アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19世紀頃のイギリスが舞台?

生まれてすぐに幽閉、外界と遮断された生活。

大人に成長したあと、いきなり街に放り出される。

この映画のタイトルを教えてください。

A 回答 (4件)

内容からすると「カスパー・ハウザーの謎」が一番近いけど


舞台はドイツだし・・・。年代も19世紀ごろですし・・。

この回答への補足

それ!

ドイツでしたか。
ありがとうございます。

補足日時:2002/03/26 20:02
    • good
    • 0

すいません。

(汗)
「ガスパー」ではなく「カスパー」でした。
「カスパー・ハウザーの謎」の粗筋が載っているサイトです。↓

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
思い出してきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 20:04

こんにちは。


私もご質問の内容を読んで「ガスパー・ハウザーの謎」だと思いました。
でも、舞台はドイツでした。更に白黒映画でした。
塔の地下に幽閉され、男に外に出されたと思ったら、いきなり歩行練習を
させられ、町中に置いてけぼり。
サーカスの見世物(世界4大不思議だったかな?)になったり、
心無い人にナイフで刺されて襲われたりしてました。

幽閉されていた割に、立派な体格だったというのが印象的でした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒でしたっけ・・・
深夜の名画番組で見たのですが、薄暗い映画だったという記憶しかありません。青っぽかったような気も。

お礼日時:2002/03/26 20:03

> 生まれてすぐに幽閉、外界と遮断された生活。


というと、すぐに思い浮かぶのはレオナルド・ディカプリオ主演の
「仮面の男」ですけど、(舞台はフランス。アレクサンドル・デュマの
「鉄仮面」が原作ですから他にも映画化されているかも)
> 大人に成長したあと、いきなり街に放り出される。
ではないですね。
何だろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!