dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生(男)で、ファッション初心者です。

昨シーズンにワインレッドのベロアジャケットを購入したんですが、どうも合わせ方がよく分からないのでオススメの着方を教えて頂ければ嬉しいです。

身長は160ちょっとと小さい方で、体型は細身です。

昨シーズンはラメ糸の入ったストライプのシャツとかグレーのフリースなんかの上に着ていました。ボトムは濃いめのジーンズ(生デニムって言うんですか?よく分かりません)ですね。今シーズンはもうちょっとカジュアルに行こうかと思っています。

僕のイメージとしては黒のタートルネックとかを考えていますがどうでしょう? 今でも普通の着こなしなのかよく分からないのですが、他には白のパーカーなんかもいいかなあと思っています。ボトムは引き続きジーンズを考えています。

長くなってしまったのでまとめますと『ワインレッドのジャケットを崩して着る方法を教えてください』ということです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

周りの人でVネックをカッコよく着こなしている人はいませんか?

タレントでもかまわないし、これは!と思う人の真似しておしゃれになっていったらいいですヨ
寒くなったらマフラーを使ってもいいし、それこそタートルを合わせたらいいでしょう。
細身とのことですからタートルも似合うと思います。

パーカーですが 私の中では流行遅れかな・・・と
それと白とワインが想像ですがあわないように感じたからです。
検索してみましたら黒のジャケットにグレーのパーカーで着こなして格好イイのがありました。

電車の中、学校、街 どこにもお手本になる人がいます。パソコンの中にだって・・・

体型や雰囲気がそれぞれ違うので 真似しても巧くいかないときももちろんありますが、勉強だと思ってがんばって☆

私でよかったらまた何か聞いてください(^.^)
と言っても、実際見れないので御自分の感覚を大切に♪
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事していただき、ありがとうございます。

そうですね。まわりの人達とかテレビををよく見るようにします。(怪しまれない程度で(^_^;

sagk3nagkさんとclever-slzさんとで方向性が違ますね。お二人の好みの違いが出ているんでしょうか?

>検索してみましたら黒のジャケットにグレーのパーカーで着こなして格好イイのがありました。
よろしければアドレスを教えて頂けませんか?

sagk3nagkさんの意見を参考に、今からちょっと店に行ってきます。ありがとうございました。

http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nyusi/street/st0510D
ここの下のほうに、見にくいですが一例がのってますよ。
どうやらグレーのTシャツは合いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。確かにちょっと見にくいですね。
でもありがとうございます。

あんまり使っていなかった薄ピンクのロンTを発掘しました。中に入れてみたら何だかいい感じでした。

これもclever-slzさんのおかげです。ありがとうございました。

大学生♂です

今の時期なら、白か淡いピンクのUネックカットソーとかがいいんじゃないでしょうか。それかジャストサイズの白シャツにナロータイですね。
もうちょい寒くなったら、白かグレーのジップアップパーカが合わせやすいですよ。
あと一応ボトムもアドバイスしときますね
カジュアルに着るなら、色落ちして水色っぽくなってるブルーデニム(ハイブリーチジーンズ?)とか黒の細めカーゴで白のベルト見せ なんかが合わせやすいです。
ちょっとフォーマルに着るならグレーのボトムですね

こんな一回生の意見ですが参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

clever-slzさんのオススメは白っぽいインナーですか。

カットソーというのは考えてませんでした。店に行ったときに物色してみます。

白シャツにナロータイでカジュアルダウンというのはちょっと想像しにくいんですが、参考になりそうな芸能人さんとかアドレスはありますか?

>もうちょい寒くなったら、白かグレーのジップアップパーカが合わせやすいですよ。
sagk3nagkさんと反対ですね(笑
パーカーは町の様子を観察して決めたいと思います。

ボトムの方についての意見もありがとうございます。
試してみたところ「ジーンズの色が薄い方がカジュアルっぽいかも」と思いました。
黒カーゴは手元にないので、店でちょっと見てみます。

clever-slzさんのオススメ、参考になります。ありがとうございました。

ワインレッドのベロアジャケットですとかなり目立つ感じですね。

黒のタートルネックはおしゃれですが ぐっと寒くなってからのほうがいでしょう。

どちらかと言うと首が詰まっているよりも Vネックの物のほうがすっきりとして素敵だと思います。
色は黒か濃いグレーでしょうネ☆

白のパーカーは浮くと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。暗色系統の方がいいですか。

>Vネックの物のほうがすっきりとして素敵だと思います。
は季節的な話ではなく見た目の話と理解して良いんでしょうか?

>白のパーカーは浮くと思います(^^)
色合いの問題でしょうか?それともジャケ×パーカーという組み合わせの問題でしょうか?

お礼の欄に補足ばっかり書いてすいません。よろしければもう一度お願いします。