最近、FMでよく耳にする、彼女の曲”Red Clover”が、まさにCocco譲りの泣ける曲で、最近はあのメロディが耳から離れません。

おそらく、去年のことだと思いますが、私の友人が言うには、Music Stationに、形も曲も全てがCocco譲りのアーティストが出演していたらしいのです。

そこで、もしかしたら、その出演していたアーティストとは白鳥マイカさんではないかと思い、投稿いたしました。
彼女がTVに出演していたところを目撃したことのある方はどうか、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答します。



「Music Station」で出演者の検索では白鳥マイカさんの
出演履歴はありませんでした。
(2001/11月デビュ-なので出演はそれ以降と思います)

白鳥マイカ公式サイト
http://www.msap.net/MAIKA/

私の勘ですが「lita」と勘違いされているのでは・・・?
感じは似てるかもしれませんので。(2001/11/16出演)
「lita」公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/lita/

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージックステーションの出演履歴、参考になりました。
ありがとうございました。
やはり、Litaさんと間違えているのかもしれませんね。
他には、鳳山 雅姫さんも候補にあがっていたのですが、検索してみたら、出演はしていませんでした。
よって、Lita説が急浮上し、再有力候補となりました。

お礼日時:2002/03/26 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫の里親サイトからこの度わたし的にはかわいいオス猫5才をトライアルするのですが、掲載者も夫も友達も写

猫の里親サイトからこの度わたし的にはかわいいオス猫5才をトライアルするのですが、掲載者も夫も友達も写真を見てかわいいと思えない様です。
あなたはどう思いますか?不細工と言われても里親になる気持は変りませんが、皆さんの印象を聞きたいです。

Aベストアンサー

キリッとした顔、ブルーアイズでハンサム君だと思います。

Q以前テレビに出演、演奏していたアーティスト及び曲について

明けましておめでとうございます。 今年も皆々様、宜しくお願い致します。

さて早速ですが、以前(5~7年前だったでしょうか?)に深夜テレビ番組に出演していた日本人のバンド(2人組だったと思うのですが、アマチュアかプロか分かりません)が、「風のない部屋」・「ブレスが揺れてる」という2曲を演奏し歌っておられました。 御二人の内、御一人の方の風貌は少しだけ記憶しております。 御名前(芸名って言うんでしょうかね?)が、やたら字数が多くて漢字ばかりで、なんとなく落語家っぽい御名前でした。 黒のサングラスを掛けて口と顎にヒゲを生やしておられたかな?
しかしその曲を聴いた時、凄くいい曲だなぁと思いましたが、そのバンドがプロかアマなのか分からず、CD販売されておられたとしてもそれについて調べる術が無かったものですから、そのまま月日が流れてしまい今日に至ってしまいました。 でも最近になってまたその事を思い出し、この質問を投稿させて頂きました。

これだけの事しか情報がありませんが、どなたかこの事について少しでもお分かりになられる方がおられましたら、御教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。 今年も皆々様、宜しくお願い致します。

さて早速ですが、以前(5~7年前だったでしょうか?)に深夜テレビ番組に出演していた日本人のバンド(2人組だったと思うのですが、アマチュアかプロか分かりません)が、「風のない部屋」・「ブレスが揺れてる」という2曲を演奏し歌っておられました。 御二人の内、御一人の方の風貌は少しだけ記憶しております。 御名前(芸名って言うんでしょうかね?)が、やたら字数が多くて漢字ばかりで、なんとなく落語家っぽい御名前で...続きを読む

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます。

伊太地山伝兵衛(いたちやまでんべい)さんの
曲に「風のない部屋」というタイトルの曲が
あります。ご本人の写真が

http://www.beachfm.co.jp/html/DJ/denbei.html

にありますが、サングラスをかけておられて、
口元にヒゲを生やしておられます。

伊太地山伝兵衛さんのホームページ(参考URL)に
プロフィール、ディスコグラフィー等の情報があります。

「自信:なし」の回答なので、もし違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.gist.co.jp/denbay/index.html

