アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オークションでいろいろ出品しています。1円からの出品が思わぬ高額になったりで楽しいものです。そこで写真についてなのですが、検索してみるといろいろな既成の品が出てきます。ただ、高いのと、対象ぶつの大きさが小さそうなので、バックに布など置いてとってみようと思っています。そこで、この布なのですが、漠然としていて購入のしようがありません。様々なものあるでしょうが、もともと何用のものでしょうか?また適したざいしつのものあれば教えてください

A 回答 (7件)

つい先日、「撮影ブース」を3,000円足らずで購入しました。

背景も4色あって、たいへん便利です。
でも、質問者さんは既成の品は避けたいのですね?
でしたら、柄のない風呂敷をお勧めします。事実、「撮影ブース」を購入するまでは、背景に風呂敷を使っていました。
何種類か用意しておくと良いですよ。
    • good
    • 1

このようなものもあります。


http://www.2katte.net/item_23/index.html
    • good
    • 0

小さなものであれば、グラデーションやパターンなどをプリンターで印刷すればいいです。



百均や文具店には画用紙や和紙などがあります。

もちろん、生地でもいいですが。まずはツヤのない淡色系で値段が安ければ、何用でも構わないとおもいますよ。
    • good
    • 0

 業務で使用する撮影用のバック布は、撮影用です(そのまんまか(^^;



 一般の方でもプロと同じ物を使っているのが見受けられますし(数万円~数十万円するのまで色々です。

 ほとんどの方は、大きな布を使われているようです。

カーテン用の生地であれば180cmほどの幅があります(長さは自由、20mぐらいまでいけます)

人物撮影で全身の場合最低で幅2.8m必要ですが(長さは10mは欲しい)そこまで大きな物は取り扱っていないでしょうから(出品されないでしょうから)先のカーテン生地みたいなのでいいでしょう。


適しているのは、反射しない事と照明の種類によって極端に色が変わらないことですね。

それ以外なら、何でもいいですよ、どーせオークションだし(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


100円ショップで見つけた、発砲スチロールの片面に布を貼り付けたボード(A3くらいの大きさ)を使っています。ダイソーなどの大型のショップの工作用の材料などが置いてあるところで見つけました。色も何色かあったので、取り合えず白と黒を使っております。2枚組み合わせて下面と後面に置くとちょっとしたスタジオで撮影した様な雰囲気もかもし出せます。ボードなので後片付けも簡単で重宝しております。汚れて来たら商品梱包の保護材として使用しようかと思っております。
ご参考に。
    • good
    • 0

無地のものであればいいですよ。


専用の背景は高価ですから。
ただ、反射しにくいものがいいですよ。カメラのストロボとか使うと、バックが白系統だと、反射して商品が黒く写ります。
バックは、商品の色に合わせるために、白(アイボリー系)、黒、グレーなどで、色味が無いものが良いです。
これも、色が反射したりバックの色で商品の色が違って見えるからです。
自分は洋裁やで、安い黒や白の布を購入しました。
それと商品はできれば室内光より、外光で撮影するほうが色がきれいに正しく出ます。
それも、製図などで使うトレーシングペーパーを使うと良いです。これを通すと柔らかい光で、商品への光が、柔らかく補正されます。きつい反射になりません。
また背景にも白いロール紙など使います。これは汚れたら切って使います。
また、アルミホイルや白い紙を厚紙に貼り付けたりして
レフ板を作れば、逆光や太陽光で影になったところを
明るくすることができます。
    • good
    • 0

プリンターをお持ちなら,カラーのグラデーションを紙いっぱいに印刷して,それを背景にして撮影すると,いい雰囲気がでます.


布ではありませんが.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!