ただいま、ACPP(プロジェクトファンズマ)をプレイしております
PS2の方のAC2、ACAA、AC3をやってみたいと思ってるんですが
PS2のACはPSのACみたいにデータの引継ぎはできるのでしょうか?
可能ならAC2から、不可ならAC3から買おうと思っています。
どうなんでしょうか?

AC(アーマドコア)
ACPP(プロジェクトファンズマ)
ACMOA(マスターオブアリーナ)
AC2(アーマードコア2)
ACAA(アナザーエイジ)
AC3(アーマドコア3)
一応、わからないといけないので

A 回答 (2件)

お答えします。


自分アーマードコアを初代の頃からはまっておりACAAまでやり尽くしました(^^;

質問の件ですが、AC(PS1)からAC2へのデータの引継ぎはできません。AC2からACAAはできましたが、AC3への引継ぎはおそらくできないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いいですねぇ、初代からプレイしてるんですか
俺もお金があれば全部プレイしたいなぁ
ということで、お金がない俺はAC3からプレイしたいと思います

お礼日時:2002/03/27 16:26

AC2からAC3への引継ぎは、エンブレムデータについてはできるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンブレムデータが引き継げるのですか
そうですか、しかしエンブレムを真面目に作ったことがない・・・。
なんせ画才がないもんで・・・
けど一応、自作エンブレムあるんすよ。かっこよくないけど

お礼日時:2002/03/27 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーマードコア2 アナザーエイジについて

最後のミッション、「軌道エレベーター解放」の第二部で、敵機が自機より下にいるとレーダーに表示されていて、倒すことができません。
これは、ミッションを放棄するしかないのでしょうか…。

Aベストアンサー

クリアしたのが何年も前ですし既にソフトも手放してしまっているので確認できませんが、スタート地点から攻撃できたような気が…。

http://www.iris.dti.ne.jp/~saiki/database/ac2aa.html#rapture_02
http://acfield.fc2web.com/ac2aa/mission06.html#a13

少しでも参考になればいいのですが。
諦めず、がんばってください!

Q「アーマードコア2・アナザーエイジ」について

AC2アナザーエイジの
ミッション
「大型兵器撃破:200000c」(ザーム砂漠近郊)で出てくる
大型兵器をやっつけた方! ぜひ、攻略法を教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
まず、戦車で両手のデュアルキャノンと肩にはキャノンを2つつけていきます。建物の影に隠れて、ミサイルを防ぎます。敵が上を通ったらキャノンを確実に当てます。外すと弾薬切れになるかもしれません。敵がまたこっちに来たら、建物の後ろで上を通るのを待って撃つの繰り返しです。後は運でしょう。がんばってください。

Q「アーマードコア2・アナザーエイジ」について

最近はまっちゃいました。
結構進んだんですが、専属レイブン排除みたいなミッション(ACが三体出てくるやつです)がクリアできません。
有効な武器とか教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

やっぱあそこは難しいですね。自分は肩に付けるキャノンを2つ装備してあとはできるだけ重装備にして速攻で倒しました。キャノンは弾数が少ないので確実に当てないと弾切れで死ぬかもしれないです。ブーストがすぐきれてしまうなら、リミッター解除時間の長い体の部分(?)を装備してリミッター解除してブースト使いまくって速攻ですね。その状態でエネルギー系の武器連射もいいですよ。まぁ、あとは運ですね。自分もあと300で倒せました。とりあえず速攻です。

Qアーマードコア3のアリーナが…

最近私はアーマードコア3を良くプレイしています。
先日、ラストステージをクリアしたところです。
攻略サイトを見ると、ラストステージをクリアすると全ミッションがフリープレイ可能になり、全アリーナのランカーとも戦えるとあったのですが…
確かにミッションはフリープレイが可能になりました。
しかし、アリーナはクリアする前の状態でした。
しかも何故かA―3ランクの『ロイヤルミスト』に挑戦出来ないのです。
私のランクはB-1なのでロイヤルミストに挑戦する権利はある筈なのですが…
サイレントラインに向けて強化人間の装備を充実させておきたいのでアリーナを進めていましたが、上の状況で困ってます。
どうすればロイヤルミストに挑戦できるようになるのか、回答お願いします。

Aベストアンサー

>>全アリーナのランカーとも戦える
これは、ミッション中に倒したランカーが復活し、戦えるということです。
今W_ZEROさんはB-1で、A-3のロイヤルミストに挑戦する権利が無いのは、
レイヴンランクがBだからです。
ご存知かと思われますが、レイヴンランクとは、ミッションが終わった後にでるランクの総合点みたいなものです。
当然各々のミッションをSランクにすれば、レイヴンランクもSになります。
ラストステージをクリアした状態では、まだ残っているミッションが多々ありますと思いますので、
それをクリアすれば多分レイヴンランクがAになり、ロイヤルミストへの挑戦権が得られると思います。
全てのミッションをクリアしてもまだ挑戦できないようなら、ミッションのランクを上げればそのうち挑戦できるようになります。
ちなみに、レイヴンランクはSYSTEMのところにでかでかと表示されていますのでちょくちょく確認してみるといいと思います。

Qアーマードコア2とアーマードコア3は、ブレードは、装備しないで出撃することは可能ですか?

アーマードコア2と、アーマードコア3という、プレイステーション2用のゲームがありますよね。

このゲームを購入した方におたずねします。

ブレードは、装備しないで出撃することは可能ですか?
それとも、このゲームは、なんらかのブレードを装備しないといけないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは、以前にも回答致しましたね。

アーマードコアは全シリーズ通してブレードを装備していなくても出撃可能です。

ブレードは左手武器なのですが、
ブレードの変わりにシールドや銃器(3以降)を装備していても、
何も武器を装備していなくても出撃は可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報