アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。他にも彼の携帯を見て、といった悩みをもつ方がたくさんいると思いますが、私もその一人です。
彼と私は約2年同棲しています。(彼30、私28歳です)初めは、ある早朝彼の携帯に何度も着信があることからでした。あまりに何度もかかってくるので何だろうと見ると、知らない女の名前が・・。しかも朝6時。留守電になると甘ったるい声で「もしも~し。起きないよぉ、どうしよう,困った」という声が聞こえてきました。今までとても幸せだった私はショックでした。いけないことと分かっていましたが、携帯のメールを見てしまいました。そこには電話の女とのメールのやり取りが。私と出かけている時にも、やっていたことが分かりました。丁度その頃、言いにくい話なのですが、彼の子供を中絶したばかりでした。だから余計にショックでした。その後別の子ともメールしていることが分かり、その子とは私に内緒で二人で食事に行ったりもしていました。つい最近ではまた別の子から、私が体調崩して会社を早退してきた日に、祖父の見舞いにいくと出かけた夜に、「今日はご馳走様でした。今度はドライブにでも連れて行ってください」というメールが来ていました。そういったメールを見るたびに話し合い、止めてほしいと何度も言いました。彼もその子たちはただの友達、彼女がいるとも言っている。お前のことこんなに愛してるのに,分からないの?と言います。確かにとても大事にしてくれています。けどどうしても疑ってしまうのです。彼女がいる人に私なら、メールをする時もし彼女が見たとしても誤解されないように気を使うと思います。彼の言葉が本当なら、何でこんなことするのか分かりません。私が嫉妬深いのでしょうか?いけないことと分かりつつ、どうしても携帯のメールを見てしまいます。そんな自分も嫌です。相談に乗ってください。

A 回答 (13件中1~10件)

この男しばいたれ。

(←あ、死なない程度にね(^_^;))

こんなもん浮気以外にどうとれるんでしょ?
異性のお友達にも限度があるでしょう。
ましてや、祖父の見舞いといっておきながら別の女性と食事でしょ?
多分、他の女性に自分のメール見られてもおんなじ言い訳してるよ。多分。
「女友達だよ。愛してるのはお前だけなのに」って。

それでも彼が好き…なんですね。
あなたの前では彼はあなたに尽くしてくれているから。

「どんな悪い噂より、目の前の僕を信じて」

誰かの歌の歌詞にあったけど、それでも信じれるなら貫くのも愛。
見限って新たな出会いを見つけるのも愛。

あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたが、こんな風にはっきり言ってもらって、かえってすっきりしました。自分の中のもやもやしていた気持ちに踏ん切りがつけられそうです。
そうですよね、浮気以外の何者でもないですよね。ありがとうございます。

嫉妬するのは当然のことですよ。

私だったら、その場で携帯壊してやりますけどね^^彼に大事にされていると感じられるのはとても幸せなことですよね。そこまでの関係を作ってこれたのはお二人なんです、そこは大切にしてほしいと思います。
しかし、それとこれとは別じゃないでしょうか。彼はあなたに公認で浮気をしているんですよ。彼と遊んでいるだけらしい女達に電話でしゃべったり会ってみたりしたのでしょうか?奥さんじゃないからそこまでは・・なんて思わないで2年も同棲していれば「内縁の妻」になるのですよ。精神的に追い詰められて苦しいのなら疑ってることを全部突き止めてみてはどうでしょう。私はそれを勧めますね。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

相手の子にメールを送りつけてやろうか、電話してやろうかと何度も思ったことがあります。けど、自分はただの彼女だしそこまでできる立場じゃないと思っていました。けど、アドバイスいただいたとおり、同棲していると言う事実があるんですよね。この際すべてはっきりさせて、自分の気持ちにもけりをつけたいと思っています。ありがとうございます。

私なら、絶対に彼を信じることはできません。

2年も同姓していて、結婚の話はないのですか?ましてや、子供を中絶までさせておいて、他の女と会ったりしているのにあなたは彼を信じようとしているのですか?本当にあなたを愛しているのなら、あなたがやめてほしいと言っているのだから、やめてくれるのではないでしょうか?私も昔、彼が他の人とメールをやりとりしてたのを知り、彼にやめてほしいと言ったら、やめてくれました。
あなたは嫉妬深くなんかありません。そのような事をされたら疑って当たり前だと思います。あなたはまだ彼を信じることができるのですか?きっぱり別れた方がいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠がわかった時に、結婚の話はすこしだけありました。ちょうどその頃私と彼は同じ会社にいて、会社の人たちにもばれつつありました。結局中絶のために何日か会社を休むことになり、そのまま私が会社を転職しました。その方が二人にとっていいと考えたからです。けど、その後キャバクラの子とのメールの件を知りました。当時会社の人たちにも私のことで色々言われていたようで、そういうストレスもあったのかな、と考えていましたが今にして思うと、やっぱりヒドイことですよね。今でも信じきれていないから、携帯を見てしまう生活が続いているんだと思います。はっきりさせるつもりです。アドバイスありがとうございました。

