今ラブコメにはまっているので私が観たことが無いお勧めのラブコメ教えてください。(ジブリ以外で)

観たことあるアニメ
・スクールランブル ・いちご100% ・藍より青し ・AIR ・グリーングリーン ・灼眼のシャナ ・SHUFFLE ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 ・D.C.~ダ・カーポ~  ・ちょびっツ ・ToHeart 2 ・となグラ KANON ・ マジカノ ・まぶらほ ・魔法先生ネギま! ・ ラブひな ・らんま1/2 ・めぞん一刻 ・うる星やつら ・I's ・はちみつとクローバー ・GIRLSブラボー ・まもって守護月天

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まほらば


ヒロインが多重人格なのですが、ほのぼのとして面白かったです。
    • good
    • 0

かしましがですねw


主人公が片思いの子に告白したが即フラれ その傷を癒すために一人で
山に登っていたが 途中に巨大な宇宙船の墜落に巻き込まれてしまう
宇宙船に乗っていた宇宙人は、地球人に対して自分のミスを詫び、はずむを治療したことを告げる。しかし同時に、その治療の過程ではずむが女になってしまったことも告げる。そして、この変化はもはや修正不可能だという。

参考URL:http://www.kasimasi.com/
    • good
    • 0

・ぴたテン


http://www.tv-osaka.co.jp/pitaten/

・だぁ!だぁ!だぁ!
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/da-shokai/da!.htm

・とんでぶ~りん
http://www.nippon-animation.co.jp/na/boorin/

・七人のナナ
http://www.starchild.co.jp/special/nana/index2.h …

・天使のしっぽ
http://www.wonderfarm.co.jp/shippo/


どれも面白かったのでお勧めですよ!
ぶ~りん辺りはレンタルされているかなぁ・・・
    • good
    • 0

10月から始まる「護くんに女神の祝福を!」はお勧めですね。


http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
最近のだと
「ひまわり!」忍者学園もの、2部の放映が決定
「かりん」吸血鬼家族の話、ただしヒロインは増血鬼
古いのだと
「ときめきトゥナイト」吸血鬼家族の話
「マーマレード・ボーイ」こちらは定番のですね。出生の秘密とか留学とか
    • good
    • 0

こんにちは。



・「いつだってMyサンタ」

ラブひなと同じ赤松先生の作品で、アニメシリーズはありませんが、OVAがあったと思います。不幸な少年、参太の前にサンタクロース見習いの少女が現れる、という話です。

・「ああっ 女神さまっ」

有名作なのでご存知かもしれませんが・・・冴えない青年の前に、突然美しい女神が現れます。「まもって守護月天」と似たところがあります。一応ラヴがあって笑えるのでラブコメかと。OVA、劇場版、アニメシリーズがありアニメは今夜が最終回です。
同じ藤島康介さんの作品で「逮捕しちゃうぞ」というものもあります。こちらはアクション物なのですが、ラブコメの要素もたくさんあります。アニメそのものとしては、「逮捕~」の方がおもしろいです。
藤島先生の作品には「はっきりしないけど優しい」男の人がでてきて、私としては大変好みです。

・「陽あたり良好」「みゆき」

あだち先生の作品です。こちらも有名作ですね。

・「いぬかみっ!」

現在放映中です。かなりお下劣な作品なので好みがあると思います。笑ってしまえばおもしろいです。
    • good
    • 0

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

    • good
    • 0

彼氏彼女の事情


きまぐれオレンジロード
あずきちゃん
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのラブコメ映画教えてください

先日DVDを観たのがきっかけでラブコメ映画っていいなと思うようになり
他にも色々と観てみたくなりました。
今まで見たもので私が好きなものは、
「ブリジット・ジョーンズの日記」「ユーガットメール」「恋するベーカリー」
「フレンチなしあわせのみつけ方」「プライドと偏見」「ジェーン・エア」などです。
私はあまり映画には詳しくないので、
何かお勧めのラブコメ映画(ドラマでもOKです)があれば、教えてください。

Aベストアンサー

私もプライドと偏見大好きで何回も見ました!

