アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベント記録のため録画をしようと考えています。
テープだと2時間ごとにテープを交換しなければならないので、AC電源を使用しビデオカメラからVHSデッキに外部入力を使って録画しようと思います。
しかし、ビデオカメラは画像が見られる「スタンバイ」状態は数分間しか続かないので、6時間や8時間連続録画しようとしてもできません。
HDDビデオカメラだと解決しますが、手元に無いので(お金も無いので)手持ちのものでどうにかしたいです。
よろしくお願いいたします。
手持ちの機材はソニーDCR-TRV17です。

A 回答 (2件)

こんばんわ、眠いです。

それはさておき…

>「スタンバイ」状態は数分間しか続かない
多分デモモードになっているのかと
電源を「カメラ」にし、メニューボタンで表示されるメニューの中に「デモモード」というのがあります。
これをOFFにすれば良いかと思います。

この回答への補足

眠いなか御回答ありがとうございます。
メニューではデモモードはグレー反転して
いじれないようです。
何か方法がありますでしょうか?

補足日時:2006/09/21 07:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試したら、いつの間にか?できていました。
誠にありがとうございました。
すぐに必要だったので、本当に助かりました。

お礼日時:2006/09/21 22:42

以下のことを確認してください。



○電源スイッチは「カメラ」
○テープは取り出した状態
○NIGHTSHOTをオフ

でいけると思います。

参考URL:http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テープを入れた状態ではできませんでしたが、取り出した状態では「デモモード」の「入・切」がメニューに出てきました。
確認ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!