プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はご飯を食べるのがもの凄く遅いのです。
緊張しているわけでもないのですが、
彼氏の前だと一人で食べるときの半分くらいしか食べられなくなってしまうのです。
私はご飯を一粒でも残したくない性格なのです。
それに一緒にご飯食べていて相手に残されたら気分が悪いと思うのです。
作った人にも申し訳ないので・・・
どうしたらいつものようにたくさん食べられるようになるか
アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

はじめまして!


自分のペースでお食事すればいいと思いますよ。
残れば彼氏さんに食べてもらえばいいんですよ。
僕の付き合ってきた人の中にもゆっくり食事して
残してしまうコはたくさんいましたけど、
一生懸命、残さずに食べようとする姿は男から見るとカワイイものなんですよ。
だから自分のペースで。
無理してお腹壊したら何にもならないですからね。
あなたの、作った人にも申し訳ないので・・・
って言葉から優しい人なんだなっていう人柄が伺えます。
その辺りも彼氏さん理解しているはずですから安心して。
    • good
    • 0

私は普段から食べなくても平気なタイプで、


でも、自分でもびっくりするくらいに好きなものはがばがば
おなかに入っていきます。
一人暮らしなので、周りの目がないと思うと、なおさらです。
今は一応、標準体型に収まるらしいのですが、
小学生の頃太っており、その頃からダイエット(夜食べない、緊急でやせたいときは一日食べない)したせいで変になったのだと思いますが。
それで、私のイメージでよく食べる=醜いこと。
女の子は少食である方がか弱くてかわいらしい。
と思ってしまうのです。
食べる事って、本能だから、なんとなく綺麗な幹事がしなくて。
なので、彼氏の前では無意識に食べるのを抑えてしまいます。
こんな私が回答してるのもおかしい話なのですが、
実体験として、食べなさ過ぎると、雰囲気悪くなります。
彼氏との食事って、栄養摂取よりも、楽しむことが先にあると思うんです。
まず、食事だからと思わずに、話したりして楽しむことを考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

No.4の方も回答されていましたが、女性は好きな男性と一緒にいるときは食が細くなる、という話を聞いたことがあります。

それをかわいらしく伝えてみれば?

私も、旦那と付き合い始めの頃はなぜか全く食事が摂れず、申し訳ないどころか、一緒に食事に行くことさえプレッシャーになってしまいました。
半分どころではなく、半分食べれたらいいほう。外食がイヤでたまりませんでした。

家で、料理をつくって二人で食べる、ということはないのですか?それなら、自分が食べられる量だけお皿にとればいいので、残すことはないと思います。
何より、「慣れ」だと思います。私がそうだったように、いつの間にか、普通に一人前ぺロリと食べられるようになると思います^^
    • good
    • 0

お気持ちわかります!


私も食べるのがスゴク遅いんです。
友達と一緒に食べてるときも一番遅いんですが
友達はわかってくれてるので、あまり気にしていません。
「ゴメンね~」と言ったら「いいよ」と言ってくれますし。

異性の人と食べに行ったらmegaryuさんと同じで
相手が食べ終わったときに私は半分くらいです。
この時はホントに申し訳ない気がしますよね(^^;
相手はヒマだろうな~とか色々考えちゃいますし…
でも、私は一生懸命食べます!!!
申し訳ないと思いつつも完食したい気持ちの方が大きいみたいです。

彼氏さんに「私、食べるの遅いんだよね」って
言ってみたらどうですか?
きっと「わかってるよ。」とか「自分のペースで食べたらいいじゃん」って
言ってくれますよ★
    • good
    • 0

うん、分かります。


私もそうでした。私の場合は家族以外とはダメでしたけどね。
簡単に言うと100%心を許してないからだと思う。
時間が解決すると思うから彼には食べられなくなってしまうってことを正直に話せば分かってくれると思いますよ。
それから「申し訳ない」という気持ちを持つことは人として、女性としてとてもとても大事なことで、でもそんな気持ちを持てない人もいます。あなたはその心配りが出来る素晴らしい女性だと思います。
でも必要以上にそれを思う事が自分の心に負荷をかけてしまうことになると思うからそれはこれからはあんまり考えない方がいいかもしれません。
時間をかけて彼と本当の信頼関係が築けるようになれば自然に「ガツガツ(笑)」食べられるようになると思います。
もしも不安であれば「心理学」とか「メンタルヘルス」のカテで再度質問されてみたらいかがでしょうか?
専門的な知識のある方の回答が入ると思います。で、その回答からこことはまた違う面での解決に向かう何らかのヒントをもらえるかもしれませんよ。
「自然体」が一番心にも身体にも優しい事だと思うから無理しないで欲しいなと思います。
    • good
    • 0

