可愛いレトロな生地どこかに売ってませんか??
できたら、キノコ柄とか。個性的なものがいいんですけど、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

平日こまめに日暮里に通える環境でしたら、


みつかるかもしれません。
掘り出し物のようにごくたまにレトロ布見つかります。
布の問屋街なので探したい放題です。
    • good
    • 0

名前とか場所とか、はっきりわからないんだけど、


東京の西荻窪には、何軒か、そういうレトロな
布を扱っている、小さな店があるぞ。
あ、一軒思い出した。『ピンドット』っという
店は、オリジナルの、プードル柄とかの布が、
置いてあった、あった。
    • good
    • 0

レトロな生地と一言でいっても、ジャンルがいろいろありますから…


たとえば、ヨーロッパアンティーク調、アーリーアメリカン調、和布、
60's、70's、サイケ、パンク…など
もう少し詳しくご指定いただけますか?
    • good
    • 0

手芸品を多く扱っている「ユザワヤ」などで探してみてはどうですか?


ユザワヤは、蒲田や津田沼、大和などにあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレトロなソファーなどの家具・インテリア

テレビ番組の『ハニカミ』で使われてるようなレトロ調(オールディーズ・ヴィンテージ)のソファーは、有名デザイナーの作品なんでしょうか?
それとも番組使用のために作られたものなんでしょうか?

『ハニカミ』で使われてるようなレトロ調(オールディーズ・ヴィンテージ)のソファーなどの家具・インテリア(50年代・60年代調のもの)を紹介してるサイトや取り扱ってるショップを御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらの中段右側に出ているセットのソファでしょうか?
http://www.h6.dion.ne.jp/~nahiro/newpage100.html

もしそうでしたら、あまりこれと言った特徴の無いソファだと思うので、これだけ見て質問者さんの思う「レトロ調」を汲み取るのはちょっと難しいと思います。

ちなみに個人的にはパトリック・ノルゲのプッチ柄ソファとかがハニカミっぽいと思ったりしますが。
http://www.fuyuuu.com/archives/000889.html

あまり答えになってなくてすみません。

Q個性的な柄の生地

生地をネットで検索しているのですが
思ったものを見つけることができません

可愛すぎないシュールな感じのものを探しています
イメージとしては
・キノコ
・ウサギ
・木
・大判の花
・ヴィンテージ調

生地の種類は問いませんが厚めだと嬉しいです
あまり高価ではないもので、ネットで購入できるものを希望しています

すみませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

お好みに合うかどうかわかりませんが。

「たけみや」さんにある「echino」~古家悦子さんデザインの布が浮かびました。

http://item.rakuten.co.jp/takemiya/c/0000000345/

実際に購入して触ったことはないですが、

いい感じにヴィンテージ風に見えます・・・。

ごく参考までにしてください。

Q昭和レトロな部屋にするためには?

昭和レトロな部屋に模様替えをしようと思っています。
暖色系が好きなので、レトロポップを目指していますが、通販などでデットストックを扱っているお店を転々と見て回っても正直やや高めですんなり買おうかとは思えません。。。
インテリア雑誌やリサイクルSHOPで、それっぽい小物をちょこちょこ買ったりしてる状態です。

そこで質問なのですが、比較的安価に昭和レトロを目指す場合にどの辺りから替えていけばパッと見た印象でレトロを感じられるのでしょうか?
和室で布団カバーは、暖色系花柄に変える予定です。ゴミ箱・小さい棚につけるカーテンもオレンジ系に変えてはみたのですが効き目が弱いようです。。。
学習机があるのですが、周りをどう変えたらいいのでしょうか?

時間がかかって良いので、模様替え経験者の方のご意見お教えください!!
おねがいします!!!

Aベストアンサー

同系色だけで無難にまとめるより、あえて喧嘩しちゃうようなキツい色同士を同居させた方がより昭和っぽい(レトロポップな?)雰囲気が醸せるような気がします。
70'のインテリアが好きで古書店で買った当時の雑誌類を見るとけっこうむちゃな色の組み合わせしてます。原色vs原色みたいな。
ファブリックは花柄の他に果物柄も面白いです。小物類ではなんかやたらレースの敷物、一輪挿しに差した造花みたいなお花、毛糸の服着たキューピーちゃんかな(笑)
最近流行りの大人っぽいナチュラル系も悪くないけど、一歩間違えば悪趣味と紙一重な昭和レトロも妙に暖かみがあって何かいいですよね。

Qきのこ柄・ハリネズミ柄・てんとう虫柄の生地を探しています

近くのお店やネットなどで探していますが、なかなか
見つけることができません。
どこか種類豊富な生地屋さんご存知ありませんか??