Q嫌いな夫、かわいい息子を立派に育てるにはどうすればいいでしょうか。

できちゃった結婚で、結婚5年目ですが、夫が嫌いです。何度も上手くいくように努力しましたが・・・、と夫の悪口をいくら書いても仕方のないことなのでやめます。
問題は、かわいい息子のことです。
私が自己防衛のために、夫に心を閉ざすときがあります。基本的に顔は見ないし、笑顔も向けません。息子はそれをおそらく「お母さんがお父さんをいじめている。」とでも思うのでしょうね。そういう日に限って、お父さんの機嫌を一生懸命に取ろうとして私につらくあたってきます。
今日も、私が買ってきた絵本をぽいっと放られました。寝かしつけの時間だったのですが、買ってきたばかりの本をいらないと放られたので、冷たく頭にきて「じゃ、本は捨ててくる。一人で寝なさい。」と言って電気を消しました。息子は何も言わずに布団に入っていました。私はそれっきり、こうしてパソコンに向かったりして、息子の様子を見ませんでしたが、眠ったようでした。でも、1時間ほどして、鳴き声が聞こえてきました。眠っているのですが、泣いていました。抱きしめたりさすったりすると、ようやく眠りました。以前に、大声で夫婦喧嘩をしたときも、2日ほど夜泣きをしました。
私からすれば、父親の機嫌を取る息子を見ると「あんな男のどこがいいんだろ」と思うのですが、息子は血がつながっているのですよね。全く違う風に感じているように思います。
私はどうするのが最善なんでしょうか。小中学校までは、このままの生活を続けて、高校か大学に通い始めて地縁が薄くなってきたら、離婚したい、と思っているのですが、どうなんでしょうか。今は、3人とも同じ部屋で寝ていますが、もうすぐ子供をベッドで一人にしますので、私もいずれ夫とは別室にして、家庭内別居状態にもっていきたいとは考えています。
できるだけ喧嘩はさけて、勉強ができる環境をつくってやるつもりです。両親が離婚しても、仲が悪くても、乗り越えてたくましく育ってほしいと願うのは、私の身勝手なんでしょうか。そして子供はいつ頃、父親という人を客観的に見られるようになるのでしょうか。今さっきも鳴き声が聞こえたので、「お母さんがお父さんをいじめているように思ったの?」と聞くと、コクリと頷いて、深い眠りに入っていきました。やはりそれを言いたかったようでした。
 優しくするとすぐにつけ上がって、私を、わがまま放題に育ててくれた実母のようにぞんざいに扱う夫です。息子が自分を嫌わないことを知っていて、私に勝ち誇ったような顔もします。笑顔を向けることは難しいです。息子には諦めて欲しいのですが、いつになったら、そういう考えができるものなのでしょうか。いろいろと心配です。子育ての先輩方にアドバイスをお願いいたします。

できちゃった結婚で、結婚5年目ですが、夫が嫌いです。何度も上手くいくように努力しましたが・・・、と夫の悪口をいくら書いても仕方のないことなのでやめます。
問題は、かわいい息子のことです。
私が自己防衛のために、夫に心を閉ざすときがあります。基本的に顔は見ないし、笑顔も向けません。息子はそれをおそらく「お母さんがお父さんをいじめている。」とでも思うのでしょうね。そういう日に限って、お父さんの機嫌を一生懸命に取ろうとして私につらくあたってきます。
今日も、私が買ってきた絵本を...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろご心配のようですね。
事情はあるとは思いますが、お子さんのことを思うと、かわいそうでたまらず、書き込みさせていただきました。
できちゃった婚とはいえ、できた子供はかわいいと思えるのであれば、旦那さんがいなければこの子にも会えなかったんだって思って、嫌なとこばかりを見ずに、心から理解しあえる時間を作り、3人で頑張っていけませんか?嫌って思えばそれまでで、旦那さんにこうなってほしいとか、こんな考え、方法もあるよとか伝えて、真逆な気持ちに切り替えてみて、子供に悲しい気持ちを味わわせるような状況がないように、どうか頑張ってみてください。勝手な意見ですが、悲しくて。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q妻や彼女をかわいいと思うときって?

つい先日、ふと振り返ると夫と目が合ったので
「どうかしたの?」と聞いたら
「いや…かわいいなぁと思って」と言われました。
特になにかしていたわけではないのですが…

妻や彼女をかわいいと思うときって
どんなときなのでしょうか?

また夫や彼氏に言われたときのシチュエーション
ありましたら教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

うちは、アラカン夫婦です。
そして私は夫の方です。

マジですからね。
いつも思っているのは、「こんな私に尽くしてくださるなんて、女神みたいな人だな。」
買い物に行って、食事を用意し、家事も家計も一切引き受けてくれて、お互いの健康にも気を配り、飼い犬の世話をしてくれ、仕事の悩みを話してもちゃんと聞いてくれて。
さらには、趣味も合わせてくれて。

一緒に野球場に行ったり、日帰り温泉に行ったり。
仲良し夫婦です。

「こんな人と巡り合えて、本当に幸せだな。」
と思ったら、ついお尻を触ったりして叱られて。

隣で寝ている時の寝息を聴いていても、本当に、「かわいいな、ありがたいな。」
って感じています。


ははは。
じいさん、ばあさんのノロケなんて、つまらないことを書いてしまいました。

QCoccoって。

あるテレビ番組を見ていました。
すると歌手のCoccoさんが出ていたのですが、
あれ??日本語が…と思いました。
でもCoccoさんは歌も上手いし、普通の方ですよね。
本人様には失礼かもしれませんが、
どうしても気になってしまいました。
Coccoさんは本当は外国人やハーフの方なんですか?

