アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中の者ですが、今日病院で流産かもしれないと言われました。
先週火曜日に胎嚢が確認でき、「順調ですよ。心拍はまだ確認できないようですので来週来てください。」と言われました。
一週間後にあたる今日診察を受けに入ったところ、医師より、あまり先週から育ってないから心配な状況だ。胎嚢の中も、赤ちゃんの形がちゃんと見えない。来週再度来てください。そこで育っていなければ流産の可能性がある、と言われました。エコーを見たのですが、胎嚢の中がぼんやりした大きな光の輪のようになってしまっていました。医師にもうこの状態から育つ可能性はないのか尋ねたところ、ないとはいわないけどねえ、、、。と言葉を濁されました。週数は医師からきちんと言われていないので良くわかりませんが、最終生理日から計算すると、おそらく7Wの初めです。こういう状態になられた方いらっしゃいましたら、その後どうなられたか教えていただけますか?今とても不安です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も同じ経験を持つものです。

心拍が確認できないので、流産ですね。
と言われ私自身の体調も悪くなく、流れても血も出てません!!とパニックになり結構大変でした。
繋留流産(字が違うかも知れませんが ケイリュウ流産)
と言われお母さんに問題があるわけでなく、自然のことなのでしょうがないそうです。生まれる確立は10人に3~4人らしいので珍しいことではないそうですが、本人達にしてみたら悲しい出来事ですよね。
流産手術をして1週間くらい落ち込んでましたが、私がこんなんだと駄目だ!!と思っていたら、その後半年後くらいに新しい命を授かり、出産も終え今現在元気な赤ちゃんがいます。
otanebuhiさんももし最悪な事態になったとしても元気を持って☆ いつかはきっと良いことが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
来週どういう結果を言われるかわかりませんが、きちんと受け止めて、前向きに進んでいこうと思います。今回は残念な結果になる可能性が大きいようですが、次こそきっと無事に授かると信じます。
本当にありがとうございました。

こんばんわ。

私も同じような経験があります。結構
不安ですよね。
心拍が6週から8週の間に確認できないと流産の可能性は高いです。うまく赤ちゃんが成長できない状況であるということですね・・・。私は心拍確認できない
まま10週満たないうちに流産となりました・・・。

しかし今回の妊娠も6週目に病院に行きましたが心拍
が確認できず2週間後の8週目に再度病院に行き確認
することが出来ました。エコーの状態で確認できないときもあります。気を楽にして来週病院へ行って下さい
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
同じ経験を持っていらっしゃる方からのお返事で安心しました。
どういう結果になるかわかりませんが、来週病院にいってみようと
思います。ありがとうございました。