プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問をさせていただきます。

会社のパソコンに保存しているファイルを自宅からでも変更ができるソフトを探しています。

自分で検索した結果、ファイルの変更を行うには
「ファイルを自宅のパソコンに一旦、保存してから変更」をしなければなりませんが、
この「一旦、保存しないで直接にファイルの変更、上書き保存」ができる
フリーのソフトを探しています。

今は「My Drive」というソフトを使っていますが、

「変更を上書きする」手間を省けれたらと思っています。

皆さんのお知恵を拝借したいと思っていますので、
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 会社のパソコンに保存しているファイルを自宅からでも変更ができるソフトを探しています。


会社はそれをOKしているのでしょうか?
要は、会社のPCに外部から入り込むわけですから、危険な部分があることになります。
たとえ、あなたが社長さんであったとしても、会社のネットワークへ外部からの入り口を作ることになるので、
誰かがスキャンしてその入り口を見つけられたら情報を好き放題に出来る恐れもあることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/02/22 18:11

つまりインターネット上のリソースをネットワークドライブにしたいということですか?


Firewallのフォーワードをうまく使えば出来るでしょう。
でもレスポンス悪いからアプリのキャッシュをちゃんと設定しないとクラッシュしますよ、両方とも。
安全なのはリモートアクセスして会社のPCでアプリを動かすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/02/22 18:11

回答ではありません。

インターネット上で開くって普通しないのは速度、安定性において不安があると思います。何のソフトで開くのか判りませんがEXCEL等ではローカルと比較にならない重さになる事を危惧します。フリーズ等のリスクも跳ね上がり悪くすればファイル破損とかも考えられるのでは。FTP等で転送して作業するのが格段に安心と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/02/22 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!