セクハラオジサンな発言になりますが、


女性の脳の性欲と食欲の感じる位置が、
近いってな(もしかしたら同じだったかな)、
そんな話を聞いた事が有るのだが、
彼氏に性的興奮を感じて性欲で満たされて、
食欲が其れに押され気味になるらしいとか、
出来れば残さず彼女に食べて欲しいと私も思うのだが、
どうしても無理なら、仕方が無いが、
彼氏が、この話を解ってくれる人なら、
待ってくれるだろうし、残しても諦めるだろうし、
なので、少な目に注文するしかないかなあ、
対処法としては。
    • good
    • 0

食事は自分のペースですればよいものですが、相手もあることだし、なかなかそうもいきませんよね。



もしも非常に遅いのなら、彼が普通の早さで食べ終わった時に、まだ半分しか食べてなかったという感じですか?

そうだとすると、私なら相手に合わせて遅く食べているので、相当の開きがあると言えますよね。
これを縮めるには、まず自分の食事の遅さを彼に言って理解を求めることを前提にしてください。
その上で、少し食べてくれる?とお願いするか、早く食べるように努力します。

食べるのが遅い人が周囲にいないわけではないのですが、観察していると、
(1)噛んでいる時間に比べ、喋っている時間が長い
(2)口の中に入れる量が非常に少ない。
(3)咀嚼力が弱い。
(4)噛んでる時間が長い。
(5)嚥下力が弱い
(6)猫舌
という感じがします。
(2)は、普段の食事から意識的に多目にするようにしましょう。この結果、(3)と(5)のトレーニングにもなります。
(3)は、噛んでると疲れるという人がいるという意味です。これは筋力不足なので、硬いモノを食べるようにしてトレーニングすれば改善できます。
(4)と(5)は関連していますが、これは慣れと、唾液の量だと思います。もし唾液が少なければ、普段から水分を多目にとって唾液の量が増えるようにすることと、食事中にこまめに水分をとって喉を潤すようにすればよいと思います。
(6)は、空気と一緒にすする練習をしましょう。最近ではそばやうどん、ラーメンでも箸で送りながら食べたり、レンゲに乗せて食べてますが、それではいつまえたっても改善されません。空気と一緒にすすることで冷やされて、熱いモノでも食べられるようになりますし、少々熱くても食べる努力をしなければ、いつまでたっても改善されません。

それから、残すのは仕方ないと割り切ることも大切です。出されたものはすべて食べるべきだという考えはとてもよいことですが、仕方ありません。もしどうしてもというのなら、注文のときに少なめにしてもらえばよいのです。
    • good
    • 0

> 私はご飯を食べるのがもの凄く遅いのです。


> 彼氏の前だと一人で食べるときの半分くらいしか食べられなくなってしまうのです。

食べるのが遅い、のですね。
半分くらいしか食べられない、というのはどういう意味でしょうか?

単に食べるのが遅いだけなら、普段の量でも時間をかければ間食できるはずです。
米粒一つの超したくない性格なら、ゆっくり食べることで問題解決です。
半分のペースでしか食べられない、という事ではなくて?

量そのものが半分しか食べられなくなるのでしたら、食べるのが遅いと前置きした意味がわからなくなるのですが…。

旅行に行ったら美味しいものを食べようと食欲が増す人もいれば、旅行をしたことに満足感を感じたからか普通の食事で満足する人もいます。
人それぞれですね。

彼氏の前という状況下ですと、緊張以外の何らかの気づかないストレスが生じている事が考えられます。
彼氏に「一緒だと普段みたいに食べられないんだ」と話したことがありますか?
相手に自分のことを知って貰うことで、その安心感から普段通りの食事ができるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とだとなぜかごはんが食べられない。。。

22歳女です。質問するのは初めてです。
私にはつきあって4ヶ月になる28歳の彼氏がいます。
休みが合わないのと、お互いすんでいるところが離れているため、
2~3時間のデートを月に数回する程度です。

それで、デートの内容はたいてい食事になるわけですが、
毎回ほとんど残してしまいます。
3分の1くらい食べ進めたところで、もう食べられなくなってしまいます。
極端に食が細いわけではなく、職場の人や、友達、家族との食事では
普通に食べることができます。
また、頼む量も普段食べられる量を頼んでいます。
こうなってしまうのは、彼氏や好きな人の前で…だけです。(過去にもそういうことがありました)
これは緊張しているということなのでしょうか?