もうひとつ、探し物があります。
サマーニットのような感じの帽子を編んで見たいのですが、ハーフリネン糸を取り扱っているお店ご存知あれば教えてください。

Aベストアンサー

私は京都の生地ウエダさんで買いますよ。通販もされています。お店の感じもいいですし、価格も安いです。ハリネズミ、テントウムシはオークションに出ていることが多いです。

Qピアススタンドをおしゃれなインテリアグッズにしたい

友人から画像のピアススタンドをプレゼントされました。

色も形も気に入ってはいたんですが、これに置いた(かけた)ピアスがほとんど錆びてしまいました。
素材の問題なのかなと思うのですが、今後使うのは考えてしまいます。

しかし、捨てるのも気が引けます。
かと言って、金属でないアクセサリー自体あまりないのでアクセサリースタンドとしては使えません。

これを使ってなにかステキなインテリアグッズなどにリメイクできないでしょうか?
インテリアは「ナチュラル系」「レトロ系」が好きです。
なんでもいいのでアイディアをください!

サイズ:幅15×奥行12×高さ21cm
材質:スチール(粉体塗装)

Aベストアンサー

手前にLEDのペンライトを置いて、壁に影を投影させる。
小鳥のモビールを作って止まらせ、動かすとかわいいかも。

Q迷彩柄とかヒョウ柄とかの布地を売ってる通信販売サイト知りませんか?

手芸系はあまりやらないのですが、気に入ってるスカートが朽ちてきているので生地を探してます!
種類の豊富なサイトかタイトルでも言っている用な布地があるサイト知っていたらゼヒ教えてください!

あと、ハナミで切っただけでもホツレテこない生地ってナイロン100%てやつなんでしょうか?その持ってるスカートは表地がナイロン100%でハサミで切っただけの感じなのですが・・・ナイロン100%っていう布は全てそうなのでしょうか?ちなびに、けっこう伸びる布みたいです。

裏地はポリエステル100%でハサミの切り口はちゃんと縫ってあります。このポリエステル100%って言うのは縫わないとホツレテくるのでしょうか?

説明が悪くて&文章が長くなってしまって申し訳ありませんが、ぜひご存知の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ネットで ユザワヤ を検索してみてください。

Q今のバスルームのインテリアを変えたい!いい実例やアドバイスなどを教えて下さい

メーカーの一般的なユニットバス(トイレは別です)で、床や壁の色は基本的には明るいベージュで浴槽が薄い水色です。
浴槽の横に小さな窓がついていますが、すぐ隣家なので曇ガラスになっています。

現在、あまりにも素っ気ないのでセンスの良い空間にしたいです。
キャンドルを置くとか、そういう方法でしょうか?

リビングとかキッチンのインテリア実例は、ネットでもよく見ています。
ナチュラル系、北欧系、レトロな感じ(それぞれ違いますが)が好きです。
バスルームの実例って全然見かけないんです…雑誌でも特集されないし。

タイルの床とか、猫足のバスタブにも憧れるのですが、とりあえず現状で出来る範囲でお願いします。

Aベストアンサー

お風呂ってどうしても殺風景になりがちですよね…<(; ^ ー^)
現状でできる範囲で!ということなので、こんなのはいかがでしょうか?

◆デコクロス
http://www.petta-2han.jp/index.html

貼ってはがせる壁紙シールのようです。お花などの可愛い系?が中心ですが…


◆バスパレット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=toys-jp%26field-keywords=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_toys-jp_9667261_2&results-process=default

前々から私も欲しいなぁ…と思っているもの。
お風呂に浮かべるととても雰囲気が変わりそう♪


あとはシャンプーやボディソープを詰め替えにしてお気に入りの入れ物に入れても雰囲気が変わると思います。
周りが白ばかりだからか、意外と目立つんですよね、入れ物の色って。

お風呂ってどうしても殺風景になりがちですよね…<(; ^ ー^)
現状でできる範囲で!ということなので、こんなのはいかがでしょうか?

