アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレンジングをして洗顔をした後、ふき取るタイプの美容液で顔をふき取った後、化粧水をつけています。

この、ふき取るタイプの美容液で顔をふき取った後、そのコットンを見てみると茶色くなっていますが、これは普通なのでしょうか?クレンジングと洗顔を変えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ!

コットンが茶ばむのはよくある事です。1つはメーク落とし・洗顔の仕方です。要は落としきれていない、という事。品を変えなくてももっと丁寧に行ってみて下さい。
2つ目は、春からの紫外線を受けた痛んだ肌が角質汚れとして、肌にこびり付いてる状態(角質の重層化と言います)で、ふき取り美容液の効果できちんと落とせているのがコットンに付いている状態です。
毎日キチンとお手入れしてると思っていても、たまに、念入りにマッサージなんかすると、毛穴の汚れが取れて拭いたときに「こんなに汚れが残っているのか~私の肌はぁ」
なんて思いますよ(^_-)-☆以上元、美容部員でした!
    • 0
この回答へのお礼

ちがうカテゴリーでもお世話になりました!

なるほど、商品が悪いというより、使い方が悪いのかもしれませんね。季節的な要素もあるかもしれませんね。

ありがとうございました。