dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小生、あの時「ああすれば良かった、こうすれば良かった」と反省しきりの人生ですが、透明人間になって一度だけ自分の思う通りのことが出来たら、現在の生き方も違ってきたと思います。
 皆様はは一度だけ「透明人間になれたら」一体何をしたいでしょうか?人生の生き方を指針に、お考えをお聞かせいただけたらば幸甚です。

A 回答 (8件)

No1です。

人生の先輩からのお言葉としては、なんか、寂しいですねぇ。

でも、先輩、今までの人生、そりゃ反省もあるでしょうが、その時その時は精一杯やってこられたのではありませんか?

それよりも、素朴な疑問なんですが、
「透明人間」(他人からはその存在を知られることがない状態)なら出来た思い通りのことって具体的にどんなことです?

透明であることは自分でなくても良いのです。その存在が客観的に「無」であることと同じだと思います。

だれにもバレずに金儲けが出来る、犯罪も出来るってことでしょうか?

私なら「透明になれる権利」よりも、
「本当にピンチになったときに使える3億円の宝くじが確実に当たる魔法」を選びますね。
そしてそれを生涯、使わずに済むことを願って生きていきます。
(どうです、かっこいいでしょう。自分に酔ってます)
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。そんなに寂しい人生ではありませんでしたよ。貴兄のご指摘のようにそのつど精一杯やってきましたから…。
 透明人間になるより、貴兄の「魔法」的生き方のほうが前向きですね。確かに。(自分に酔えるなんてうらやましいです)

「スーパー人間」なれたらと言う、問いの様におもいました。

透明人間と言うと、現実に‘体外離脱‘して何でも出来る話が、今、たくさん出でいます。{超能力系}たしかに私も、中の下ぐらいの頭なので、人生情けない事も多々ありますが、それなりに努力して来ましたのでこんな物かなあと、諦めています。

もし成れるんでしたら‘検察長長官になって、どいつもこいつも、みんなひっ捕らえて、ぶち込んでやりたいです。「宮武外骨{昔のジャーナリスト}に同じ質問をするとそう言うでしょうねエ~。

書き込み読んでると‘ピンク・レデー‘の世界で笑えました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。gangeさんも「外骨」ですか。赤瀬川原平などで読んでいますが、たしかに彼なら「キツイ透明人間」になるでしょうね。

#2です。

高齢の方は知らず、ややふざけた回答をして申し訳ありませんでした。

それなりの対応をさせていただきます。
貴兄は、唯心論ですか。
そうでないとすれば、あなたという存在が有ってこそ、今の現実があるのだと思います。自分の存在を消して何かが出来るということすら妄想です。
そうであるならば、透明人間になるよりも、自分の目を瞑った方がよいのではないでしょうか。
何かの悔いがあるのなら、あなたが存在した証を、子どもなり、孫なり、周囲の人間に、今からでも語りかけることが、「惚ける」前に、大切でしょう。
私は、惚けるまで、前向きに生きていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。#2ついては、お礼にお書きしたとおりです。
 お説もっとです。小生の生き方も基本的には、dulatour さんと同意見です。

何をするでしょうね…

犯罪に使えそうだというのは正直気になりますね。ただで映画館に入り浸ったり笑。
他人に公開するなんて私はありえません。そんなのを国家や犯罪組織が知ったらどうなることか…。
    • 0
この回答へのお礼

想定としては犯罪的行為では無く、今の若者のユーモア的行動を考えていました。回答有難うございました。

怖くて外に出れませんね…

周りからは見えないわけですから、車やバイクにはねられるかもしれないし…普段では考えられない事故がありそうです。

ということで居留守とか一発芸程度にしか使えないような…
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。居留守というの…武器になりますネ。NHK さんが何度来ても居ないというの彼らは困るでしょう、キット。

コートなどを身に着けて全身を隠さないと外出が出来ないので、先ず初めにするのは服探しでしょうか。

透明人間とは言っても、細胞が無色透明というだけで、飲食をすれば、それが胃腸の中にある間は、他人から見れば、奇妙な物体が空中に浮いているように見えます。

その事によって若者に攻撃されないように、身体を覆う衣類を探すでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そこまで考えていませんでした。という事は服だけが歩いている事になるんですかねえ?服を着て歩かないと、ウンチ丸見えになっちゃう!!。それは困ったな。

その方法を透明人間学会に発表します。

そして、みんなが透明人間になれるように、その方法を無償で提供します。
ひとりだけが、透明人間というのは不公平ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。皆が透明人間になっちゃったら、どういうことになるんでしょう?
 空いてると思って入ったトイレに、誰かがいたりして!泥棒に入ったら透明ポリスがいて逮捕されたり。
 今よりも複雑な社会になるのでしょうネ。

まず、鏡を見ますね。

(^^)

ところで、あなたがやりたかったことって、透明人間でなければ出来ないことだったんでしょうか?

これからの生き方、透明になれないあなたは何にもしない人生なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。鏡を見てあなたの顔が、
・・・で出たりしたら新しいご自身を発見した事になり、又新たな人生が発見できるのではないでしょうか?と申し上げて。
 小生、J1asanoさんのように若くないので、本音では人生の後悔がある訳です。それを今日、皆さんはどう解決して生きてこられたかという問いをお願いしたのです。透明人間でなくとも、愛の告発とか、上司への対応とか、子供の教育とか、今こうしておけば良かったかということでは、思うこと多々あります。自分の弱さをつくづく感じているんです。本当は透明人間でなくとも果たせた事もありますでしょう。でも、透明人間ならもっとうまく難問を解決できたのでは?と問いたいのが本心です。ご回答有難うございました。