プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、大阪の国立国際美術館に行き、そこで販売されていた本がほしいのですが、タイトルが分からなくなってしまいました。「子どものための」という言葉がついていた気がします。(たしかであるとは言えませんが・・・)
ハードカバーで、価格は3000円弱でした。
見開き2ページで作品について書かれていました。文体が子どもに話しかけているようなもので、ただ解説しているだけでなく、子どもに想像させて楽しめる内容でした。

見つけたときに購入すればよかったと後悔しています・・・。書店で探したいと思いますので、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索してみたところ・・・


『子どものための美術入門』(全6巻)というシリーズがありました。
価格は2100円。
例えば、第1巻の『名画のなかの動物』
http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/kob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたシリーズ本をamazon.comで検索してみましたが、探している本ではありませんでした。ただ、続けて検索を続けてみたところ、探していたものを発見しました。タイトルは「子どものためのアートブック」でした。
わざわざ検索をしてさがしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!