何か良い解決方法があれば教えて下さい。
最近では彼氏が「俺とだとご飯食べる気になれないの?」と気にし始めて、
「そんなことないよ!」とフォローを入れるのですが、私としてもどうしたら良いのか分からなくて困っています。

そういった経験のあるかたの話も聞いてみたいので、お願いします。

Aベストアンサー

皆さん「相手のことが好きでその人を前にすると緊張して食べられなくなる」というお話が多いみたいですが、私の場合(遠い昔の話ですがw)食べ方がきれいでないのにみられるのが恥ずかしくて喉が通らないっていう経験はすごくありました。だから向かい合って座るよりカウンターのような隣同士に座れるような場所を選んだり、ご飯モノよりパスタ系を食べたりしてました。
自分と一緒に食べてるんだからこそおいしいものはおいしく食べて欲しいんですよ、彼氏は。私のダンナ曰く「おいしそうに私が食べている顔がいい」とのことです。食べやすいものから始めてみて下さい。おいしそうに食べてる姿を見て、彼氏はもっとあなたを好きになるでしょうしそれがあなたの自信になりますから。がんばって!!!

Qデート中の食事が喉を通らない

まだ付き合ってはいないのですが、気になる人とデートに行き食事をするのですが、緊張からか食欲が沸かず、ほとんど喉を通らない状態です。
彼からも「少食?」と言われたり「俺と食べるの楽しくない?」と言われてしまいました。
その時は何とか誤魔化しましたが、この状態は回数を重ねれば治るのでしょうか?
普段は普通に食べれます。
スイーツも大好きなのに彼との食事の際は小さなゼリーでさえも食べ切るのに時間がかかります。
そしてまた今度彼とご飯に行くことになりました…
彼と会えるのは嬉しいのですが、またあまり食べられないかもと思うととても億劫です。
事前に胃薬など飲んだほうがいいのでしょうか?
毎回ほとんど食べることができず申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

Aベストアンサー

この質問を見て、主人と出会った頃を思い出しました^_^

と言ってもまだ新婚なのですが(笑)
初デートのときは まだ 付き合ってなかったときでした。私も緊張しすぎて 全然食べれませんでした。むしろ初デートのときの ご飯の味は未だに一切思い出せないくらい緊張してましたよ>_<

それから付き合うまでに数回 食事に行きましたが、やはりムリでしたね。緊張してドキドキして、すごい少食でした(笑)
主人は気を使って「食べれるだけにしなよ~」なんて言ってくれて気にしてないようでしたが、質問者様のお相手様は少し気にされてるようなので、勘違いされないためにも緊張していて少食になっていることを きちんと伝えた方がいいと思います。

「すごくご飯もおいしいし、一緒に食事も楽しいんだけど、毎回すごく緊張してしまって 少食になってしまう。気を悪くしてたらごめんね>_<普段は結構食べるんだよ~>_<私の緊張、ほぐしてよ~(笑)」と可愛く言いましょ^_^!

きっと彼は安心すると思いますから。
ちなみに私が緊張しなくなったのは付き合いだして1ヶ月経ったくらいから、ようやく緊張ほぐれてきましたよ~!いつか普通になります!大丈夫ですよ!

この質問を見て、主人と出会った頃を思い出しました^_^

と言ってもまだ新婚なのですが(笑)
初デートのときは まだ 付き合ってなかったときでした。私も緊張しすぎて 全然食べれませんでした。むしろ初デートのときの ご飯の味は未だに一切思い出せないくらい緊張してましたよ>_<

それから付き合うまでに数回 食事に行きましたが、やはりムリでしたね。緊張してドキドキして、すごい少食でした(笑)
主人は気を使って「食べれるだけにしなよ~」なんて言ってくれて気にしてないようでしたが、質問者様のお相手...続きを読む

Qお互い実家暮らしなカップルのHの場所

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。
彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。
みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。

質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで一例ですが大きな病院の昼間の立体駐車場の一番奥の隅っこなんかはどうでしょう。病院なら絡んでくるような人は滅多にいないでしょうし、人の目に触れなければ、他の人を不快にさせることもないでしょう。後は自分の倫理観ですね。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q「充分」と「十分」の使い分け教えてください

題名のとおりですが、どう使い分けるのか知りたいです。

たとえば、「私はじゅうぶん満足した」のときは、十分でいいんですよね???

