アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冒険物のアニメにはまっています。なにかお勧めっていうのはありませんか?古いのでも最近のでもいいです。

A 回答 (14件中1~10件)

私の好きなアニメはOVAですが


ロードス島戦記です
こではかなりおすすめですね 小説もでてます
ジャンルはドラクエのリアル版ですかね見てそんじゃありませんよ
古い方からみたほうがいいです
最近の新しいものはその後の話ですのでロードス島戦記のほうをご覧ください
全部でかなりの話数でていますので主人公がパーンとなっているものからご覧ください
人間パーンとエルフ ディードリッドとの恋の話も見逃せませんね。冒険活劇ものが好きな方必見です
    • good
    • 0

既出ですが、私も


「不思議の国のナディア」「ガンバの冒険」
「未来少年コナン」を推します。
どれをご覧になっても損はないと個人的には思います。
    • good
    • 1

私が幼少の頃に見た作品なのでかなり古いですが、『宝島』がお勧めです。


ハラハラドキドキのストーリーで、絵がとても綺麗でした。
確か昨年あたりにDVD化されていたように思います。

既に多くの方が回答されていますが、『未来少年コナン』も外せないですね。
サブキャラを含めて魅力的な登場人物が多く登場するし、ストーリーもしっかり
しています。

『ニルスの不思議な旅』も大好きな作品です。鳥の背中に乗って旅をする話ですが北欧の自然がとてもよく描かれています。ラストはちょっぴり切なくて、子供心にも涙ぽろぽろしてしまいました。
    • good
    • 0

私がDVD化を待ち望んでいる


冒険アニメがあります。

『太陽の子エステバン』

NHKで放送されていた作品です。

エルドラドの秘密をめぐって繰り広げられる
冒険物語です。
    • good
    • 0

 昔々の海外アニメに「J・Q」(ジョニー・クエスト)というのが有りました。

世界中でおきる不思議な出来事(宇宙人の襲来や未知動物の出現等)に少年が挑むといった内容だったと思います。30分番組で毎週やっていたので、その日が来るのが子供心にとても楽しみでした。
 現在、日本国内で何らかのソフトが手に入るかは分かりませんが番組はとてもよく出来ていたと記憶しています。
    • good
    • 0

・巨人ゴーグ 


簡単な説明
 物語の舞台は、南太平洋に突然浮上した島、オウストラル島。
この島には、世界を征服できると言われる謎が、異星文明の遺跡とともに眠っているとう・・・
父の研究の意思を継いだ少年が、その謎にせまります。
補足
 派手な演出は無いですが、丁寧に演出がされています。
残念ながら、レンタルビデオを置いてる店はほとんど無いみたいですが・・・

・不思議の海のナディア
簡単な説明
 一言で言えば、天空の城ラピュタをハチャメチャなアニメにした感じです。
補足
個性的なキャラクターが、魅力的な作品です。
 レンタルビデオ・レンタルDVDも出ているので比較的手に入れ易いです。
    • good
    • 0

冒険モノと言うことで私のお薦めは


「不思議の海のナディア」(1991年・NHK・ガイナックス)です。
話の真ん中で中だるみするのが気になります(笑)が、
当時の作画水準と言い、音楽水準と言い、話の結末のカタルシスは
現在でも十分通用するレベルだと思います。

なお、この作品は好評で映画も作られましたが、そちらの方は・・・(涙)。
    • good
    • 1

こんにちは。



『覇王大系リューナイト』はいかがでしょう?
登場人物が、「リュー」というロボット(?)を駆って冒険するものです。
「リュー」の種類は、「リューナイト」をはじめ「リューニンジャ」や
「リューガンナー」など、なかなか個性的です。
ストーリーもよく出来ていて、とても面白いアニメだったと記憶しています。

あと、なんといっても『ドラえもん』の映画(大長編)がオススメです。

参考になりましたら幸いです。
では。
    • good
    • 1

「ガンバの冒険」「未来少年コナン」は本当にお薦めです。


それから、とても子供向けでお好みに合うかわかりませんがわりと最近のもので、「デジモンアドベンチャー」という作品はいいと思いますよ。ビデオレンタルのお店に行けば多分映画も含めて全巻あると思います。
    • good
    • 0

すでにお二方が推薦されていますが、私も


「未来少年コナン」
を推します。

私は特に宮崎アニメのファンではありませんがこの作品は別格です。
これまで「未来少年コナン」を何人にも勧めてきました。

全員一致で感謝されました。
人気もあり宮崎アニメなのでレンタルビデオ店にはたいてい在庫があります。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/okkun/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!