プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日、看護協会主催の国会見学に行きます。
そこで、何を着ていけばいいか迷ってます…
去年行った先輩は「カジュアルでいいよ~。スーツとか着ると逆に浮くし。」みたいなこと言ってました。デニムの人もスーツの人もいたそうです。
けど、議員さんの話を聞く時間もあるようなので、あまりカジュアルもどうかと思っちゃってます。
どんな感じの物がいいと思いますか?
特に、行ったことのある方、お願いします!!

A 回答 (1件)

私もあまりカジュアルだとどうかなぁ~と思います!!なので中間(カジュアルとスーツ)くらいの格好だと無難なのかなぁと思いました☆

なのでボトムはスーツのパンツで、トップスは綺麗めや明るめの色のニットやカットソーなどでいいと思います。パンツも真っ黒よりはストライプが入っている物とか、グレーや茶色などのほうがカジュアルに見えますね♪羽織物はスーツのジャケットでもいいと思いますし、カーデでもいいと思います。。
もし、デニムで行くならブラックや濃いめの色のボトムにスーツのジャケットにします。
私ならスーツのボトムにしますが、私は参加する人や雰囲気などがわからないので・・。
手持ちの服で考えてみてください!!
行ったことのない私が回答してしまいすみませんでした・・・。
    • 0