dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在通信大学に通っています
通信ではスクーリングという学校にくるのだけですが年齢が近い人があまりいないうえに1年に数日しかありません

アルバイトってのもあるのですが編入を考えているので日雇いしか出来ないのが現状です

しかも実家からでてきて1人暮らしで友人も近くにいなくて
情け無いのですがそろそろ寂しくて精神的にきそうな現状です

どなたかいいアドバイスがあればお願いします

A 回答 (4件)

おはようございます。

男のdunkです。

いきなり彼女と言うとかなりきつい気がします。

なので、友達をたくさん作るという感覚でお話します。

まず、いろんな大学のサークルを見てみてはどうでしょうか?サークルによっては「他大学の人歓迎」とか「誰でも参加可」などのサークルがあると思います。

年齢が明確でないのでなんとも言えませんが、大学のサークルなら、すぐに友達も出来て、サークル活動を通して、いろいろ話せて、最終的には彼女が出来ると思います。

こんなやり方もあるので、参考にしてみてください。
    • good
    • 1

まず出会いというのはないと思えばどんな状態であろうがないしあると思えばあります。



例えば一人暮らしなら、出来るだけ毎日コンビニ、スーパーなどに買い物に行って常連客になって店員と仲良くなるとか、アルバイトも日給制なら逆に失敗しても大丈夫なので勇気を出してメルアドなど聞きましょう。失敗しても次も会って一緒に働くわけでもないですから安心です。友人にも紹介を頼んだりしておきましょう。これらは成功しないかもしれませんが、何もしないよりは良いとおもいます。

がんばって下さい!!!
    • good
    • 0

ちょっと陰気(笑)なイメージのある手ですが…私はyahooメッセンジャ、msnメッセンジャで仲良くなった人といわゆるオフ会を繰り返してかなり仲良くなりましたよ。

もちろん最初から比較的家の近い人と仲良くなっての事ですが。いきなり彼女とはいかなくても友達はできるので何かの足がかりにはなるのではないでしょうか。

あとは、社会人サークルなどはないのでしょうか?時間があればそういうものも有効かと思います。これも恋人目当てだけで参加するわけにはいきませんが笑。
    • good
    • 0

彼女が欲しいとの事ですが現状では何もなさすぎます。


この状況を打破するにはナンパするのが手っ取り早いのは間違いないのですが個人的にナンパはよろしくないと思っているのでお勧めできません。
またアルバイトも日雇いしかできないとのことですが週2日くらいのバイトも無理でしょうか?

残る方法としては金銭と時間に余裕がすこしあるのなら習い事やサークル活動に参加するのが手っ取り早い気がします。
それすらも厳しいようでしたらほんとにナンパぐらいしか無いような気がします。
でもまずは彼女より先に友達を近場で作ったほうがいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!