今までみなさんは、いろんなアーティストの音楽を聴いてきたことでしょう。そのなかでも今回はロックバンドに限定して、1番お気に入りのバンド、衝撃を受けたバンドなどを教えてください。
ちなみに自分はgreen day,hoobastank,museなどがそれです。

A 回答 (7件)

洋楽だと「FUGAZI」が良いですね。


あとは初期の「RADIOHEAD」、「NIRVANA」「NEW ORDER」「VELVET UNDERGROUND」etc.1つに絞るのは難しいですね。
「MUSE」もカッコ良いですね。
    • good
    • 0

多くのロックバンドに影響を受けて来たので、1番を決められないんですが T.REXにします。

マーク・ボランはホントに好きで夢中でした♪

初期のティラノサウルス・レックス時代のサウンドも 神秘的で影響を受けたし、衝撃の死で伝説王子になりましたね。
今では たまにカラオケで歌う位ですが、忘れられないアーティストの1人です。
    • good
    • 0

今どんな活動してるのかわかりませんが「E・Z・O」です。


ずっと前は「フラットバッカー」でした。
kissのジーンシモンズがプロデュースして全米デビューしたのですが、知らない間にVoがラウドネスになってました。
これがきっかけで邦楽から洋楽を聴くようになりました。
    • good
    • 0

タレントではないですが



角の入り口の息子他のグルーブサウント

「ロック」という分野の音楽をはじめて聞いたのが「角の入り口の息子」達が夏休み毎日ずんちゃかやっていて.畑まで聞こえた時ですから。
    • good
    • 0

QUEENです。


僕も愛してます。
この先QUEENを越えるバンドは生まれないと思ってます。音楽性はもちろん、ユーモアもあり、みんな優秀で頭が良く、個性豊かな人4人が集まってできる曲は一度聴いたらもう離れられません。ぜひ聴いてみてください!
他にはaero smith, McFLYなども好きです!
    • good
    • 0

Queenです。


死ぬほど好きです。

昔、写真を撮られると魂とられると言われましたが、ボヘミアン・ラプソディのイントロコーラスあけ1小節で、魂抜かれました。

それから伝説のチャンピオンは最強です。

フレディが天から授かった美しい歌声とピアノの腕、ブライアンの無二のギターから奏でられる、髪型同様、一瞬で彼と判断できる変幻自在で個性的なサウンドと、ハーモニックで華麗な旋律、そしてそれを支える、聖歌隊で培ったソプラノでコーラスを盛り上げ、リードボーカルも演れるロジャーの元気あふれる暴れ太鼓、ロジャーとは対照的で、冷静かつマイペース、メロディックにフレディの高音をサポートするジョンのベースプレイ、私にとって全てが最強です。
    • good
    • 0

MANSONですかねぇ・・・


中坊の頃にビビッてたじろぎました。
ビジュアル共に衝撃的過ぎて。
あとBOWIEですな?
何気に[Life on MARs]とかいいですたい。
ヨウツベでミレッカナぁ?
あの人にもビビッてたじろぎました。
あと「HEDWIG AND ANGRY INCH」のサントラは正にグラムロックです。いいですよぉ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語のスペルミスを減らす方法

英語のスペルミスを減らす方法について質問です。

英語で書く論述試験を受験する必要があります。

ネイティブも受けるので、アメリカでいう国語、小論文のような試験です。

英語の試験ではありません。

小論文ではスペルミスが多く、苦戦しております。

もしスペルミスを減らす方法をご存知でしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

語源で覚える、分解して考える、というのはどうでしょうか。

例: preposition = pre + position

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

Q英語のスペルと日本語の歴史的仮名遣い

英語のスペルと日本語の歴史的仮名遣いが似ていると思いました。
今の中学生に、戦前に発行された小説を読ませたら、文字の通りに発音してしまうものですから、おかしなことになります。

英語のスペルも、私たち日本人の習うローマ字とは大分違っていますので、習い始めは発音しにくかったです。

1.英語も昔はローマ字読みのような発音ではなかったのでしょうか。
2.英米人はスペルを間違えて書いたり、発音を間違えたりすることはないのでしょうか。

Aベストアンサー

お考えの通りですし、他の方が指摘されているとおりです。ただ一点変なところで言葉の捉え方のために妙な誤解が起きているようなので補足します。

「ローマ字読み」という言い方は二通りの捉え方があります。「ローマ字」を「日本語を表記するもの」と狭く考えると、全く違う言語である日本語と英語は今も昔も発音が似ているはずがありません。

「ローマ字」とは文字の名前で「ラテン文字」とも言います。ローマ字はもともとラテン語を表記するためのもので母音の長短やアクセントの位置以外は正確にラテン語を表記できます。しかしラテン語以外を表記しようとすると文字が足りず新しい文字を作ったり記号を使ったりとさまざまな「ローカルルール」が必要になります。

現代の欧米などの言語や古い英語はおおよそにおいてそれぞれのローカルルールが成り立っています。この点に基づき多くの言語の入門書では綴りと発音の関係を解説した後「英語のように一つの綴りがいろいろに読まれることはない。ローマ字読みで大丈夫」と書いているのです。これはローカルルールに従えばよいということです。

