アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。
メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに
メールがきました

○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、
よろしく!!  って書いてありました。

合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか?
それとも、多少気に入った相手に出しますか?
もしくは、とても気に入った相手に出しますか?

気に入った相手と、社交辞令の相手では
メールの内容は変わりますか?

教えてください!!

A 回答 (5件)

基本的には気に入った人からしか番号は聞きません。



最初のメールは社交辞令というか差しさわりのないメールを出しますね。(合コンで話した内容次第です)
返事次第で次のメールの日程や文面等を考えます。

返事が来ないことも多々あります(悲しいことに・・)
そんな場合はよっぽど気に入っていない限り2度目は出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

全員に聞いて、一応全員に出す、というタイプの人と
気に入った人だけからしか聞かないし
メールも気に入った人いがい出さないタイプの人と2通りいますね。

先日の人は私からしか聞いてなかったので、脈あり??
なんて期待しちゃったのですが。
相手からちゃんとメールもきましたしね。
私も1時間以内に返事しておきました。

返事来ないこともあるんですね・・
返事もないと確かになんか悲しいですね。
男性も結構大変ですね。

気に入った人以外はメール出さないという
スタンスがわかりやすくていいですね。
社交辞令のメールなんていらないですし。

とても参考になりました!!

お礼日時:2006/09/20 21:48

私は、必ず全員に出すようにしてます。


たとえ、その子が気に入らなかったとしても、その子から紹介してもらえる可能性があるからです。
気に入った相手には、そんな淡白なメールではなく、もっと心の篭った文章にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。全員に出す場合もあるんですねーー。
全員で交換したばあい、みんなにメールすることって結構
ありそうですよね。

人それぞれですね、ほんとに・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/20 21:41

27歳男です。


自分の場合は個人で交換するというではなく最後に全員で交換というパターンが多いので一応全員にお礼メールはします。
ただ気に入った人には他の人は文章を変えて送りますね。他の人にはありがとうだけで気に入った人には今度遊びに行こうとか。
本当は気に入った人にだけメールするのがいいんでしょうが、聞いたからには1回は連絡しないと悪いかなという思いがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員交換して、メールが来た場合は、社交辞令であることが
多いですよね・・
気に入った子にしかメールしない、という人だとわかりやすい
のですが、悪いなーと思って、メールする人もいますよね。

今回の場合は私しか聞いてこなかったので、
脈あり?ってふと思いました。
まあ、友達くらいなれたらうれしいです。
様子見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 21:40

No.1さんと同じく31歳の男性です。



私の場合も好意をもっている相手にはお礼メールは送りますね。
最初なので「また遊ぼうね♪」ぐらいのメールが多いです。
そもそも、好印象を抱かなかったらメールや携帯番号は聞きませんから☆

以上は私のケースなので、過剰な期待は持たないでくださいね(;^_^A
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!どうもありがとうございます。
気に入った子としかメールしないっていう人だとわかりやすい
のですが・・

先日出会った人は、私しかメルアドを聞いてなかったので
脈あり!??って一瞬思いました。

私は彼と別れてフリーなので、友達くらいなれたらなーと
いう気持ちでいます。

ちょっと様子みてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 21:36

31歳の♂です。


お礼メールは気に入った相手(多少ANDとても)には送ります。あと、自分が男の幹事なら、女性の幹事さんにも送ります。
女性幹事には「お疲れ様~」と後そのコンパで気に入った相手がいなかったら「また合コンしたいな」と送りますね。
気に入った相手ならmiracle7さんが受け取ったように
次のお誘いを入れます。
あくまで私の場合です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気に入った人のみに送る派と、みんなに一応送っておく派と
2とおりあるみたいですね。
回答者さまのように、気に入った子だけ、っていう人なら
わかりやすいのですが・・

私が交換した人は私だけしか、アドレス交換してなかったので
脈ありなのかな!?とふと思いました。

また飲もうというのがどこまでの誘いかわかりませんが!??

友達にくらいなれたらなーと思いました。
仕事がとにかく忙しい人らしいので、まめな連絡は期待できそうに
ないですが様子みてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!