アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットぴあの公演案内を見たところ、

問合せ先:[ウドー音楽事務所]/[ウドーチケットセンター]
 と書いてありました。

こういった場合チケットぴあ等で購入するよりも
ウドーチケットセンターで購入した方が
良席が手に入りやすいのでしょうか?

海外アーティストのチケットを購入したことがないのでよくわからないのです。
どなたがご存知でしたら教えて下さい。。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多少は良いくらいであって、最終的には「運」です。



下手すれば、ウドーの先行で買うより、後から出るぴあで買った方が良いケースもあります。

何がなんでも良席が欲しい場合は、オークションを狙ってください。

最近のチケット売買は、あからさまにオークション出品を狙った買占めが横行しており、良席はオークションに出品される確立が高くなってます。
その代わり、当然ながら定価以上の値段で売買されますので、その点を留意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり運ですか。
知人がオークションでチケットを買ったら詐欺だったことがあり、どうも手がだせないでいます。
慎重に調べてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 00:15

こんばんは、発売日が2社とも同じな場合、経験上ぴあのほうがつながりやすいと思います。

今は、早く良席取るためにはネットから取るようようです。電話だと妙な説明が長くてその間にネットでは次々に、予約されていきます。電話予約しかない場合は、別ですけど・・・。
海外アーティストのぴあで予約したことがありますけど、ファンクラブでもないのに最前列だったことがあります。
ウドーだからよい席とは限らないでしょう。ぴあが良い席を多く持っているのは事実です。同じ時間にイープラスでも予約したら、席がものすごい後ろでした。
ネットだから座席がどこかわかるんですよ。
それも良い点のひとつで、登録は必要ですが、どうしても手に入れたければ、ぴあ無料会員になることをお勧めします。
ネットは、時間前に「購入」ってボタンの前まできていて、時間になると「クリック」つながるかは、何回もやっていれば電話より確率は高いです。
座席が気に入らなければ、キャンセルできるし。
あとヤッフーチケットっていう手もありますよ。これは、ぴあの別口窓口みたいなもので、結局は、ぴあにつながるのですが、本家よりは早いですよ。でもヤフーIDが必要。(取り扱いが少ないのが難点。)
今は、ほとんどネットで即時に良席は取っているそうです。
はっきりと名前はいえないのですが、ある海外アーティストがウドー/ぴあ/等の取り扱いでしたが、オークションに良席が流れてしまい、そのほとんどは、ぴあのチケットでした。最近の話です。ファンクラブでの席はもう端の席で、騒動になっているみたいです。
なので関係ありません。私の考えでは、ぴあで取ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
実は叔母に頼まれたので座席がわからないまま購入するのは気が引けていました。
ぴあ(ヤフーチケット)で購入してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 00:19

 どこでも発売元が良席を押さえているものですから


ウドーで購入した方が良席ゲットできる可能性は大ですね。
ただし、ウドー音楽事務所の場合、先行予約には絶対いい席は出しません。
ラジオの先行予約でも一階中通路あたりとかですし
有料の会員組織なんてろくな席が回ってきたことがありません。
私は会員ですが10年近く利用していません。
一般発売日に購入ということになると、当然早いもの順ですから
遅い時間になるとぴあなんかでとった方が良席だったということもありえます。
ウドーは本当に不透明な部分が多く、正直どうとればいいのか見当がつきません。
一番いいのは社員と知り合いになってとってもらうことです。
まあそう簡単にお近づきになれるものではないんですが。
どうしてもいい席で見たいと思われるならオークションをお勧めします。
変な席が手に入ってしまうとさばくにさばけないので私は最初からオークション狙いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
有料会員なのに良い席が少ないなんて・・・
謎が多いのですね。
もし一般販売で取れなかったら
慎重に調べてオークションに参加してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 00:21

イル・ディーヴォかな?


違ってたら参考にしないで下さい。

家族に頼まれて、迷ったあげくウドーの先行で購入しました。
一般販売で取る自信がなかったからです。
結果はウドーの先行枠は完売しなかったので、失敗したと思ってます。

ぴあの一般販売でWEBの回線が落ち着いてからでも取れると思うので、それでいいと思います。
ぴあプレリザーブにはエントリーしないほうがいいと思います。

オークションにでるのはせいぜい1階の前5列目位までのような気がします。
そしてこれはそれなりに高い値段になってしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まさにそうです!ゴージャスな4人組でした。
私も叔母に頼まれたので座席がわからないまま購入するのは気が引けていました。
ぴあで購入してみようと思います!
叔母にもkera 507さんのご家族のように彼らの歌を聞かせてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!