プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽CDは国内盤だと邦訳の歌詞が記載されていますが、あれは必要だと思われますか?フィーリングで聴く人、詞をかみしめて聴く人、詞が重要でないジャンルの音楽を聴く人などたくさんいると思うので、それぞれの意見が聞きたいです。

そういえばこないだ親父からイーグルスのレコードを譲り受けたんですが、レコードには邦訳はないんですね(当たり前?)

A 回答 (13件中11~13件)

私には不用です。



たまにサービストラック目当てに国内盤を買うことがありますがほぼ見ません。日本語訳をみて「こんなこと言ってたのか~」と思うことがありますが知ってよかったものと知らないほうがよかったものとありますw

でも見ることはまれなのでなくても困りません
    • good
    • 0

聞けばわかるので必要ないです。

    • good
    • 0

私は日本語訳はほしいです。

読めば「こういうことを歌ってるんだな」って分かるんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!