同じカテゴリーに質問したばかりで申し訳ないのですが・・・、

TDL・TDS関連のHPを見て研究中なのですが、今までの調査(大袈裟?)の結果、
混んでいる時はインパーク後すぐロッカーの確保をした方が良いということ、
事前に本などで研究してある程度の計画を立てておいた方が良いということが
わかりました。そこで質問なのですが、

(1)数年前の1月にTDLに行った時(確か1/6だったと思います)は、
 昼過ぎ頃に買い物してからその荷物をロッカーに預けにいき、
 普通に預ける事ができたように記憶しているのですが、
 これはたまたま運が良かっただけなのでしょうか?
 年末年始のお休み期間(一般的に仕事が休みになる期間)に行くとしたら、
 やっぱりロッカーの確保は絶対必要なのでしょうか?
 また、ロッカーの確保というのは実際にどうすれば良いのでしょうか?

(2)事前に研究するのに適している本・オススメ本を教えていただけますか?
 できればお勧めの理由、その本の特徴、こういう時に役立ったとかいう
 情報なども教えていただけると、かなり嬉しいです!

質問文が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ランドの方のお土産屋さんは帰り際は混んでいると聞きますが、


>シーの方は帰宅前でも大丈夫なのでしょうか?

ん~・・・。
微妙でしたが、満員電車に慣れている私には混んでいるとはいえませんね。
人によっては混んでいると感じるかもしれません。

一番の穴場的な時間は、なんて言ったかな。
名前が出てこないのですが、ランドの方で言う「エレクトリカルパレード」のようなもの。
あれの前は、みんな場所とりで忙しいので、ねらい目かもしれませんよ。

ただ、問題なのは年末年始。
コレだけで人は増えます。
状況によっては、オープン当時以上かもしれませんね。


それと、書く場所がちがいますが、ディズニーシーへ行ったら食べたいのは、・・・「餃子まん」とでも言うのでしょうか?
Center of the earth の近くにあります。
なかなか良いですよ。
海底2万マイルの前にある噴水(? 何か違う)は時々すごいことになります。
暇なときにしばらく見ていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の御回答ありがとうございます。

やっぱり帰り際はお店混んでそうですね。しかも年末年始だし・・・。
私は満員電車に乗りなれてないので、ちょっと辛そうです。
買い物はちょっと早めに済ませる方向で計画したいと思います。

パレードの時間は何かと狙い目かなとは思うのですが、
私もパレード見たいからなぁ・・・、困った。

「餃子まん」は要チェックですね。ぜひ食べてみたいと思います。
あと、噴水とかの水物?好きなんですよ~。
まだまだ先の話ですがなんかもう今から楽しみです。

また、何か情報ありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/03/25 10:58

混んでましたよ~。

ほんと前の人が書いている「満員電車」でした。子供がはぐれてものすごいことになった記憶が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

満員電車状態ですか・・・。お子さんを連れて行くのは大変そうですね。
幸い(?)私共は子連れではないのですが、
自分が迷子になっちゃわないかちょっと心配です。

何か、とにかく混んでいそうなことが良くわかりました。
そんな中で効率的に周るためにはやっぱり計画が大事かなと思うのですが、
その辺りのお話等ありましたら、お聞きしたいです。

もし、また何か情報等ありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/03/25 10:58

私はディズニーシーのオープン2日目に行きました。


初日は雨でしたので・・・。

現地に着いたのは開場の30分くらい前でしたが、ほとんど空いていました。
入り口にはかなりの人数が入場待ちしていましたが。

私の場合は、入る前に大きな荷物をコインロッカーに預け、買い物は帰宅の少し前にしました。
そうすると何度もコインロッカーに入れる必要も無いので良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

シーの方はそんなにロッカーの心配はしなくても良いのかもしれないですね。
ランドの方のお土産屋さんは帰り際は混んでいると聞きますが、
シーの方は帰宅前でも大丈夫なのでしょうか?
更に質問してしまいましたがまた御回答いただけると嬉しいです。

お礼日時:2002/03/24 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDLのロッカーについて

いろいろ調べてみたのですが、回答が見つからなかったので、ここでご存知の方に質問します。
TDLのロッカーは、使用ごとに料金を払うものですか?
開閉するごとに追加料金をとられるのでしょうか?それによって持って行く荷物などの参考にしたいと思います。よろしくお願いしますー。

Aベストアンサー

先にお二人の方が、回答されている通り使用ごとに料金を取られます。
300円のロッカーを3回開け閉めしたら900円ってことですね。
(こういうのって積み重なると痛い出費になったりしません?)
私が去年、友人と行ったときはまず荷物(旅行カバン等)をロッカーに入れて、お土産用はあとにしようと思ったのが間違いでした。
すご~く探し回る羽目になりました。
だから、とりあえずロッカーを押さえておく(つまり空の状態で鍵をかける)ことは大切だと思います。
お土産を宅配便で送るというなら別ですけどね。
あとは、ロッカーに閉まったはいいけど、「買い忘れた!!」なんてことが無いように!!
(私はよくやります・・・。とほほ・・)

QTDLのコインロッカーは何時から?

