初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

スケジュール(カレンダー)公開サービスについて

グループウェアとは少し離れてしまうかも知れませんが、web 上に公開出来るスケジュール(カレンダー)サービスを検討しています。

今までは、WebCalendar2 と CGI プログラムを利用していました。

WebCalendar2
http://www3.biwako.ne.jp/~nobuaki/webcal/

WebCalendar2 はフリーの CGI カレンダーでともて重宝しています。

イメージ的には、Apple の iCal はスケジュール(カレンダー)を公開出来るので良いと思いますが、iCal は Macintosh しか利用出来ない事ネックになっています。他に、先日ニュースになった、c2talk は希望に添えるかと思ったのですが、利用者に「c2talk」のアプリケーションが必要になる為に要望と違います。

純粋に、スケジュール(カレンダー)を、web に公開出来るサービスを探しています。有償、無償は問いません。何か良いサービス有ればと思います。
環境はレンタルサーバを利用していますので、CGI プログラムか、何処かのサービスを受けるようになるのかと思っています。

「c2talk」「iCal」のように、データは利用者のローカル環境に有り、必要に応じて必要な情報だけ、web に公開出来るサービスが有れば嬉しく思います。
「c2talk」で、web に公開出来る機能が有ればと思っているのですが、「c2talk」にはどうもそのような機能は無いみたいで、残念に思います。

有名な所では Yahoo のカレンダーサービスも有りますが、企業で利用を考えた考えた場合、遠慮したいと思います。
気になっているのは、Google カレンダーですが、まだ日本語で正式にサービスがされていませんので、現状では見送りです。

A 回答 (1件)

Googleカレンダーはもう日本語サービスが開始されてませんか?



参考URL:http://www.google.com/calendar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

Google カレンダーが日本語に対応しましたね。
前向きに検討したいと思いますが、他にも良いサービスが有れば引き続きアドバイスを頂きたいと思います。

お礼日時:2006/09/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!