オススメは
オースティンランド
ビーストリー(実写ばん美女と野獣)
ウェディングプランナー
ウェディング宣言
エバーアフター
いつか晴れた日に(プライドと偏見に似ています。原作者は同じ人です☆)
メイド イン マンハッタン

本当にオススメです☆

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Qお勧めの日本のラブコメ映画

今度、休日に友人知人の男女がうちに来て、飲んだり食ったりをします(年齢層バラバラですが社会人オンリー)。
そこで何か映画を一本見ようという話になり、経緯は省略しますが、日本のラブコメということになりました。
作品の選択は私に任されたのですが、日ごろそんなに映画を見ていないので、どれを選んだらいいのか分かりません。

そこでアンケートです。
日本のラブコメ映画で、お勧めの一本を教えてください。
条件は、

日本国内の作品
実写のもの
レンタル屋さんに置いてありそうなメジャーなもの
笑えて、後味が爽やかなもの(今回はメロドラマは不可とします)
あまり古くない(21世紀になってから)のもの

です。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ハンサムスーツ」が意外に面白かったです。
見てて途中でオチに気付くんですけど、後味が良くて『良い意味でB級』なラブコメ映画でした。

Q灼眼のシャナII

灼眼のシャナIIって福岡でもみれるんですか??
(公式サイトで出ているテレビ局は福岡になくて)

Aベストアンサー

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格差……http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.B7.B1.E5.A4.9C.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.83.BBUHF.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.81.AE.E6.80.A5.E5.A2.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E6.A0.BC.E5.B7.AE
放送局は、視聴者によって支えられている部分もあります。
なので、視聴者は、放送局に意見を出す権利を有しています。
でも、多くの視聴者は、その権利を普段、行使せず、不適正な放送の時に、行使します。
そして、不適正な放送の時には、お詫びを入れますよね。
なぜなら、みんなで、意見を出せば、放送局は、その意見を無視することができなくなるからです。
しかしながら、その権利は、普段の時でも使っていいのです。
そう、みんなで、この権利を使って、「灼眼のシャナIIを地方でもみれるんです」にするのです。

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格...続きを読む

Qめぞん一刻のようなラブコメのドラマ・映画

お世話になります。

面白いラブコメが観たくて探しております。

例えばアニメの「めぞん一刻」のような、複数の男女がひとつの舞台(学校・職場・アパート等)ですったもんだするようなストーリーのドラマや映画ってご存知ありませんか?
極端にコメディに振れているものではなく、ちょっとヒューマンドラマ的な要素も含んだものが個人的には好みです。
笑えるけどたまにじーんとくる、みたいな…。

こういうのは海外のほうが多いかな?と思ってTUTAYAに行ってきたのですが、イマイチみつかりませんでした。

日本・海外特に気にしません。
出来ればのんびり楽しめるシリーズ物で、DVD化しているものが希望です。

オススメのお話がありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

思いつく作品をタイトル等で教えます。


海外ドラマ


フルハウス

ダーティーセクシーマネー

アグリーベティ

グレイズアナトミー

デスパレートの妻

ダーマ&グレッグ

ギルモアガールズ

ステイフレンズ


ドラマ

主演 反町隆史、竹野内豊、広末涼子「ビーチボーイズ」

主演 観月ありさ「ナースのお仕事」シリーズ

主演 滝沢秀明「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」

主演 藤原紀香、草彅剛「スタアの恋」

主演 竹内結子「ランチの女王」

主演 木村拓哉 柴咲コウ「GOOD LUCK!!!」

主演 深津絵里、岡田准一「末っ子長男姉三人」

主演 妻夫木聡、柴咲コウ「オレンジデイズ」

主演 深田恭子、二宮和也「南くんの恋人」

主演 伊東美咲、伊藤淳史「電車男」TVドラマ版

主演 上野樹里、玉木宏「のだめカンタービレ」

主演 山下智久、長澤まさみ「プロポーズ大作戦」


ラブコメではなさそうな作品もありますが、質問者さんが気になった作品があったら幸いです。

Q灼眼のシャナ3について

いよいよシャナシリーズも最終段階ですね!
自分は1,2期ともアニメは見ましたが原作は未読です(最近1巻から買い始めましたw)

そのせいで3期が始まった途端、「?」な展開が続いていて全くついていけません・・・orz
ので、いろいろ教えてください

1:クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?

2:盟主って誰?何者?

3:悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?

4:あの男は本当に「坂井悠二」?

5:過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの?

以上です
アニメのほうは現段階で5話まで視聴してます

原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw

Aベストアンサー

にわかの「なんでも質問箱!!」

Q「クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?」

 “壊刃(かいじん)”サブラクが『零時迷子』に『大命詩篇』の一篇を打ち込んでいます。
 そのせいで強制召喚されて盟主の代行体なってしました。

Q「盟主って誰?何者?」

天壌の劫火アラストールと同格の真性の『創造神』祭礼の蛇。
坂井 悠二の炎がありえない銀だったのは祭礼の蛇の炎の色の「黒」の裏返し。

Q「悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?」

ざっくり言えばフレームヘイズと同じ様に合体している。
神器は使わずに本来は祭礼の蛇の声だけになるはずが混ざり合っている。

Q「あの男は本当に「坂井悠二」?」

人間の坂井悠二は既に死んでいる。ミステスとしての坂井悠二と『創造神』祭礼の蛇のハイブリット。
でも「祭礼の蛇」は創造以外に興味ないから大命成就の作戦はベルペオルに丸投げ。
とはいえ坂井悠二は作戦面でも有能さを発揮するんでシャナを拉致監禁して天壌の劫火アラストールの脅威を封じるなど異例の作戦も受け入れらる。


Q「過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの?」

シャナを守る為、皆を守る為、そしてこの世の人間が紅世の徒に存在の力を喰われない世界にする為なら邪魔するものには容赦なし。

上海外界宿総本部を殲滅したのもその一環。
マージョリーさんに精神崩壊する様な真似をしたのもヴィルヘルミナ、マージョリーはフレームヘイズでもトップレベルの存在だからシャナをお持ち帰りするつもりが二人にボコられたら困るから・・・

とはいえ力を持っているのに大災厄を恐れて現状維持と復讐を望むフレームヘイズとは相容れないと思っている。

シャナを守る為、フレームヘイズの宿命から開放するためなら世界を変えてやるのが坂井悠二の思想。
その決意を祭礼の蛇に見込まれた。
ベルペオル達は代行体である坂井悠二の行動に懐疑的だった。
大命が成功しない限り坂井悠二の願いは成就しないので陽動作戦や決戦では容赦ない指揮をする。

Q「原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw 」

一期、二期共にJCスタッフのオリジナルストーリーが3割含まれていますから軌道修正も極端になります。
しかも最初の戦いのシーンなどファイナルの中盤のシーンをぶち込むという暴挙。

上海外界宿総本部の攻撃もあっという間に終わるという超展開。

『剣花の薙ぎ手(けんかのなぎて)』虞軒(ぐけん)さんも唯の綺麗なやられ役のお姉さんではありません。
ヴィルヘルミナやマージョリーと並ぶ古参のフレームヘイズであり、端折られたストーリーにはマージョリーと啓作、シャナと坂井悠二の今後を示唆するものがありました。
それが・・・

これからフレームヘイズや紅世の徒が大量に登場しますが、せめて名前くらいテロップを入れろと言いたいですね。
公式HPでさえ主要キャラ以外はないんだから・・・
しかもこれから展開は加速しなけりゃ2クールじゃ間に合わないしね。

「達意の言」もどきになるサイトが必須です。

灼眼のシャナ&A/B用語大辞典
http://www1.atwiki.jp/sslibrary/pages/1.html

「達意の言」ってアニメではあまり出ないけどそんな時に役に立ちます。

にわかの「なんでも質問箱!!」

Q「クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?」

 “壊刃(かいじん)”サブラクが『零時迷子』に『大命詩篇』の一篇を打ち込んでいます。
 そのせいで強制召喚されて盟主の代行体なってしました。

Q「盟主って誰?何者?」

天壌の劫火アラストールと同格の真性の『創造神』祭礼の蛇。
坂井 悠二の炎がありえない銀だったのは祭礼の蛇の炎の色の「黒」の裏返し。

Q「悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?」

ざっくり言えばフレームヘイズと...続きを読む

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Qアニメ「まぶらほ」…「まぶらほ」って何のこと?

WOWWOWで「まぶらほ」というアニメを放映していますが、
「まぶらほ」とは、どういう意味なのか教えて下さい。
何かを省略したとか?
全くわかりません。

Aベストアンサー

たしか「魔法」+「ラブ(コメ)」で作者が作った言葉のはずです。
深い意味は特にないのでは。

Qちぐはぐな二人が惹かれあっていくお勧めラブコメ映画

「あなたは私の婿になる」のような、うまく行きそうにない2人が恋人(もしくは婚約者)の
フリをしている内にだんだん惹かれあっていく、そんな映画がありましたら教えてください!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
同じくサンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に」は良かったですね。
最近のものでは「憧れのウエディング・ベル」も・・・。
ご参考になれば幸いです。

Qラブコメアニメで面白いアニメを教えてください。

恋愛中心ではなく、他のが中心のがいいです。(戦い物など)
あとハーレムのがいいです。
悲しい終わり方ではなく、ごちゃごちゃで終わるのがいいです。
エロ要素が入っていてもいいです。

今まで見たのは、・バカとテストと召喚獣
        ・セキレイ
        ・おまもりひまり        などです。

前にも質問したんですが、あまりまとまっていなかったのでもう1度しました。
できるだけ、面白いのがいいです。
注文が多くてすいません。

Aベストアンサー

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1760
「ケメコデラックス」
http://www.kemeko.jp/
「DearS」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dears/
「デュアル」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1610
「天地無用!GXP」
http://www.showtime.jp/special/animation/tenchimuyou_gxp/?ot40000=200905
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「青空少女隊」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2193

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/17...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報