恋人の携帯電話というのはパンドラの箱のようなもので、実際のところは中を見ないほうがいいんですよね。

でも、見てしまったものは今さら仕方がないです。今後のことを考えましょう。

同棲している彼女が隣で寝ていそうな時間である朝の6時に電話をかけてくるなんて、実際あなたの存在を知らないか、もしくは知っていて挑発しているかのどっちかでしょうね。彼はメル友(?)の女性にあなたのことをちゃんと話していないんじゃないでしょうか。

彼がどの程度相手の女性たちと親しいのかはわかりませんが、彼がしていることは明らかに浮気だと思います。どうすればいいのか僕にもわかりませんが、やっぱり彼と徹底的に話し合うしかないと思いますよ。
    • 0

アドバイスでもなんでもないです。

すみません。
私も、今たまたま同じ状況なので、ついつい書き込みに来ました。
他の方のアドバイス、とっても気になります。

私の彼氏も女の子とメールのやりとりをしてます。見なきゃいいのに、私もついつい携帯を見てしまうんです。見れば頭に来るってわかってるのに、どうしても見てしまいます。信じられないこちらの立場も、信じてもらえない彼氏の立場も、どちらもつらいことだろうと思う。でも、わかっちゃいるけどやめられない・・・
双方、そうなんだろうなあ。彼氏も「やったらダメ」ってわかってるんだろうけど、ついついやってしまうのかなあ、なんて思います。それでも、いやなもんはいやなんです。

それに、こちら(彼女としての私)としては、「彼女の私がありながら、そんなことをするあなたが悪いのよ!私が携帯を見ることよりも、よ!私があなたを信じられないのは、あなたのせいなんだから!」って気持ちがあります。
こうやって、私の気持ちを書いてみると、けっこう、私もわがままかなあとも思ってしまいます。ちょっとした罪悪感まで感じてしまいます。「どうして私は何にも悪くないのに、こんな気持ちにならなくちゃいけないのかしら。そもそも、どうして彼女の私がいながら、他の女にかまったりするのかしら。」ってハテナマークだらけです。

「彼氏のことがいやなら別れるか、仕方ないと思って見てみぬふりをするかしかないなあ」なんて弱気になります。いざ別れると言っても、別れて私、一人になるのが怖い、なんて打算があったりもします。打算じゃなくって、好きだからなのよ、なんて思いもあるし・・・

今のところ、私は彼氏と別れるつもりはありません。彼氏も私とは別れたくないと言っているし、natu33さんの彼氏同様、私の彼氏もそれ(携帯)以外のことでは私を大事にしてくれています。彼氏には何度も他の女とのメールはやめるように言ったけど、全然ダメです。携帯をチェックすると、やっぱり同じ。

今、私がとりあえず、私にできることとしてしていることは、「彼のことは気にしない」です。私がどうしたいのか、自分にきいています。別れるのか、別れないのか。彼氏が変わってくれることに期待しても、他力本願だし、まあ、彼氏が変わるのを待つよりは、私自身が変わるほうが早いような気もしているし・・・。
彼氏に罰(というか報復?)を与えることで、私自身が傷つくのはばからしいし、女に電話をして文句を言うなんてカッコ悪くていやだし、ここは焦って何か動くよりは、冷静に様子を見るほうがいいのかもしれないなあと思っています。
お互いがんばりましょう!
愚痴ばっかり書いちゃってごめんなさい。
なんだか、他人事には思えなくて。
    • 0

書き忘れたので追加です。

私の彼氏も彼女の私のことは、メールの女達には言っているみたいです。
その女達(失礼!)は私の彼氏のことを好きなので、彼女がいようと、なんだか押しまくっている様子。natu33さんの彼氏も「彼女がいる」って本当に言っているのかもしれません。ただ、「彼女がいる」と言っても、「彼女とうまくいってる?」なんて聞かれて、「もーラブラブだよ!彼女最高!」なんていう男は少ないので、彼のことを好きな女の子は、「彼女とうまくいってたら、私とメールしたりしないよね。がんばろう」みたいに、いいほうに考えてアプローチしてるかも。彼氏だって、女の子から好かれて悪い気はしないだろうから、むげにもできず、うれしさも手伝って、なんとなくやさしくていい人になっちゃってるかも。それがまたむかつくんですが。

自分以外の誰にも相手にされない男よりは、魅力がある男だから仕方ないかあ、私も負けないわよ!くらいの強気で行くほうが乗り切れそうな気がします。(私はマイナス思考なほうなので、なかなか強気になれずに困ってます。必死に気分転換してます。)
補足のわりに、長くなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございました。私と同じような思いをされている方がこんなにいるなんて、驚かされると同時になんだか励まされた気がします。
すべて、もう一度話してみるつもりです。ただ、それは私の中で別れることを覚悟の上で、です。彼がどんな言い訳をするか、もう一度やり直したいと言うのか分かりませんが、きちんと納得いくまで話してみます。usapさんのアドバイスに勇気付けられました。ありがとうございました。

#1の方が「しばいたれー」といってますが、僕も同じ気持ちです。

同じ男として許せん!!!何考えとるんじゃ!!!