どちらをどう使い分けるのか教えてください。

Aベストアンサー

そもそも【十分】と【充分】は別のことばです。

国語辞典では「十分」も「充分」も同じこと、を踏まえてのご質問と見うけます。
私は、事務的文書では「十分」に一本化していますが、私的文章では、両者を使い分けています。情緒的な差という人もいますが、語の本来の意味は異なります。
☆「十分」「充分」の意味が混同される原因は(推測です)、
 ・漢字本来の発音の違いが日本語では区別し難いため、便法で漢字音を決めた。
 ・旧かな遣いの時期は区別がし易かったが、新かな遣いになり混同を助長。
 ・漢字の学習の底が浅く安易になった、即ち本来の意味に注意を払わない。
☆この二つの文字の違いは何か?
【十】:1・2・・・・・・と来て数が満ちる。
  原意:古代に枝や縄の結節で数字を示した方法の延長が現在の字形。
     九が数の窮まった値として縁起よく、重視されてきた。
     更に9+1は十分大きい ⇒ 数が足りている状態。 
  ☆数詞、段階を踏むデジタルな思想です。
【充】:満ちる、満たす、余すところなく、担当する、埋める。
  原意:長い、高い から 成長した大人、肥満、肥大、振る舞う、 
     などを意味するようになり、現在に至っています ⇒ 充ちる(満ちる)。
  ☆基本は動詞、切れ目なく満ちる、満たす、果たす、アナログ的思想です。
【分】:実は、発音も意味も一意でないのです。
  【十分】の発音はshi2fen1   【分】fen1の意味は 部分、分割したもの など。
  【十分】の発音はchong1fen4 【分】fen4の意味は 成分、本分、職責 など。 

さて、お尋ねのこと「私はじゅうぶん満足した」はどう書くか。
 ・単純に量的に満たされたならば【十分】。
 ・心または腹が充足感を以って(徐々に内部から)満たされた場合は【充分】。
    としたいところです。
  
【充】については以下の用法で感覚をつかんで下さい。
 充電・充填・充足・充実・充溢・充血・充ちる(潮が、悪意に、月が、刑期がetc)
ついでに、
  「十分ご説明をいただいて、充分満足いたしました」のごとき用法も。

いまや、【十分】【充分】を使い分けるか否かは個人の好みです、読む人の感性に合わなければそれまでのこと、自己満足の域を出ません。いずれにせよ、公式文書や事務的文書では、好悪を捨てて、国語辞典を標準とするに越したことはありません。

そもそも【十分】と【充分】は別のことばです。

国語辞典では「十分」も「充分」も同じこと、を踏まえてのご質問と見うけます。
私は、事務的文書では「十分」に一本化していますが、私的文章では、両者を使い分けています。情緒的な差という人もいますが、語の本来の意味は異なります。
☆「十分」「充分」の意味が混同される原因は(推測です)、
 ・漢字本来の発音の違いが日本語では区別し難いため、便法で漢字音を決めた。
 ・旧かな遣いの時期は区別がし易かったが、新かな遣いになり混同を助長。
...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q実家暮らしの彼とのえっちの頻度

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...)
彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。
私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが
流されてしまいます。
車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。
今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。
明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。
元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが
もっとえっちがしたい、という風には言えず...。
彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。
長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、
私の性欲が強いだけなのでしょうか、
皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、
月1するかしないかは普通なのでしょうか、
誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えま...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホではしたくないのかもしれません。

実家ではなく彼かあなたが賃貸などの家に引っ越しをすると良いと思いますが
年齢的にもできないこともないですし
彼は社会人ということもあって仕事をしているので
お金もそれなりにあることでしょう。

