プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヵ月半前に買ったノートPC(XP-HE/SP2)ですが、
最近、ネットゲーム中に 下記「アドオンの問題・FLASH9」でIEが落ちます。
(過去の回答を検索。参考にしましたが、解決に至りません。)
------------------------------------------------------------

「アドオンで問題が発生したため、IEを閉じる必要があります」
「この問題の発生時には、次のアドオンが実行されていました」
ファイル:Flash9.ocx
会社名 :Adobe Systems Incorporated
説明  :Adobe Flash Player 9
--------------------------------------------------------------

最近 FLASH9でアドオン問題でIE6が落ちる。。。という方が多い気がしますので
Adobeも検索しましたが、対処法が見つかりません。

再インストールか?ヴァージョン8か? どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

googleツールバーをアンインストール、再起動、再インストールを試しては?

下記のように出ませんか?
「アドオンで問題が発生したため、Internet explorerを閉じる必要があります。
この問題の発生時には、次のアドオンが実行されていました。
アドオンgooglrtoolbar1.dll」
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様、ありがとうございます。

(Flash Player 9は、すでにPCにインストールされていたもので
 「googleツールバー」はインストールしておりません。)

XP-SP2で「アドオン問題」が起きる気がします。CeleronM
スペックが低いせいかもしれません。参考ご意見頂き感謝します。