アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能な限り調べた結果、医薬部外品は3%以下しかビタミンC誘導体がはいっていないそうなのでした。
しかし、医薬部外品でない商品にもビタミンC誘導体がどのくらい配合されているのかが書いていないものが多くてどれを選べばいいのか迷っています。

5%~12%の配合率でちゃんと書いてあるもので量も考慮してコストパフォーマンスがよさそうなものをぜひ教えてください。

できれば化粧水がよいです。でも化粧水じゃなくてもよいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは☆




質問者さんがお望みの配合率でいうと、メディプルの薬用ローションが良いでしょうね。

おっしゃる通り、ビタミンC誘導体は医薬部外品は規制もあり、ビタミンC誘導体配合は3%までとされています。

しかし、メディプル薬用ローションはメディプルVCエッセンスがついてくるのですが、これは7%と高濃度の美容液になります。


ビタミンC誘導体は配合率が高い程、肌への刺激が強いのですが、この美容液は肌に刺激がなく使いやすいです。



ちなみに、ビタミンC誘導体の濃度については以下を参考にすると毎日のケアで役立ちます☆



●濃度3% 普段使いの化粧水として朝晩のお手入れにお使いください。


●濃度5% シミやクスミ、毛穴の改善化粧水として毎日のお手入れに使う他、イオン導入にも向いています。


●濃度7% 皮脂分泌抑制効果などによるニキビの予防や再発防止にはニキビを枯らす高濃度がお奨めです。


●濃度10% シミ、ニキビ痕等の気になるポイントには濡らしたコットンを貼って肌の奥のメラニンに直接働きかけて下さい。



私は今はバランシングラインという化粧水、美容液ともに3%のビタミンC誘導体化粧品を使っていますが、かなり良いです。
    • good
    • 2

長文失礼します。



美容液ですが、
VC×100の「フューチャーセラム」 がお勧めです。

特徴は、
「ビタミンC誘導体」を7%と高濃度配合の商品で、
無香料、無着色、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー。
使用期限の目安は開封日から3か月で、
開封日を書いておけるシールが付属していて便利です。
ビタミンCならではの柑橘系のさわやかな香りの
黄色い美容液です。

価格は、
30mlで4,500円 (税込4,725円)
10mlで1,600円 (税込1,680円)

販売店は
PLAZA(横浜駅ルミネ内)で、売っていました。
PLAZA他店でも、尋ねれば、取り寄せてくれると思います。
私は○ツモトキヨシでは、見かけたことはないですね。

使用方法は、
いつもの化粧水→コレを気になるところに塗りこむ→いつもの化粧水
です。

2カ月の使用感は、
鼻と頬の黒ずんだ毛穴が、黒ずみが減り、
「手でつまんでにゅるっと出したい感じ」だったつまった角栓が、
目で見ても手で触ってもつるつるになりました。
この夏の日差しにもまけず、白い肌をキープできたのは、コレのおかげです。
肌は、一か月ほどで生まれ変わるといいますので、
10mlをお試しになって効果の様子を見られるといいと思います。

「10mlは、10日分用」とのことですが、
量ほっぺに2滴、おでこ顎に2滴づつ使用でも、
使い切るのに一カ月かかりましたので、
新鮮なうちに使い切るという意味でも、10mlの方で大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/346419/top
    • good
    • 0

私(20代前半・女)はビタミンC誘導体配合の化粧水を使うようになって肌のトラブルがぐっと減りました。


毎日使える安心な化粧水って大事ですよね。
私は、半年ほどホワイトリリーさんという会社のVCローションを使っておりました。
大人ニキビに良く効きます!(参考→http://www.hapima.com/prd/02000297/02000297vc1/
が、ビタミンC誘導体(リン酸LアスコルビルMg)濃度は3~4%なので、selupikoさんには物足りないかもしれませんね。
65mlで3675 円というのも、日常使いには少し厳しいですし…。
そこで今は、アクネラボさんのリン酸型ビタミンC誘導体 7%配合 VCローション(リピジュア配合)(100ml3150 円)を使っています。
こちらはリン酸LアスコルビルNa配合で、リン酸~Mgよりも少し刺激がある成分なのです(敏感肌の方でなければ大丈夫かと思います)が、効果は抜群!
イオン導入用のローションだそうですが、普通の化粧水としても使えます。
アクネラボさんでは、他にもビタミンC誘導体配合の化粧水を扱われていますので、肌質に合ったものを選ばれるといいかと思います。

参考URL:http://nikibi.shop-pro.jp/
    • good
    • 2

通販の商品じゃだめですか?



100パーセントのものを自分で買って、少しずつ精製水に溶かして使うタイプです。
これなら自分で濃度を決められます。
どんと成分を買うのでちょっとお高いですが、コスパは抜群です。


有名なのが、トゥヴェール。http://www.tvert.jp/
(商品画面からは、プレミアムホワイトパウダー以外は1gずつの個包装のみに見えますが、
APパウダーは50g入りボトルタイプがあります。 
商品ページをご覧になってみてください。
http://www.tvert.jp/appowder.html

それから、Duty。http://www.duty-co.jp/
http://www.duty-co.jp/shop/sh004.html

手作りコスメの材料を扱うお店でちらほら見かけますが、
トゥヴェールさんが一押しです。
パウダーが小分けになっているもの、ボトル入りのものが選べるほかに、
脂溶性のビタミンC誘導体も扱っているし、
ビタミンC誘導体配合の化粧水やクリーム、パックなどもある、
その他の商品もアットコスメで評価が高いこと・・が推す理由です。
化粧水は、ディープホワイトローションがリン酸型ビタミンC誘導体6%配合、
APZ Lotionが抗アクネ菌型リン酸型ビタミンC誘導体5%配合と書いてあります。

ただ、ビタミンC誘導体は数%でちゃんと効果を発揮するそうですから、
高ければ高いほどいいってものでもないと聞きます。
3%ではだめなんですか?

それからもし、ビタミンC誘導体を丸ごと買われるときは、
溶かすものは市販の化粧水ではなく、できれば精製水(薬局で90円ぐらい)を利用してください。
ビタミンC誘導体と、他の成分が混ざってしまう時に反応し合って効果が落ちることがあるからです。

すっかりトゥヴェールさんの回し者です・・。

参考URL:http://www.tvert.jp/sale.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!