車や趣味に今使ってしまっているとなると厳しいかもしれませんが…

車の中でエッチというのは
基本的なことでいうと
わいせつ罪にあたります。
乗り物なのに止まっていて不自然に上下していたら
それはもうしているとしか言いようがないですから。
他人にそれがわかってしまうのも嫌だと思いますし
たとえ人目に付かないところでということでも
始めは抵抗があるものです。

どうしたら回数を増やせるかですが

1、どちらかが家を出て一人暮らしをする。
この文面からですとお互い実家暮らしなのだと思います。
もしくは寮暮らし。

2、ラブホに一度でも行き彼のラブホに対する抵抗を下げる。
こうすればラブホに行ってすることも可能になります。
でも、これはあなたが多少強引に連れて行くことも必要です。

3、彼の家ではなくあなたの家でする。
彼の家でしなければならないということはないですよね?
だとしたらお金をかけずにということになると
あとはあなたの家でということになります。

4、一人暮らしの友人の家を借りる。
これは友人に本当のことを言うとたぶん断られるので
うまいこと嘘をつかないといけなくなります。
それが無理なのだとしたらこれはお勧めしません。

5、自慰行為でなんとかのりきる。
女性の場合オーガズムに達するまでに時間が掛かるということを
聞いたことがありますが、男性と違ってあまり性欲がないので
一度することができれば性欲は収まると思います。

6、彼に本当のことを言って理解してもらいお互いに納得できる方法を考える。
これが理想ですね。
お互いに理解していればなんとでもなります。
逆に理解がない状態は危ういと言えるかもしれません。

エッチは一人でもできますけど
セックスとなると相手がいなくてはできませんから
彼がどの程度性欲があるのかも知ることができると
答えが探しやすくなるかもしれません。

私は性欲が強いほうなので会える日があって
その日に時間があるようならエッチをしたいと考えます。
次の日仕事だったり、用事があると厳しいですけどね。

いくつか意見を出してみましたが
参考になるかどうかはわかりません。

2年付き合っているのなら
遠慮なく今の気持ちを話して理解してもらうことが一番だと思います。
それでは。

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホでは...続きを読む

Q彼のことは好きなのに、エッチが怖いんです

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊についてものすごく不安があって、いろんなサイト
を見ているのですが、ゴムは使用法に従っても、失敗するとか、一方ではゴムすれば大丈夫っていう意見もあって…一体どの情報を信じたらよいのか悩んでしまいます…(ピルは副作用などの心配があるので、なるべく服用したくないというのが本音です。。今は、私はコンドーム+基礎体温法で危険日を避けるという方法が一番避妊の確立が高いと思っているのですが…
)

したい気持ちと抑制する頭が、連動してくれません。

みなさんは、こういう不安はどうやって乗り切ったのですか?
それとも私が不安がりすぎなのでしょうか?
あんな状態の彼を見て、セックスは自分とは遠いものだと思っていた私も、
真剣に考え始めました。
汗だくになって、あんなことを言うなんて、やっぱりしたいと思ってるんですよね…?おそらく、我慢して胸にも触れてきませんが、相当我慢しているのでしょうか…(´`)
私も、したくないなんて思わないし、キスをしていると、このままどうなっても、って思うことがあります。だけど男の人の気持ちは、きっともっと大きいんですよね…。なにかアドバイスを戴けたらと思います。よろしくお願いします。

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊について...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちなみに私の場合はすごく神経質なんで初めての前に何回も一人でゴムをつける練習をし、避妊について徹底的に調べました。やはり(当時の)彼女すごく大事に思っていましたからね、・・今は別れてしまったので(T-T)(笑))

話しを戻してもし今度そういう雰囲気やHの話題になったら一度話し合う事をお勧めします。貴方が不安だと思う事や避妊についても心配など一度彼に話してみて下さい。真面目で優しい彼氏さんでしょうから、きっと真剣に考えてくれているでしょうし、お互いの考え方、気持ちなども解りあえ貴方の不安も少なくなるかも知れません。
「そんな話し恥ずかしい」と思うかも知れませんがこれは本当大事な事だと思うのでどうか実行してみて下さい。

それともしHする事になった時は避妊は必ずして貰ってね。
始めはゴムなしで射精時だけゴムをつける、または外で射精するは避妊じゃないから彼に釘を刺しておくように(笑)
後、ゴムをつける時、空気が入らないようにも気をつけて。(ゴムを装着時に空気が入っているとゴムをつけて避妊失敗の多く理由はこれらしいですから。彼に事前に練習(予習)して貰うのが一番かと思います。)

