の生活が第一優先になっていきます。
そうなると、かつてのクラスメートに会う事よりも
現在の生活に密着した交流を優先せざるおえません。
(学校のママさんとか、親戚や同居の親など)

質問者さんが思っている程、クラスメイトが集まって
楽しんでいるってことないんです。
本当に心通わせる少数の友達と会う程度、なんてのはザラです。
男性などは、社会に出れば、中学、高校の友達とはめったに会わず
大学の友達や会社関係の交際重視だったりします。

同窓会に呼ばれないなら、自分から友達を選んだらいいんです。
自分を邪険にする人に会っても楽しくないでしょ?
それよりも自分を大切に考えてくれる今の友人達を大切にしたらいいんです。

私もかつて同じように同窓会に呼ばれなかったことがあります。
1年遅れて専門学校に入ったのですが、「年の差がある」というだけで
呼ばれませんでした。
たぶん、幹事役の人がそういう了見な人だったのでしょうが
そういう場にムリして入り込んでも良い人間関係はないだろうと思いました。
気持は暗くなりましたが『縁のない人達だったんだろう』と今は思っています。


過去の出来事や人間関係は高い授業料だったと考えておきましょう。
(授業料の払い戻しはないってことで)
質問者さんは、過去を反省できたから今の質問者さんがあるのでしょ?
二度とあんな失態はみせないぞ、と色々学ばれたのでしょ?
だったら大丈夫。これからいくらでも挽回できます。

質問者さんはご自分が好きですか?
これから少しづつでいいので自分で自分を好きになってあげてください。
自分の良いところを沢山見つけてあげてください。
自分を好きと言える人は魅力ある人です。
そんな自分を過去の思い出で傷つけないであげて、大切にしてあげて。
そうする内に、過去の友達のことなんて、どうでもよくなりますよ。

この回答への補足

好きじゃなかったですが、4ねんほどまえに、彼氏とホテル街を歩いてて、名前をさけばれたことがあります。ふりむいたら笑われてました。グループのひとりは昔の知り合いなのでホテル街歩いてて笑われたんだろうなと。でも彼氏しかいなくて友達いなかったし、深い仲になって当然ですよね。そういうところも無視されてるひとつかもしれません。

補足日時:2006/09/13 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでて心がおちつきました。時々、過去のことを思い出して苦しくなります。地元はなれたいです。

お礼日時:2006/09/13 14:07

世間は狭いので、


>ずっと一人でいるときにつらくて男性と寝ました
この寝た男性の中に「学生時代の友人や知り合いだった子」の彼氏や、その子たちの親友の彼氏なんかがいたのかもしれませんね。
その場合、確実にyonayonayonaさんの信用は失墜しますし、噂は広まりますよ。恨みとして一番根深く残るものですし、原因はこれではないでしょうか。他の事は些細なことですよ。

私が寮にいた時の友人(仮にAさんとします)がね、同じように男性と寝まくっていた時期がありました。その頃、同じ寮生だった子の彼氏と一夜を共にしたことがあるわけです。彼氏さんとAさんの、そういう非常識さがもとで、付き合っていた二人は別れたのね。でもって、Aさんは、寮生ほぼ全員を敵に回してね。あろうことか、その仲介役を別の男に頼んでね…。本人が電話なりメールなりしてこないわけ。その態度に、中立を保っていた寮生もAさんの敵にまわることに。

結局のところ、身から出た錆。自業自得。
yonayonayonaさんの場合もそうだとはいいきれませんが、文章を読んでいると弱さがかなりあるもよう。そのあなた自身の弱さが招いた結果かと思います。これからは、自分の弱さに負けない人間になってください。

人間は皆、自分ひとりを支えるのにいっぱいいっぱいなんです。他人の全てまで支えることのできる人なんていません。そのことだけはお忘れなく。

この回答への補足

ねたひとは、地元の人じゃないので友人の知り合いでもないです。私の地元に知り合いいないひとばかりえらんだし。

補足日時:2006/09/13 14:03
    • good
    • 0

少なくとも高卒で就職したり、過食症に陥っただけでは離れていかないと思います


ただし、過食症に陥った結果ひきこもり、知人から連絡があっても無視していたり、自分勝手な事ばかりを言っていたら去っていくでしょう

つまり人に迷惑をかけた続けた場合やあまりに人間として信用に値しない行動をとると、知り合いは離れていきます

今書いた事はあくまで質問文を読んで、その上で予想を挙げただけであってご質問者様がこのような行動をとられたかどうかは判りません。気に障りましたら申し訳ございません

しかし、「情緒不安定になって電話でわけのわからないことを口走った」という行動は、その程度によっては知人が去っていった原因にはなり得ると思いますよ

少なくともご質問者様が地元に居る事を知人が知っているようですので、残念ながら無視されていると思います

この回答への補足

ひきこもってるあいだ(4ヶ月ほど)誰からも電話もメールも訪問もありませんでした。
だから、幼馴染にこちらから連絡し友人づきあいをしてもらうことにしました。そのことは今も友人です。
迷惑はかけてません。

補足日時:2006/09/13 14:00
    • good
    • 0

>電話でわけのわからないことを口走った



これだと思います

また「男性」というのが同窓生や、
同窓生の関係者ならこちらもありえるかもしれません

この回答への補足

寝た男性は同窓生ではないです。地元ではないです。

補足日時:2006/09/13 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています