今放送中の漫画家とありゃりゃりゃりゃ~のおじさんのCMで、以前はありゃりゃりゃのおじさんを見た漫画家の先生がひらめいた時「彼は運命的出会いをする」みたいな字幕が出ていたと思います。そして、売れっ子漫画家になったあとで、また
変なかっこうした女の人が尋ねてくるみたいな場面もあったと思うのですが、最近字幕も、変な格好した女の子も出てきません。女の子についてはあまりこだわりはないのですが、字幕がなぜなくなってしまったのかが結構気になってます。
ほんと、生きていく上で全く必要ない、つまらない疑問ですが、字幕を出さなくなった理由を知っていらっしゃる方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女の子は、タウンページを宅配・回収する係だったように思います。


で、彼女が登場するCMが多くなるのは、その地域のタウンページが新バージョンに変わる頃のように感じたのですが。
つまり、彼女の役目はタウンページ自体の宣伝ではなく、タウンページ回収の宣伝じゃないんでしょうか?

字幕の件は気づいてないので、なんともいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子の役割など、すっかり忘れていました。貴殿の推察ですと、タウンページの
回収時期になれば当然女の子が出てくるまでCMを流すって事になりそうですよね。
その時に字幕が出るかどうかが一つのヒントになるやも知れませんね。
マメにチェックします。
字幕の件にお気づきではないとのことですが、漫画家がありゃりゃのおじさんを見た直後、天を見ながら考えるシーンで動きが止まった時に以前は字幕が出ていたはずです。字幕が無いと、止まっている間が妙に長く感じるのですがしかがでしょう。

お礼日時:2002/03/29 15:32

同じ思いを持った人がここにいましたか・・・。



好評だったのでどんどん話が続いていくことになったんだな~と思ってたら
私もそれは一度見たきりで、「続きはどうなったの?」とかなり気になってました。

友人に訊いても「しらん」「はぁ?」「夜はちゃんと寝たほうがいいよ」
と言われるありさまで、
私も幻覚でもみたのかしら・・・と思い悩んでいたのです。

世の中には諸々の事情で「お蔵入り」してしまう映像や音源があります。
(理由は知りませんがラスト3回が放映されなかった時代劇が
 今月スカパーで完全版として陽の目をみることとなりました。)
このCMもなにがしかの問題があって
続きが放映できないことになってしまったのでは・・・。
(超ド級の憶測)

差別表現があってクレームがついたのだとしたら
その続きだけでなく、このCM自体が放送されなくなると思うので
おそらくそういった理由ではないだろうと思うのですが・・・。

ずばりその「あまりこだわりはない」女の子こそが
カギを握っているのではないでしょうか?
彼女または彼女の事務所が
「ちょっとこれはやっぱりキツイ」と判断して降板したのでは?

確かに知らなくても十分生きていける問題ですが
私はエピソード2が放送される日を願ってやみません。
(「だからどうした」な文章ですいません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私こそ同じ思いの方がいらっしゃるとは。で、貴殿の推察、興味深く読みましたが、女の子が理由ならその場面をカットすれば言い訳で、字幕が消えた理由には
ちょっと遠いかなって感じます。
でも女の子は全く関係無いとは言い切れないところがくやしいのですが。
私は続編については内容よりも初めから字幕があるのか無いのかにこだわって見たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/03/29 11:59

ショートバージョンにも昔は字幕があったような...


飲み屋に行くバージョンも放送しなくなりましたね。
何故かは、すいません、私にも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み屋に行くバージョンに至っては、知りませんでした。
でも、急に字幕が無くなった事って理由をすごく知りたくなりませんか?

お礼日時:2002/03/29 11:53

単にショートバージョンとロングバージョンの違いじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、短いバージョンでも字幕は出ません。

お礼日時:2002/03/29 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声電話番号検索

音声電話番号検索
鈴木さんと携帯電話に話しかけて鈴木さんの電話番号検索ができる携帯電話はできましたでしょうか?

Aベストアンサー

何年か前から「ボイスダイヤル機能」として実装されてます。

Q昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前

昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前に見ましたがまったく思い出せません。

Aベストアンサー

富士通の「タッチおじさん」ではないですよね?
http://pr.fujitsu.com/jp/news/1999/Oct/29-1-3.gif

Q携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

携帯のインターネットみたいなもので電話番号検索ってできますか?
104だとお金がかかり、もったいないと思いました。
また本日104が非常に混んでおり、なかなかつながらないトラブルがありました。

そのため、携帯のインターネットから電話番号検索ができればいいなと思いましたが、もしそういうものがあれば、サイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

この質問はパソコンからでしたら、以下をご参考に。携帯電話会社によって手順が異なりますので。

http://itp.ne.jp/contents/mobile/(タウンページ)

Q学歴関係ない、東大出てから言ってみたい!

今も放映されているかも知れませんが、以前、タイトル
のコピーを使っていた(確か)予備校のCMが流れていて、
思わず爆笑してしまったのですが、皆さん、このCMに
関してどのような印象を持ったでしょうか?

私の場合は、学歴を肯定も、否定もしませんし、勿論
皆さんがご推測の通り東京大学出身者ではありません。

ただただ、純粋に「面白い!、予備校のCMとしては的
を得ている」程度の印象でした。ご参考まで。

Aベストアンサー

>学歴関係ない、東大出てから言ってみたい!

僕は逆だと思いました。
東大を出ていない人が、東大出の人を追い越したときに、
「ほら見ろ!学歴なんか関係ないじゃないか!」というのではないかと。

余談ですが、
僕は某王手電機メーカーで仕事をしていますが、上司には大卒でない人が沢山います。
正直、大学での知識なんてほとんど仕事で役立ちません。
ほぼ、入社してからの知識だけで仕事してます。
実感として、学歴は関係ないです。
(ちなみに僕は三流大学出身です)

Q電話番号検索サイトについて

いろいろな電話番号検索サイトがありますがそこに検索のために入れた氏名などの情報がDMなどに利用されるとゆう事はありますか?又電話番号検索サイトによる問題点があるならば教えてください。ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DMに利用されることは 往々にしてあると思いますよ。
ただ、この不景気に無差別に送付して、どれぐらい成果があるのかが問題ですけどね。

Q小さな女の子がノリノリで変な顔をする

小さな女の子が
ヘッドフォンをつけて
目をつぶってノリノリで踊りながら
ときどき変な顔をする

たまたま見かけたコマーシャルですが笑いました。
また見たいのですが、なんのコマーシャルだったでしょうか?

Aベストアンサー

その女の子が日本人じゃなく白人の少女だったとしたら、テイジンのコマーシャルかも知れません。厳密には、コマーシャルじゃなくてスポンサー紹介ですが。
それが見られるのはテイジンが提供している番組で、タイトルは"グータン-自分探しバラエティ-"(毎週土曜23:00~フジTV系)です。
たまたまご覧になったのが土曜の夜だったとしたら確率は高いですね。提供コメントのフィルムなので、番組を見ていれば終了時に必ず見られます。

提供画面そのものは見られませんが、同じ女の子が出演するCMは参考URLで見られます。

参考URL:http://www.teijin.co.jp/japanese/amusement/commercial/index.html

Qめっちゃ急いでます!!! LINEで、電話番号検索したら、自分の電話番号もバレますか?? 電話番号で

めっちゃ急いでます!!!

LINEで、電話番号検索したら、自分の電話番号もバレますか??
電話番号で登録してるんですけど!

Aベストアンサー

バレる というのは誰に対しての話ですか?

LINEの設定にある

「友達への追加を許可」

をOFFにしているなら

見ず知らずの人に検出される事は無いようですが

既に「お友達」として登録済みの場合は検出されます

Q象印のCMの漫画家

象印夫人は佐々木倫子に間違いないと思うのですが、
ギャラリーとコーチのほうが分かりません。

漫画に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

少女漫画家アシスタントの高田かおりさんの作画のようです。

参考URL:http://www.zojirushi.co.jp/zo_fujin/about2.html

Qスマホで個人の電話番号検索が出来る?

スマホで個人の電話番号検索が出来る?

Aベストアンサー

電話帳に載っている固定電話なら可能・・ネット接続有料コンテンツで
スマホとか携帯番号、電話帳に記載していない固定電話に関しては検索は出来ません

QアイクのCMに出ている女の子

アイクのCMに出ている女の子の名前を教えてください。(複数出ていますが、最初と最後に一番大きく映っている子です)

Aベストアンサー

東原亜希ですね。

SRSという格闘技番組のMCもやっています。

参考URL:http://www.platinumpro.co.jp/html/artist/higashihara.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報