◆デコクロス
http://www.petta-2han.jp/index.html

貼ってはがせる壁紙シールのようです。お花などの可愛い系?が中心ですが…


◆バスパレット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=toys-jp%26field-keywords=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_toy...続きを読む

Q可愛い生地が売っているネットのお店教えて下さい

質問よろしくお願い致します。
ワンコのお洋服を作ってるのですが可愛い生地屋さんが
いくら探しても見つかりません…

個人で運営されてるワンコのお洋服屋さんを見たら
皆さんどこで買ってるんだろう??って思える位
プードル柄、うさぎ柄、いちご柄、レインボー柄などの
カラフルで可愛い生地を沢山使用されてるんですが、
ニット地や他の物でもネットで買える可愛いお店をご存知でしたら
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ご希望の柄の生地が見つかると嬉しいんですが・・・
http://www.pinks-web.com/
とっても沢山の生地やボタンとかも扱われていますよ!

Qとにかくレトロなものを何でも探しています!(映画・音楽・ファッション・イラストなど)

最近、自分の好みが昭和レトロなものだと気づきました。
音楽では倉橋ヨエコさんが好きです。
イラストなども昭和レトロのものを見ると心が弾みます。

そこで自分もそんな昭和レトロアートを何らかの形で表現したいと思うようになりました。

そこで昭和レトロの雰囲気や小物、ファッションなどをを勉強するのにお勧めな映画・音楽・サイトなどがあったら教えてください。

昭和レトロと言ってもいかにも和!って感じじゃなくて映画「嫌われ松子の一生」や倉橋ヨエコさんの音楽の雰囲気のようなモダンな感じかつ、和テイストなものだと最高です。

音楽はロックやジャズっぽいのだと最高です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私も和テイストレトロモダン大好きなのでいくつか。
音楽でのお勧めは断然、奥村愛子です!
公式→http://okumuraaiko.com/
昭和歌謡+ジャズを混ぜたような曲調で、ジャケットイラストも可愛いです。
あとはPE'Zというスカバンドがお気に入りです。「侍ジャズ」という異名を持っていてひたすらかっこいいですよ。
公式→http://www.worldapart.co.jp/pez/


アーティストでは竹久夢二。美人画の作家なのですが、グラフィックデザインとしての彼の作品はモダンなのに和のにおいがします…!!
これがお好きであれば手ぬぐいのかまわぬをチェックしてみてください^^
http://www.kamawanu.co.jp/
代官山にお店があります。伝統的な和もありますがモダンをおりまぜたパターンもあってすごくステキです。


私も未だ開拓中なのですが、最近巷ではレトロカフェ・和カフェが人気らしく
私は王道に千疋屋プッシュです。インテリア等はそこまでレトロではなかった気もしますが、昔ながらの高級感が楽しめると思います^^
http://www.sembikiya.co.jp/
和カフェで検索するといっぱい出てきますのでご参考までに~

昭和レトロというよりかは大正モダンに近くなってしまいました・

はじめまして。私も和テイストレトロモダン大好きなのでいくつか。
音楽でのお勧めは断然、奥村愛子です!
公式→http://okumuraaiko.com/
昭和歌謡+ジャズを混ぜたような曲調で、ジャケットイラストも可愛いです。
あとはPE'Zというスカバンドがお気に入りです。「侍ジャズ」という異名を持っていてひたすらかっこいいですよ。
公式→http://www.worldapart.co.jp/pez/


アーティストでは竹久夢二。美人画の作家なのですが、グラフィックデザインとしての彼の作品はモダンなのに和のにおいがします…!!
...続きを読む

Q昆虫柄・恐竜柄の生地探してます。

昆虫柄(できれば、あまりマンガチックなものではなくてリアル系のタッチ)と恐竜柄(恐竜キングなどのキャラクターものではないやつ)の生地を探しています。
これらを売っているネットショップを知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

恐竜はこういうのはどうでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/auc-fairy-cotton/c/0000000130/

生地の種類は?

綿?キルティング?その辺り記載していると分りやすいかも。


人気Q&Aランキング