現代英語も実際には綴りを見れば発音が分かるものが大多数です。当然日本のローカルルールである「ローマ字」とは違います。
それにしても他言語に比べ複雑なのは発音が変化したのに綴りが変化していないというまさに「歴史的仮名遣い」であることと、11世紀ごろからフランス語から大量の単語を輸入したため英語本来のローカルルールと「フランス語のルールが英語なりに変化した新しいルール」が混在しているためです。

英語は世界の広い範囲で使われるため今更綴りを改訂するのは困難であること、綴りを変えると語源との関係が分かりにくくなったり同音異義を区別できなくなる(cite - site / night - knight)ことなどがあり今後も大幅に綴りが変わることはないと思われます。

このような状態ですからネイティブでも綴りを間違えることはあります。しかしこれを逆手に取ってわざと綴りを変える言葉遊びがしやすいのも英語の特徴です。 kool, moar, krazy, ezi などの綴りを見たことはありませんか?英語の「おおざっぱなルール」で読めばもとの単語はすぐ分かりますね。

お考えの通りですし、他の方が指摘されているとおりです。ただ一点変なところで言葉の捉え方のために妙な誤解が起きているようなので補足します。

「ローマ字読み」という言い方は二通りの捉え方があります。「ローマ字」を「日本語を表記するもの」と狭く考えると、全く違う言語である日本語と英語は今も昔も発音が似ているはずがありません。

「ローマ字」とは文字の名前で「ラテン文字」とも言います。ローマ字はもともとラテン語を表記するためのもので母音の長短やアクセントの位置以外は正確にラテン...続きを読む

Qまいご (( ,,・з・,, ))うぅ・・・。

(*・(oo)・*)ノ~コンバンワ*:+:・☆

みなさんは、道に迷って迷子になってしまったとき、

本当は分かっていないのに、知ったフリフリして、あなたを誘導する相棒Aと、

本当は分かっているのに、知らないフリフリして、その場であなたと一緒に悩んでくれる相棒Bと、

では、どちらが心強い相棒ですか?

理由もあれば、書いてください。。。

注、相棒A、および相棒Bは、2人ともおかしいと思っても・・・勝手に相棒Cや相棒D等を作らないでください。あくまでも、2択のアンケートです。

Aベストアンサー

A B の本音によって選択が変わってしまいます。

私にとって

悪いA  私を罠にはめようとする、囮にするような誘導 私が死んでも自分が生き残りたい

悪いB  悩んでいる私を見てバカにしている ネタにする


良いA  私に希望を持たせるために分からないという不安要素を与えず、誘導してくれる

良いB  私と2人っきりになりたくて知らないフリをしている 


これらを全て考慮しても かろうじてB くらいでしょうか。


心強い相棒  私にとっては実現しえない理想の世界ですね。 

Qワードのスペルチェックでイギリス英語をデフォルトに設定

ワードで英文を書いている時に,デフォルトのスペルチェックはアメリカ英語になっているかと思います
言語の設定で英語(英国)に設定しても,ワードを再度立ち上げる等の操作をすると,再びアメリカ英語でのスペルチェックに戻ってしまいます
常にイギリス英語でのスペルチェックを行う設定にすることはできないのでしょうか?
どなたかご教授お願いします

Aベストアンサー

Office のバージョンは?
2003 の場合では
スタート-プログラム-Microsoft Office-Microsoft Office ツール
Microsoft Office 2003 言語設定 の
使用する言語タブで Microsoft Office アプリケーションの既定動作を定義する言語を選択で 英語(英国) を選べば・・・
2002 以降のバージョンであれば表記は異なりますが設定できるかと。

Qこのアイスの名前知ってますか? 最近までずっと「栗もなか」だと思っていました 同じく「栗もなか」と答

このアイスの名前知ってますか?

最近までずっと「栗もなか」だと思っていました 同じく「栗もなか」と答える人って実は結構多いのでは…??

Aベストアンサー

かもな?ラクトアイス ひげおやじ味ではありませんかね?

Q英語のスペルが予想できない。

 私は日本の野球で活躍した外国人選手を英語の公式サイトで成績の検索をするのが趣味なんですが、英語がまったくわからないので、選手名の正しいスペルが解からなく、検索が出来ない事がよくあります。

 どうやったら、大体でもいいのでスペルが予想できますか?
 例えば以下の名前はどういうスペルでしょうか?

