プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今放送中の漫画家とありゃりゃりゃりゃ~のおじさんのCMで、以前はありゃりゃりゃのおじさんを見た漫画家の先生がひらめいた時「彼は運命的出会いをする」みたいな字幕が出ていたと思います。そして、売れっ子漫画家になったあとで、また
変なかっこうした女の人が尋ねてくるみたいな場面もあったと思うのですが、最近字幕も、変な格好した女の子も出てきません。女の子についてはあまりこだわりはないのですが、字幕がなぜなくなってしまったのかが結構気になってます。
ほんと、生きていく上で全く必要ない、つまらない疑問ですが、字幕を出さなくなった理由を知っていらっしゃる方は教えてください。

A 回答 (4件)

単にショートバージョンとロングバージョンの違いじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

いいえ、短いバージョンでも字幕は出ません。

ショートバージョンにも昔は字幕があったような...

飲み屋に行くバージョンも放送しなくなりましたね。
何故かは、すいません、私にも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

飲み屋に行くバージョンに至っては、知りませんでした。
でも、急に字幕が無くなった事って理由をすごく知りたくなりませんか?

同じ思いを持った人がここにいましたか・・・。

好評だったのでどんどん話が続いていくことになったんだな~と思ってたら
私もそれは一度見たきりで、「続きはどうなったの?」とかなり気になってました。

友人に訊いても「しらん」「はぁ?」「夜はちゃんと寝たほうがいいよ」
と言われるありさまで、
私も幻覚でもみたのかしら・・・と思い悩んでいたのです。

世の中には諸々の事情で「お蔵入り」してしまう映像や音源があります。
(理由は知りませんがラスト3回が放映されなかった時代劇が
 今月スカパーで完全版として陽の目をみることとなりました。)
このCMもなにがしかの問題があって
続きが放映できないことになってしまったのでは・・・。
(超ド級の憶測)

差別表現があってクレームがついたのだとしたら
その続きだけでなく、このCM自体が放送されなくなると思うので
おそらくそういった理由ではないだろうと思うのですが・・・。

ずばりその「あまりこだわりはない」女の子こそが
カギを握っているのではないでしょうか?
彼女または彼女の事務所が
「ちょっとこれはやっぱりキツイ」と判断して降板したのでは?

確かに知らなくても十分生きていける問題ですが
私はエピソード2が放送される日を願ってやみません。
(「だからどうした」な文章ですいません。)
    • 0
この回答へのお礼

私こそ同じ思いの方がいらっしゃるとは。で、貴殿の推察、興味深く読みましたが、女の子が理由ならその場面をカットすれば言い訳で、字幕が消えた理由には
ちょっと遠いかなって感じます。
でも女の子は全く関係無いとは言い切れないところがくやしいのですが。
私は続編については内容よりも初めから字幕があるのか無いのかにこだわって見たいと思います。
有難うございました。

女の子は、タウンページを宅配・回収する係だったように思います。

で、彼女が登場するCMが多くなるのは、その地域のタウンページが新バージョンに変わる頃のように感じたのですが。
つまり、彼女の役目はタウンページ自体の宣伝ではなく、タウンページ回収の宣伝じゃないんでしょうか?

字幕の件は気づいてないので、なんともいえませんが。
    • 0
この回答へのお礼

女の子の役割など、すっかり忘れていました。貴殿の推察ですと、タウンページの
回収時期になれば当然女の子が出てくるまでCMを流すって事になりそうですよね。
その時に字幕が出るかどうかが一つのヒントになるやも知れませんね。
マメにチェックします。
字幕の件にお気づきではないとのことですが、漫画家がありゃりゃのおじさんを見た直後、天を見ながら考えるシーンで動きが止まった時に以前は字幕が出ていたはずです。字幕が無いと、止まっている間が妙に長く感じるのですがしかがでしょう。