都道府県穴埋めゲーム

私が幼い頃に読んだ本のですが、今でもすごく印象に残っている本でぜひ家の本棚に入れたいと思っています。しかし、タイトルや著者がまったく思い出せません。覚えているのは、内容だけなのですが、どなたかわかる方はいらっしぃますか?

内容は、

家にあった祖母のノートに書いてあった料理のレシピを実際に作ると魔法の国に行って、そこでそのレシピを必要としている人と会う

という物語です。これだけでは、不十分ではないかと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

柏葉幸子さんの「大おばさんの不思議なレシピ」(1993年7月/成社)はいかがでしょう?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4035400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリです!!本の表紙を見て、「これだ!!」と思いました。やっと再びめぐり逢うことができそうです。本当に有難うございました。早速購入して、コレクションに加えたいと思います。

お礼日時:2006/09/17 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!