同じカテゴリーに質問したばかりで申し訳ないのですが・・・、

TDL・TDS関連のHPを見て研究中なのですが、今までの調査(大袈裟?)の結果、
混んでいる時はインパーク後すぐロッカーの確保をした方が良いということ、
事前に本などで研究してある程度の計画を立てておいた方が良いということが
わかりました。そこで質問なのですが、

(1)数年前の1月にTDLに行った時(確か1/6だったと思います)は、
 昼過ぎ頃に買い物してからその荷物をロッカーに預けにいき、
 普通に預ける事ができたように記憶しているのですが、
 これはたまたま運が良かっただけなのでしょうか?
 年末年始のお休み期間(一般的に仕事が休みになる期間)に行くとしたら、
 やっぱりロッカーの確保は絶対必要なのでしょうか?
 また、ロッカーの確保というのは実際にどうすれば良いのでしょうか?

(2)事前に研究するのに適している本・オススメ本を教えていただけますか?
 できればお勧めの理由、その本の特徴、こういう時に役立ったとかいう
 情報なども教えていただけると、かなり嬉しいです!

質問文が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ランドの方のお土産屋さんは帰り際は混んでいると聞きますが、

>シーの方は帰宅前でも大丈夫なのでしょうか?

ん~・・・。
微妙でしたが、満員電車に慣れている私には混んでいるとはいえませんね。
人によっては混んでいると感じるかもしれません。

一番の穴場的な時間は、なんて言ったかな。
名前が出てこないのですが、ランドの方で言う「エレクトリカルパレード」のようなもの。
あれの前は、みんな場所とりで忙しいので、ねらい目かもしれませんよ。

ただ、問題なのは年末年始。
コレだけで人は増えます。
状況によっては、オープン当時以上かもしれませんね。

それと、書く場所がちがいますが、ディズニーシーへ行ったら食べたいのは、・・・「餃子まん」とでも言うのでしょうか?
Center of the earth の近くにあります。
なかなか良いですよ。
海底2万マイルの前にある噴水(? 何か違う)は時々すごいことになります。
暇なときにしばらく見ていましょう。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の御回答ありがとうございます。

やっぱり帰り際はお店混んでそうですね。しかも年末年始だし・・・。
私は満員電車に乗りなれてないので、ちょっと辛そうです。
買い物はちょっと早めに済ませる方向で計画したいと思います。

パレードの時間は何かと狙い目かなとは思うのですが、
私もパレード見たいからなぁ・・・、困った。

「餃子まん」は要チェックですね。ぜひ食べてみたいと思います。
あと、噴水とかの水物?好きなんですよ~。
まだまだ先の話ですがなんかもう今から楽しみです。

また、何か情報ありましたら、よろしくお願い致します。

混んでましたよ~。

ほんと前の人が書いている「満員電車」でした。子供がはぐれてものすごいことになった記憶が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

満員電車状態ですか・・・。お子さんを連れて行くのは大変そうですね。
幸い(?)私共は子連れではないのですが、
自分が迷子になっちゃわないかちょっと心配です。

何か、とにかく混んでいそうなことが良くわかりました。
そんな中で効率的に周るためにはやっぱり計画が大事かなと思うのですが、
その辺りのお話等ありましたら、お聞きしたいです。

もし、また何か情報等ありましたら、よろしくお願い致します。

私はディズニーシーのオープン2日目に行きました。

初日は雨でしたので・・・。

現地に着いたのは開場の30分くらい前でしたが、ほとんど空いていました。
入り口にはかなりの人数が入場待ちしていましたが。

私の場合は、入る前に大きな荷物をコインロッカーに預け、買い物は帰宅の少し前にしました。
そうすると何度もコインロッカーに入れる必要も無いので良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

シーの方はそんなにロッカーの心配はしなくても良いのかもしれないですね。
ランドの方のお土産屋さんは帰り際は混んでいると聞きますが、
シーの方は帰宅前でも大丈夫なのでしょうか?
更に質問してしまいましたがまた御回答いただけると嬉しいです。