電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。私の回答に対して同質問の他の回答者から回答ソースを明らかにする様にとの解答欄を利用して質問の型を取ったクレームがありました。ソースを明らかにするのは簡単ですが、これは質問者が排除されているので違反かと想いそのままハングにしてあります。利用規約を見て見ましたがもう一つはっきりしません。ベテランの回答者様のご教示を頂きたく質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。PS (運営サイドには連絡しています)

A 回答 (3件)

基本的には、情報ソースの配信元は書き込みした方がよいです。

これは、著作権の問題も関係してくるので、その点は気を付けた方がよいです。
もしも、その情報が間違っている場合には、質問者に対して迷惑が掛かりますので。

でも、それで他の回答者に対してクレーム回答を書き込みするというのは、
その回答者の行動は「批判」としてとらえられるのでやるべき事ではないです。
運営サイト側に報告しているのであれば、それでよいです。

基本は、利用ガイドにあるルールですので、それでわからないことや問題点は運営サイトに問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。>、著作権の問題で以前ソースを記入しIDの停止を受け、迷っています。次に違反行為があればID永久停止だそうです。>問題点は運営サイトに問い合わせてください。これがなかなかうまく行かず(返事があるかないかもわかりません)皆様のご意見を頂戴した方が早いと判断してこの質問となりました。>運営サイト側に報告しているのであれば、それでよいです。ご教示のように矢張りこのまま答えずご質問者に判断をお任せします。どうも有難うございました。

ここは、2CHのような、掲示板ではないと思います。

よって、質問者は回答を読み自分で良否を判断すべきです。
回答者さんが、他の回答者さんへの回答は必要ないように思います、また慎むべきです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答頂き感謝いたします。矢張り慎むべきですね。ただ自分としては割り切れないものがあってお教えを請いました。貴重なお時間をお割き頂き御礼申し上げます。

利用規約うんぬんより、回答の信憑性を考えて、ソースを出した方がいいのでは??どちらが正しいかわかるでしょうし。

ひょっとしたら、あなたの情報が古く、真実ではないかもしれませんし。判断は質問者に任せるとして。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。ご教示いただきお礼申し上げます。ただサイトの削除基準がはっきりしないので迷っているのが本音です。以前この手の回答をしてサイトからID停止を受けたもので二の足を踏んでいます。>判断は質問者に任せるとして ならこのままでもいいかとも思いますが。貴重なご教示頂きお礼申し上げます。