dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メジャーデビュー前に大阪の桃山学院大学の学祭に出演したら、ブレイクするっていうジンクスを昔に聞いたことがあるんですけど、あれってほんとでしょうか?
私自身、桃山学院大学の出身でないのでよく分かりませんが、実際に何人かはメジャーでブレイクしているようです。ホントのとこ知ってるひといませんか?

A 回答 (2件)

BOφWYが出演したという記述はありませんね。



http://www.andrew.ac.jp/gakusei/momosai/rekisi.h …

これをみるかぎりでもブレイク前に主演したってかなり限られるのでは?
メジャーデビュー前というとここに記述されているアーティストだれも
該当しないのでは?
元々学園祭などはギャラの関係上ブレイクしていないアーティストを狙いますよね?
うちの実家の近所の短大は大ヒットするまえのJ-WALKを呼びましたけど客なんて
全然入りませんでしたよ。

どこの学園祭も似たような状況では?
    • good
    • 0

日本武道館でLIVEをしたらメジャーが近いとかいうのは聞いたことありますが・・・

この回答への補足

記憶によると昔々BOΦWYがブレイクする前に桃山学院大学の学園祭に出たことから縁起を担いで出演するアーチストがあると聞いた記憶があるんです。今年解散するするジュディ・マリもそうらしいのです。
それに、武道館でやるって事はすでにメジャーですよね?たぶん・・・。

補足日時:2001/02/18 23:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!