アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<SPAN>タグにIDを指定して、getElementByIDで呼び出して、<SPAN>タグが適用されているテキスト内容を書き換えたいのですが。

<SPAN>タグが同一フレーム内にあれば、
document.getElementById("idname").firstChild.nodeValue="書き換えるテキスト"
で、変わるのですが。

書き換えたいIDを持つテキストが別のフレームにある場合、その指定方法がわかりません。
普通のフレーム指定なら、
documentで始める代わりに、parent.framename だと思ったので、やってみたのですが、どうもエラーが返ってきて動きません。
使っているブラウザはインターネットエクスプローラ5とネットスケープ6です。

どなたかわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

getElementByIdメソッドはdocumentオブジェクトの(正確にはHTMLDocumentインターフェースの)メソッドですから、

フレームを指定するparent.framenameにそのようなメソッドはありません。
この場合、
parent.framename.document.getElementById()
とします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
parent.framename.document.getElementById() として、
getElementById() の()にIDを入れれば、良いということですね?
ありがとうございました。試してみます。