信じることは確かに大事です。それに、明らかに「嘘」とわかる言葉でも、その「言葉」を信じなければならないこともあります。でも・・・これは信じられんでしょう。

携帯を見たことはあなたが悪いです。でも、見ずにずっと騙されていることを思えば、そんな事どーでもいいです。

僕だって女友達はいるし、一緒にどっか行ったりもするけど、誤解されないように彼女にはちゃんと言ってます。嘘ついてまで出かける意味は無いでしょう、友達なら・・・(そりゃぁ・・・あまりいい気はしてないでしょうが・・・)

そんな男は信じるに値しません。さっさと別れた方が身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性の方から見ても、おかしいことなんですね。
別れること、が恐くて今まで結論をうやむやにしていた気がしました。
きちんと話してみるつもりです。

私も信じられないですね、メ―ルの事もそうですが20すぎた大人の男が彼女にできた新しい生命を簡単に中絶させること自体私なら不信感でいっぱいになります。

彼ときちんと話してみたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

彼は子供が欲しくないという人なんです。その時も散々話した結論が諦めるということでした。私も心の奥底に不信感をずっと持ちつづけていたと思います。
けど、別れることへの怖さから正当化していたと、今では思います。
その事も含めて話してみます。ありがとうございました。

これは浮気かどうか?という問題ではなく、彼の行動があなたを傷つけているのなら問題です。

もちろん携帯をチェックするのはプライバシーの侵害かもしれませんが問題はあなたが不安でチェックせずにはいられなくなるという状況の方だと思いますよ。気にしないように、、、なんてできませんよね?私だったらできません。しかもここで野放しにすると絶対に繰り返すし、最悪の場合結婚してからもやられること間違いなし。
すっごくスキだから怖いし嫉妬したくないというのはわかりますが、長い目で見てもしほんとうに彼とずっとやっていきたいなら、、、、
今が正念場!
ここでぴしっとしめておく事がベストな結果につながります。
同棲はトリッキーですよね。
こいつ絶対離れていかないな、と思ったとき浮気の虫が出るのです。
男は今手に入れているものよりも手に入るかもしれないものに引かれるから。
大丈夫、あきらめないで強気に!!!!

「あなたが」幸せにならなくちゃ意味ないんだから!頑張れ~!
    • 0
この回答へのお礼

力強い励ましの言葉ありがとうございます。
まだきちんと話ができていないのですが、
いただいたアドバイスのお陰で勇気をもって
話すことが出来そうです。
自分がどうしたいのか、もう一度よく考えたいと思います。
ありがとうございました。

私も今まさに同じ状況です。

そしてusapさんと全く同じ気持ちです。
彼氏が女とメールをしていてその内容を見てしまいました。内容は私にとってかなりショックなもので、携帯を勝手に見てしまった事を黙っていようと思っていたのですがメールをしている姿を見るとどうしても耐え切れずこの間話をしました。彼が言うには別にその子に特別な感情はナイと言います。だけどメールを見てしまってる以上その言葉も信用できなくて。私がnatu33さんと唯一違うところは彼との付き合いがだらだらとしたものになってきていて、彼がこのままの付き合いでいいのか?と感じていたという事。本当に考えてそう思っているのかもしれないけど、もしかしたらメールの子がいるからそう思いはじめたのかも?と疑えばキリがありません。(でも別れようと思った事はナイとは言うんですけど・・・)結局彼には一ヶ月考える時間をくれと言われました。一ヵ月後に彼がどんな答えを出すのか、今は不安でたまりません。
その話を友達に相談したところ、見るほうもやるほうもどっちもどっちと言われてしまいました。男なんて自分になんとなく気があるんじゃないか?と感じれば悪い気はしないし、むしろその気がなくても気があるような態度をとる事だってある。と言われました。(男の方、ごめんなさい!みんながみんな、そうとは思っていません。)そういう事をしていたからって彼女の事を嫌いになったってゆうワケじゃない。って。だからあまり気にしすぎるから余計にいろんな事が不安になってくるんだし、またメールしてる。ぐらいに思ってれば大丈夫。って。
だけどそんな風には思えないですよね・・・。結局何を言いたいのかわかんなくなってしまったんですけど、ものすごく共感してしまったので思わず書き込んでしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

fknさんの辛いお気持ち良く分かります。
そうなんですよね、私の彼はもともと相談されたり誘われたりすると
断れない性格なんです。けど、だからといって許せることとそうでないこと
あるんですよね。メールって便利だけれど、同じようなことで悩んでいるひと
が沢山居るっていうことは、問題がありますよね。
お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。