アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校生です。
アドバイスや叱咤お願いします。
ここには今まで何度もお世話になりました。
やはりまだ立ち直れていないので話を聞いてください。
いつのまにか好きになってしまった人がいました。
初めて、勇気を出してアドレスを聞きました。
3ヶ月くらいメールしました。好きな人いるのは
知っていたので、いつまでもメールを続けるわけには
いかないと思い告白、そしてふられました。
7ヶ月も前の話です。彼も気持ちをはっきり言ってくれて
私の気持ちをちゃんと受け止めてくれ、悔いはないです。
こんなにはっきりふられ、見込みがないのに
まだ好きです。毎日涙が出ます。話もしないし
メールもしません。見るだけです。それでも好きで好きで
やめようって思っても無理で、何をどうしたら
楽になれるのかわかりません。いつも彼のことを
考えてしまいます。いつもいつも、どこにいるかな、
何してるかな、とか考えてしまいます。学校でも
友達の話も上の空で彼の姿を探してしまいます。
いつまでも、どうしようもない夢を見てしまいます。
時間が解決するなんて考えられません。遠い人になれば
なるほど好きな気持ちが増し、やっぱり、彼しかいない
んだなぁと思います。先が見えません。
私はこのまま一生つらい思いをしなければならないの
でしょうか。つらいことしかないです。
どうしたら涙が出なくなりますか。
どうしたら思い出として話せるようになりますか。

A 回答 (6件)

はじめまして、rinrinと申します。



すごく懐かしくて切ない気持ちになりました。
私も質問者様と同じ経験がありますよ。

高校生だった頃なので、同時期だと思います。

すごくすごく言葉に出来ない程、ツライんですよね。
ここに書き出したら、またツライ気持ちが止まらなくなってしまったんですよね。


>いつまでも、どうしようもない夢を見てしまいます。
時間が解決するなんて考えられません。


いつになるかわかりませんが「時間」と「新しい出会い」が貴方の心を癒してくれるはずです。

でも、今はそれを無理やり「心」で理解しようなんて
思わなくていいと思います。

だから、
それまで泣いていてもいいし、
彼のことを考え続けてもいいのでは
ないのでしょうか?


貴方に「忘れて次を見つけなよ。」
と誰が言っても、今、そんなこと出来るはずが
ないんですよね。


貴方を見ている友達もきっと心配しているし、
そっと貴方の心の回復を見守っているお友達も
いるはずです。

ここで貴方が書いたように、
お友達にたくさん相談・話してください。
きっと親身になって聞いてくれるはずです。


それから・・・
こんなことを今、到底考えたくないと思うのですが
アドバイスとして、以下のこと言わせてください。

きっと、彼への気持ちが解けた時に
いい思い出として受け止められる
と思います。

私は、
ひょんなことがきっかけで、随分、後でしたが
いい友達になれた時期もありました。

彼はその時、元気な姿だったことをとても喜んで
くれました。(笑っている顔がいいね^^と。)

貴方に期待を持たせているわけではないのですが
一度振られたからといっても、チャンスがないわけではないのです。
決して、絶縁するわけではないのです。


距離・時期も大切なんです。



「好き」になる気持ちの「痛み」の部分を知っている
貴方は、将来、素敵な恋愛が出来るはずです。

長くなりましたが、
心の傷が少しづつ癒えることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
涙が出て画面が見えません・・・
友達には相談できません。なんていうか
まだすきなの?って言われそうで。
明らかに無理な恋ってことは自他共に認めて
いるので。。。
これほど好きになった人は始めてです。今までは
ふられるのがかっこわるいとかそう思っていたけど
ふられてでも好きって言いたい、見返りを求めず
好きって思い続けられる、みたいな感じです。
彼と会えなくなるのが怖いです。
友達として親しいほど近い存在じゃないので。。。
あと、数ヶ月、必死で目に焼きつけ思い続ける
覚悟です

お礼日時:2006/09/13 23:00

全て時間が解決します。


大人はみんな知っています。

彼のことを毎日考えるのは別にかまいません。
ただし、本業を疎かにしてはいけません。

これから、まだまだ出会いはたくさん。
信じられないでしょうが、世の中には元彼よりもっといい男がたくさんいます。
    • good
    • 0

たとえば、彼氏の居る貴女に告白して振られた男の子が、半年以上たった今でも「貴女の事が大好きです。

貴女の事しか考えられない。貴女を思うと毎日が苦しい。どうしても諦めきれない!」なんて思ってると分かったらどう思いますか?怖い?迷惑?なんて言って諦めて貰いますか?

それがそのまま自分への言葉になるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私だったら気持ちに答えて上げられなく
申し訳なく思ってしまいます。
彼に、何度でも好きっていいたいけれど
彼も私を思ってはっきり断ってくれたわけだし、
やさしい人なので私の気持ちに答えられないことで
彼を傷つけてしまう気がします。
私はいくら傷ついても好きだからいいんですけど・・・。
彼を困らせるのが一番怖いです。
そんなこといっておきながらあきらめられない自分が
いやでいやで仕方がありません。

お礼日時:2006/09/13 22:56

  こんばんは。



 そういうことは誰でもあります。
私も以前付き合っていた元カノと別れて3年以上になりまが、時々思い出しては切なくなるときもありますね。

 失恋に一番良く効く薬は新しい恋をすることです。

 新たな出会いは必ず訪れます。そのときもっと良い恋愛をすればそれだけ成長したことになります。

 恋愛はそうしてだんだんと理想に近づいていくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼以外の人に、アドレスと聞かれたことも
ありましたが、私には彼しかいないって
思って断ったり・・・。
自分から出会いを遠ざけているみたいです。
新しい方向を見なければとも思うのですが
どうしようもなく彼に固執してしまいます。
まわりがみえないというか・・・。
まだ考えが幼いのでしょうか・・・。

お礼日時:2006/09/13 22:53

つらい時期ですね。

今はつらくても10年後(あっという間ですよ)には思い出になってるだろうし。私は10年位つきあった人と破局した頃は世の中真っ暗でしたよ。でも朝の来ない夜はないわけで、あなたにも朝がきますよ。忘れようと無理にしなくてもいいんですよ。時間が解決します。いい思い出も悪い記憶も時間が少しづつ溶かしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、こんなに好きな気持ちが
どんな形でも思い出になってしまうのが
怖いです。だめでも惨めでも無駄でも
ずっと好きでいたいです。
それくらい好きです・・・。

お礼日時:2006/09/13 22:51

(o´-ω-`o) フムフム


純粋な心の持ち主なんですね・・・
でも大丈夫ですよ!時間がすべてを解決してくれます!
今はつらいと思いますがそのうち笑って話せるようになります!
生きていればすべてのことがうまくいくとはかぎりません!いつまでもくよくよしないでまた新しい出会いが訪れるのを待つようにしたらいいと思いますよ!
゜+.( `・ω・)b゜+.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
卒業したら彼と会えなくなります・・・。
どうしようもなく悲しいです。
いつか笑えるでしょうか。
自信がないです・・・。

お礼日時:2006/09/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!