明後日TDLに行く予定です。そこで質問です。
彼女に内緒で大きなスティッチをプレゼントしようと思うのですが、
コインロッカーって朝何時から空いてますか?
(預けたら一旦戻って、彼女と手ぶらで一緒に行ってトイレ行く振りしてロッカーからレストランまで持ってくる という、しょうもない作戦なのですが・・・)

朝10時に待ち合わせしてるので、できれば8時前には預けたいのですが・・・ 前日からはさすがに無理ですよね・・・?

Aベストアンサー

園内のものは開園時間中です。
園外のロッカーは、日によって違います。
大体普通は6:30には利用できますが、混雑時はそれより早く利用できるときもまれにあります。
どちらも日をまたいで預けることはできません。
舞浜駅にもロッカーはあります。1階の駅外のロッカーなら、24時間使えます。ただし、0時をまたぐと料金がさらにかかりますが。
8時前に預けられればいいなら、園外のロッカーなら大丈夫かと。ただし、土曜とかだと特大ロッカーは開園前に埋まってしまいますので注意。
舞浜駅のロッカーだと、TDLの特大(ゴルフバッグが入る大きさ)ほど大きなロッカーはなかったような気がします。(大きさについては自信なし。)

QTDLのコインロッカーについて

TDLの羽田空港行きバス乗り場に1番近い園外のコインロッカーの場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

行けば目の前にあるのでわかると思いますが、

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/tdl_bus.html

オフィシャルHPですが、7番バス停(羽田行きは8番)の正面(TDL側)にあります(^^

バス停降りてすぐですので、分かりやすいと思いますよ(^^

QTDLのコインロッカーの空き時間

9月13日、朝11時頃にディズニーランドに行き、午後2時頃帰る予定です。
ディズニーリゾート周辺のホテルに宿泊するのですが、旅行鞄などの荷物をどうしょうか迷っています。
朝11時頃は旅行鞄が入るコインロッカーは空いてますか?
それとも朝ーにディズニーランドへ行きコインロッカーを確保したほうが
よいでしょうか?

Aベストアンサー

機内持ち込みできるサイズであれば、少なくとも間違いなく特大である必要はありません。
ウェルカムセンターでは荷物の預かりはできません。あくまで「ホテルへの配送」なので、チェックイン時も正確にいうと預かっているわけではなく届けているのです。なので当然チェックアウト後は利用できません。
大きいロッカーがたくさんあるのは、駐車場側のロッカーですが帰りが舞浜駅方面だと少し遠いです。
心配であれば、チェックインの前にミラコスタでコインロッカーの空き状況を聞いてはどうでしょうか?昔はロッカー状況もマンパワーで調べていたようですが、キャストの友人曰く今はイントラ?みたいなのがあってすぐわかるようですよ。そこでいっぱいになっていたら、ホテルに預かってもらう(多分できるのでは?)か、帰り方面が舞浜駅なら駅周辺に立ち寄って預けたらいいと思います。

QTDL.TDS.舞浜駅のコインロッカーの大きさはどのくらいですか?

こんにちわ。12/1から2泊3日で1歳児をつれて名古屋から新幹線で行きます。幼児&寒さ対策でかなりの荷物になりそうです。小さめのキャリーバックとかなり大きなスポーツバック2つでいく予定です。
最後の日はヒルトンをチェックアウトしてから荷物をどこかに預けなければなりません。できれば距離・時間からしてタイトルのコインロッカーがいいなと思うのですが、どのくらいの荷物なら入るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

No2です。
先ほどの回答には間違いがありました。
結局のところ、No1の方の回答と同じになります。
大変失礼致しました。

(リンク先からもって来ました)
サイズ:料金 :横幅  ×奥行  ×高さ
特大:600円:35cm×57cm×120cm
大 :500円:35cm×57cm×80cm
中 :500円:35cm×42cm×55cm
小 :400円:35cm×42cm×40cm
最小:300円:35cm×42cm×33cm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報