アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間で、オススメの食事処教えてください。
予定では、大沼公園付近で食事をする予定ですので・・

A 回答 (5件)

#3ですが、その頃でしたら多分鮭の遡上もピークに近いかと思います。


遊楽部川は国道5号線を普通に走っていればその上をまたぐことになりますが、恐らく今の5号線よりは市街地を走る旧国道の方が見やすいかもしれません。
こちらの地図をご覧ください。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.16.13.0 …

この「遊楽部橋」あたりがいいかと思います。
鮭の遡上というのはこの時期にしか見られないものですし、大自然を肌で感じ取るには最高かと思います。
動物園に行くよりずっと北海道に来たことを実感できるのではないでしょうか。

普通に車を走らせていれば何も気づかずにその川の上を通り過ぎるだけですが、その下ではすごい大自然の営みが繰り広げられているわけです。是非車を止めて川をのぞいてみてください。

それから、ハーベスター八雲との位置関係はこちらをご覧ください。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.18.58.2 …

左上にあるのが先ほどの川ですので、もう少し函館よりになりますね。
なお、この地図には載っていませんが、今年ハーベスター八雲のすぐ近くに広大な道立公園「噴火湾パノラマパーク」がオープンしました。
http://panorama.town.yakumo.hokkaido.jp/index.sh …
位置関係がよく分からないのですが、住所がすぐ隣になってますから多分同じ道で国道から入ると思いますので、分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な紹介ありがとうございました。早速地図をプリントアウトしましたので、是非足を運んでみたいと思います(^^)/

お礼日時:2006/09/19 20:20

北海道民(札幌市在住)です。


私のおすすめは森町にある「レストラン・ケルン」です。
国産牛のステーキやハンバーグが味わえます。
個人的にはハンバーグがお勧めです。
平日でもかなり混んではいますが、待つ甲斐のあるお店です。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000232183/M0001002573/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おいしそうですねぇー
候補として考えて見ます。(^^)

お礼日時:2006/09/18 23:45

大沼よりもっと手前になりますが、八雲あたりでお昼でしたらハーベスター八雲というところが評判がいいですよ。


http://www.jc-harvester.com/yakumo/index.html

ついでながら、10月においでになるのでしたら八雲を流れる遊楽部川(ユーラップ川)で鮭の遡上が見られるかもしれません。ピークの時の光景は壮観でしょう。
こちらにその体験記がありました。
http://homepage1.nifty.com/FOREST/2000sake11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。場所もわかりやすそうですねぇ。鮭の遡上が見れる川はそこから近いのでしょうか?ちなみに当方は10月15日くらいに行く予定です。

お礼日時:2006/09/18 23:47

札幌市民です。



わたしは函館の親戚の家に遊びに行ったとき、
かならず途中の長万部のドライブインでカニ
食いますね。昔は長万部駅で駅弁というのが
定番だったんだけど、今はドライブインですね。

函館ゆく国道5号線はドライブインがけっこうあります。トラックも通るので、食事どころはまずまずありますよ。

長万部かに市場 
http://www.omiyageclub.com/11842/
国道5号線沿いなので、すぐわかります
公式サイト
http://www.e-okhotsk.com/oshamanbe/

あとは質問者さんの来る時期がいつなのかで、カニ関係の食事にありつけない可能性もあり(真冬に来るとは思いませんが)。

大沼のおしゃれな店で食うのもいいでしょうけど、わたしは道民なので長万部の方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長万部も通りますので、検討してみます。

お礼日時:2006/09/18 23:49

大沼の近くにみどりの郷というところがありそこの「森の味」というジンギスカンのおいしい所があります.


すごくおいしいですよ.

http://www14.plala.or.jp/midorinosato/

参考URL:http://www14.plala.or.jp/midorinosato/jingisukan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンギスカンもいいなぁー私はお肉大好きなので、すごく迷っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!