すみません、初歩的な質問だと思いますが、
よろしくお願いします。

LPSTR aaa = "test";

と現在なっているのですが、
"test"の後ろにm_hWndの値を入れたいのです。
そのため、

LPSTR aaa = "test" + (LPSTR)m_hWnd;

のように記入したのですが、
(当たり前ですが)エラーになってしまいます。
エラーの内容は、
「error C2110: ポインタにポインタを加えようとしました。」
というものです。

エラーになってしまうのは分かっているのですが、
この解決方法が分かりません(初歩的だとは思うのですが…)。
伝わりにくい文章で恐縮ですが、
どなたかお分かりになる方(型?:笑)、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LPSTR aaa = "test";

と定義した時点でaaaに格納できる文字数は"test"のサイズになります。
ゆえに変数aaaに文字を追加することは出来ません。

ほかの変数でいいなら
char sBuf[256];
sprintf(sBuf,"%s%d",aaa,m_hWnd);

#(LPSTR)m_hWndとキャストして文字にはなりません
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。
初歩的な段階で戸惑ってしまうので、とても助かりました。
今後も躓いてしまった時にお世話になるかも知れませんが、
その時はまたよろしくお願いします。