プロが教えるわが家の防犯対策術!

舞台版「黒革の手帖」を見に行く予定ですが、座席は3F(B席)のセンターあたりです。明治座は初めてなので、ちゃんと見えるかどうかは心配で望遠鏡などは必要でしょうか。どなた教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

下記サイトをご参照ください。かなり後方だと思いますのでオペラグラスなどを持参されたほうがよいと思います。

では。

参考URL:http://www.meijiza.co.jp/thea/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりオペラグラスが必要ですね。

3F(B席)のセンターあたりという事は、座席番号ですと、17番~28番あたりという事ですよね?

舞台全体が一目で見られるので、多分、お芝居の内容を、大変分かりやすく見られると思います。
しかし、花道でのお芝居については、センターから左寄りになるほど見えなくなります。
しかし、歌舞伎公演ではないので、それほど花道を使う事はないと思います。

私は、歌舞伎座・新橋演舞場・シアターコクーン・浅草公会堂等の劇場で観劇していますが、私の経験上、3F席というのは(特にセンターの座席であれば)、舞台全体を見られますし、お芝居をじっくりと楽しめるので、私的には好きな位置です。また、値段もリーズナブルですので、指定席のような状況になっている劇場もあります。(初めて3F席のチケットを購入した時には、質問者さん同様、しっかり見られるの?って心配しましたが・・・)
「ちゃんと見えなかった・・・」という事はないはずですので、あまり心配されなくてもよいと思います。
ただ、役者さんの顔の表情を見たいというのであれば、No1さんの言われるように、オペラグラスを持っていく方が良いですね。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

今回は3Fの1列30番の席です。初めての明治座ですが、ご回答を拝見させて安心しております。いよいよ公演が近づきますし、本当に楽しみにしています。