 ボブ・ホーナー
 私の予想は[bob houner]
 かと思っているんですが・・・

Aベストアンサー

おもしろい質問ですね。
横レス的回答をおゆるしください。

◆専門家でも、英語名のスペルを正確に当てるのは、ほぼ不可能なのです。
 理由がいくつかあります。

(1)カタカナへの直し方にもよる場合:
たとえば故レーガン元大統領は、Reagan と綴るので、リーガンというカタカナで日本のメディアに紹介されていました。でも正しくは「レイガン」と発音するんです。でも、レイガンという発音からは Reagan という綴りを思いつくことは、まず不可能です。ea をエイと読むのは例外だからです。

(2)そもそも何種類もの綴りがあったりします。
 「マグワイア」「マクドナルド」「マックライト」のように、読み方の分かれる「マック」ですが、人によって正式な綴り方が違ったりします。Mac- となっていたり Mc- となっていたり、M'- となっていたり、Mc-の c を小さく上に寄せて書いたりします。
 キャサリンという女性の名も、C で始まることもあれば、K で始まることもあります。

◆英語の固有名詞は、たくさん数に触れていくしかありませんが、それでも予測不能です。専門家も泣いています。綴りだけが分かっている場合、今度は読み方が分からない、ということもザラなのです。

◆こんな話があります。
 ロード・オブ・ザ・リングの原作者 Tolkien の名の正しい読み方を、ほとんどの人が知らずにいます。日本では多くの書物でトールキンと紹介されていますが、都立大名誉教授の忍足欣四郎氏が直接 Tolkien 氏の娘か孫だかに尋ねたところ、トルキーンだった(※トにアクセント)という話があります。

◆だから、ネット検索では、できるだけ「野球」とかチーム名を入れて、条件を絞っていって見つけるしかないようです。
 苦労するのは、あなたが書いておられるような「英語がまったくわからない」というのが理由ではない、と言いたくて、書かせていただきました。(笑)

おもしろい質問ですね。
横レス的回答をおゆるしください。

◆専門家でも、英語名のスペルを正確に当てるのは、ほぼ不可能なのです。
 理由がいくつかあります。

(1)カタカナへの直し方にもよる場合:
たとえば故レーガン元大統領は、Reagan と綴るので、リーガンというカタカナで日本のメディアに紹介されていました。でも正しくは「レイガン」と発音するんです。でも、レイガンという発音からは Reagan という綴りを思いつくことは、まず不可能です。ea をエイと読むのは例外だからです。

(2)...続きを読む

QXP,VISTA,7,○○

XP,VISTA,7,○○
最近でも此れだけ変わったけど
何が進化したのかな?
此れからどういう方向に変化するのかな
踊らされてると思わない?
どう思いますか?

Aベストアンサー

Windows95からたいして変わってないって人がいるけどUIだけは
Win95をベースに
Win95+IE4でエクスプローラやアクティブデスクトップなどが追加されて
Win98でWin95+IE4の機能が統合化されてWin98SE,MEではその系統のまま
WinXPでLUNAが追加されて
WinVistaでAero
Win7でタスクバーの取り扱いが変わった程度ですけど内部的なことを言うと
Win9x系と今の7とではカーネルが全く別物。Win95は16ビット+32ビットの混合システム。
それに対して7はWinNT系としてWin95とはまったく別に開発された32bitOSでまったく別物。

>XP,VISTA,7
>何が進化したのかな?
例えばユーザの目につくところとしてUI以外だと
・XP→Vista移行ではDVDの書き込みをOSで標準で対応。
・XP→Vistaサイドバーの搭載。Vista→7サイドバーの枠組みを無くして配置の自由度アップ
・XP→Vista以降ではエクスプロらのメニューは基本的に非表示になった。
・XP→Vista以降でOutlook Expressが無くなった。
・DirectX10以降のサポートがVista以降になった。XPは9まで
・エディションがXPの時より細分化された。個人的にはそのエディションで上位搭載されているシャドウコピーは便利。

内部的な物はだいぶ違いますね。

Windows95からたいして変わってないって人がいるけどUIだけは
Win95をベースに
Win95+IE4でエクスプローラやアクティブデスクトップなどが追加されて
Win98でWin95+IE4の機能が統合化されてWin98SE,MEではその系統のまま
WinXPでLUNAが追加されて
WinVistaでAero
Win7でタスクバーの取り扱いが変わった程度ですけど内部的なことを言うと
Win9x系と今の7とではカーネルが全く別物。Win95は16ビット+32ビットの混合システム。
それに対して7はWinNT系としてWin95とはまったく別に開発された32bitOSでまったく別物。
...続きを読む

Q英語はスペルも手で書けないと駄目ですか?

英語はスペルも手で書けないと駄目ですか?
センター試験を将来受けたいのですがチャート式新総合英語やってると特に書き取りはないし、センター試験は全部マークシート式とかパソコンで回答したりするのでしょうか?

中学の先生に言われてやっている基礎英語でもそんなに書き取り筆記は重要ではない感じです。
英検2級でも(3級は何とか昔とりました)筆記は重要ですか?

それとも、読めて訳せれば英語のスペルまで正確に暗記しなくて良いですか?

Aベストアンサー

#1です
2次試験の英語は筆記で記述ですよ
一部でリスニングもあるけど極少数

Q楽園から連想されるもの,,,

楽園やエデン、ユートピアなどの言葉からどんなものが連想されますか??

Aベストアンサー

争いのないワキアイアイとした楽しく自然がいっぱいの島。

人間は余裕がなく、しがらみやねたみ、嫉妬。恨みで言い争ったり意地悪したりします。

皆平穏な穏やかな心を持てる環境で、皆にもやさしくできるそういった環境を連想します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報