dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リヒャルト・シュトラウスのバレエ「泡立ちクリーム」のCDをご存知の方教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんにちは。


これはまたすごい所を突いてきましたね(笑)

「泡立ちクリーム」,私も全曲版は聴いた事がなくて,
ケンペ/ドレスデン国立歌劇場管弦楽団による「ワルツ」だけならば聴いた事があります。

今はCDを持っていませんので調べてみたら,R・シュトラウス全部まとめて
ずいぶんとお得になっているようです。
☆ケンペ指揮/ドレスデン国立歌劇場管弦楽団 R・シュトラウス管弦楽曲集
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=975689
カラヤン/ベルリンフィルや,ウィーンフィルによる豪華絢爛な演奏とは一味違いますが,
これもまたR・シュトラウス演奏を代表する名演のひとつだと,勝手に信じています。

これが5千円で買えるって,いい時代になったものですよね・・・(遠い目)

全曲版があるのは知りませんでした。#1さま,参考になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^▽^)
「泡立ちクリーム」という題名を聞いたとき甘党なので気に入りました!
CD調べていただきありがとうございます!
5千円ですね!・・・。
もう少ししてお金が貯まったら買います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 19:47

現在はネーメ・ヤルヴィ指揮のデトロイト交響楽団によるChandosからでているものしかないみたいですね。


MCHAN9606
以前はEMIからケンペ指揮のものであったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!