それと「性」のカテゴリーでも質問や過去の悩み閲覧してみてください。
たくさんあるから参考になると思いますよ。

では彼氏さんとよい恋愛&Hが出来るように願っています。

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちな...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q人として最低なことをした自分は、今後どのように生きていけばいいでしょうか(長文です)

先日、僕は彼氏がいる女の子(友達)に手を出してしまいました(僕は今まで付き合ったことがありません)。
あまり会うことがなかったためか久しぶりに会いたいと言われ、夜2人で映画を観に行った帰りの車の中でキス。
彼氏がいることを知っていながら「いいの?」と尋ね、笑顔のまま見つめる彼女に我慢できずキスしてしまいました。
最近仕事で忙しい彼、仕事での付き合いに対する不安、それから彼女自身甘えられるのが好きなのになかなか甘えさせてくれなかったようで、頭をなでたりする内に戸惑いながらも受け入れてくれたようでした(ちなみに僕にとってファーストキスでした)。
その後車で家まで送ったのですが気持ちが高ぶってしまい一人暮らしのその子の家にお邪魔することに。
たわいない話をしてからまた僕からキス。
前から好意を抱いてたのでとても愛おしくなってしまい「ダメだよ」と言う彼女に構わずキスを続け、最終的に直に胸を触るところまでいってしまいました。
夜も明け、1限から授業があるので帰ることに。
「次会う時は普通に友達として接すればいい?このことは記憶から消した方がいいよね?」と言う彼女に「うん」と答え、お互い笑顔のまま またね と。

気持ちが醒めてから こんなことして本当に良かったのかな… なんて思っていたらその出来事から半日後、その子から
「とても罪悪感を感じてる。自分が嫌で嫌でしょうがない。信頼してたけど友達として付き合っていけない。彼氏が本当に好きでこれ以上裏切れない。もう会えません。さようなら」
といった内容のメールが届きました。

それを読んで僕もやっと事の重大さに気付き、でも手遅れで何もできなくてただただ自分を責めることしかできません。
彼女欲しいなぁなんてほざいていたけど、無理ですね。そんな自分にむしろ笑えます。
クズです。
どうしようもありません。
大学の友達と一緒にいるだけでも後ろめたさを感じます。
知ればドン引きされて軽蔑されるのは目に見えてますしね。
だから誰にも話せません。
また、これ以上誰も気づ付けたくないから特に仲の良い女友達にはもう会えません。
自業自得です。
最低です…

僕は今後どう生きていけばいいでしょうか。
もう極力女の子とは仲良くできません。
自分を許すなんてもってのほかです。
こんなことを平気でした自分が恐ろしいです。
何もわからないです…

最後まで読んでくださった方、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
長文・乱文、失礼しました。

先日、僕は彼氏がいる女の子(友達)に手を出してしまいました(僕は今まで付き合ったことがありません)。
あまり会うことがなかったためか久しぶりに会いたいと言われ、夜2人で映画を観に行った帰りの車の中でキス。
彼氏がいることを知っていながら「いいの?」と尋ね、笑顔のまま見つめる彼女に我慢できずキスしてしまいました。
最近仕事で忙しい彼、仕事での付き合いに対する不安、それから彼女自身甘えられるのが好きなのになかなか甘えさせてくれなかったようで、頭をなでたりする内に戸惑いながらも受け...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがしたことは結果から見れば確かに間違った行動でしょう。

彼女のメールも彼女自身が間違った行動だったことに気付いたために送ってきたものです。
(相当強引にやったのではない限り、寂しさに駆られてきちんとした態度をとらなかった彼女も少なからず悪いです)
起こってしまったことは消えませんし、彼女との関係はよほどのことがない限りはこれっきりでしょう。
そこはきっぱり諦めるべきです、本当に反省しているならもう変な気も起らないでしょうが。

ですが、間違った行動を起こしたことに気付き、自分の間違いを責めていることは最低ではありません。
世の中には平気な顔で浮気や不倫をしている本当に最低な人がたくさんいますし。

十分に落ち込んだら、もう二度とそのようなことのないように理性的な行動をすればよいのです。

友達としての関係を続けたいなら手を出さない。
異性として好きなら正しい順序で持って口説けばよいのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング