プロが教えるわが家の防犯対策術!

iswebライト(infoseek楽天)で商用のホームページを公開しました。

しかし、用意されている広告バナーが上部に2つ表示されて、尚且つこちらで作成したページと重なってしまいます。

「教えて!goo」の過去ログで、ホームページ・ビルダー(以下HBと表記)のどこでも配置モードで作成すると、同様のことがおこるとありましたが、わたしはDreamweaver4を使って作成してます。

ただし、HBのどこでも配置モードと同じような感じの「レイアウトテーブル」とか「レイアウトセル」という機能を多用しています。ていうか、以前からこのような作成方法をしているため、他の方法で簡単に作り直すことができません。

表示されたページのソースを見ても、どこが悪いのかさっぱり解りません。
昔はhtmlのタグでページを作ったこともあるのですが、hp作成ソフトを使うようになってから、すっかりタグの機能も忘れてしまい、更にスタイルシート以後もいろいろ新機能が追加されてて、理解が追いつかなくなっています。

で、Dreamweaverで作成したhpをiswebで公開している人がいらっしゃれば、修正方法のヒントでも結構ですから、アドバイス頂けないでしょうか?

契約しているプロバイダ(wakwak)でもページを公開できるのですが、URLのアドレス表示がドメインのうしろにチルダをつけてページを特定するやり方なので、iswebの短いURLが気に入って、公開するスペースとして選びました。

もしisweb上での修正が難しいようでしたら、広告が入ってもOKなので、Dreamweaverで上記のような方法で作成したページを問題なく公開できるサーバースペースがあれば(出来れば無料)ご紹介ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はHTMLタグで作っていますがそんなことにはなりません、

ですから余分なタグが入っているのでしょう。

二つも表示されるのはそのタグが二行入っているか、
ソースの表示をして作ってはいないと思いますが、
私は時々宣伝部のタグを消し忘れてアップします、
そうすると2行出てきてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
間違いなく余分なタグが入っているのだろうとは思うのですが、それが判らなくて・・・。