Aベストアンサー

coccoさん自体は、外国人でもハーフでもなかったと思いますよ。
彼女は沖縄出身で、歌う時は普通の共通語で歌えるのですが(この事は昔タモリさんにもつっ込まれてました)、いざ普通に話すとなまりが少しきついので驚くでしょうね。
今日の場合はとても緊張してたみたいですし、そのせいもあると思いますよ。

Q普通にかわいい

先日、夫と夫の友達夫婦と食事する機会があり、その後、飲んでいたのですが、その友達が会話の中で、「おまえが結婚する信じられない」「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」とか言われ、そこに居た人たちも同意していました。
私は自分の前でそんな風にいわれたのはとても嫌な気分でした。
目の前で「普通にかわいい」と言われても嬉しくないし(とてもかわいいなら嬉しいけど)
後で夫も、友達から普通にかわいいって言われて嬉しいとか言ってるし…普通って言われても。
これってほめ言葉なんでしょうか?喜んでいいのでしょうか?
なかのよいお友達らしいので(私はそうでもない)あまり気にしないようにしようとは思いますが、夫が喜んでいたのは???でした。

Aベストアンサー

手料理を食べた感想で『普通に美味しいやん』と同じ意味です。
普通に美味しいは普通レベルの美味しいじゃなく、手料理=あんまり
美味しくない場合が多いですが、普通に美味しい!って感じれる味やん!!って事で誉め言葉です。

>「おまえが結婚する信じられない」
>「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」
この言葉から推測すると、友人は旦那さんが嫁をもらえるなんて思っ
てなかったんです。
友達なんで深い付き合いなら本当の性格を知ってると思います。私の
兄が結婚式の2次会で友達に言われてるのを聞きました(笑
兄の場合ですが『頑固で気分屋な面倒な性格やのに結婚するのが信じ
られへん!しかもその嫁になる子がぶっさいくや変わった子ならまだ
分かるけど、普通に可愛い子やし』って言われてました。

もっと深く言えば、兄には嫁さんはもったいない(釣りあって無い、
兄のレベルが低い)と言う意味で言ってるんです。これは嫁さんへの
よいしょの意味もあります。気分を害されたようですが、ご友人の方
は質問者様を誉めてるんですよ。
兄とその友達は親友なんでふざけて『やかましい!お前に言われた
ない』と言って笑ってました。

手料理を食べた感想で『普通に美味しいやん』と同じ意味です。
普通に美味しいは普通レベルの美味しいじゃなく、手料理=あんまり
美味しくない場合が多いですが、普通に美味しい!って感じれる味やん!!って事で誉め言葉です。

>「おまえが結婚する信じられない」
>「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」
この言葉から推測すると、友人は旦那さんが嫁をもらえるなんて思っ
てなかったんです。
友達なんで深い付き合いなら本当の性格を知ってると思います。私の
兄が結婚式の2次会で友達に言...続きを読む

Qmeat the world beat の出演アーティスト

今年、meat the world beat に行きます。
今月の23日なんですが、出演アーティストが例年に比べて少ないような気がします。

まだ、増える可能性はあるのですか??
それとも、もう決定しちゃった??

すいません、教えてください!

Aベストアンサー

MTWBのサイトで、みてみると、
昨年は13アーティスト。
今年は、今のところ12アーティストなので、昨年と同じアーティスト数ですね。
(シークレットゲストがいらっしゃるので。)
私は、ハズレ組です。
ぜひ、楽しんできてください。

Q21の女です。 小さい子供があまりかわいく感じません。 産まれたばかりの赤ちゃんとかはかわいいと

21の女です。

小さい子供があまりかわいく感じません。

産まれたばかりの赤ちゃんとかはかわいいと感じるのですが、言葉発し出すくらいの2、3歳の子供を見ていてあまりかわいく感じません。

小さい子供がこちらに笑顔を向けたり手を降ってきてもなんとも感じません。
逆に迷惑だと感じてしまいます。

周りはかわいいと言ってるから私はよほどの冷血人間かとおもいへこみます。
一応笑ったりしますが心からかわいいと感じて笑顔にはなれません。

逆に猫や犬は大好きで、見るたびに自然と笑顔になります。
小さい頃に愛情不足だと大人になって小さい子をかわいく感じない、嫌いになるとか聞いたことがありました。

私は幼い頃祖父母に可愛がられず、父親もろくな人間じゃありませんでした。
何か関係してるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は22歳子持ちですが、知らない人の子供を可愛いとは思いませんよ。

甥っ子は5歳、姪っ子は2歳ですが、小さい頃から接していて扱いがわかるので気負いしません。
見ず知らずの子はどう相手していいかわからないから迷惑に思ったり、可愛いと思えないんだと思います。

あと、私は、自分の子は大いに可愛い可愛いと愛でますが、知らない人の赤ちゃんは、あんまり可愛いとは思いません(ーー;)

子どもが大きくなっていったら、我が子にもこんな時代あったなあ〜可愛い〜ってなるんだと思います。

Qa+nation出演アーティスト

・Every Little Thing
・浜崎あゆみ
・Do As Infinity
・BoA
・dream
・幸田くみ(?)
・EXILE

他とかいてあるのですが、「他」って誰だかわかりますか?
TRFも出演するという話もきいたのですが。。。

「他」のアーティストを一人でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

勘でいいですか?

 →Globe

エイベックスなら、この人達も出ると思うんですけど・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報