プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYの HDR-CX680のビデオカメラですが、本体にmicroSD XCと書いてありますが、HCは使えないのでしょうか?
XCとHCの違いを簡単に教えていただければ助かります。
また、本体内蔵メモリに保存した動画をSDカードに保存することは可能ですか?
みなさんビデオカメラの映像は何に保存しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

>HCで問題ないということですよね?



microSDHCとmicroSDXCなら、今は、容量単価として、差が少なくなっている。
だから、今はmicroSDXCを選択している方がよいこともあります。

速度としては、Class10以上のでるメディアを選択してください。
できれば、UHS I以上がよいかと・・・

一例
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PTNWQ6P
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PTQMZY3
98円をケチらなくても・・・

私なら、128GBかな・・・
256 GBは対応が確認できるなら、購入するけどもね・・・
32GB?今の私は見つけられないので・・・w(microSDHCしか対応していない機器以外だと容量としては見つけられないw)
    • good
    • 0

はい、Class10(10MB/s)ならデジカメの性能的に大丈夫と思われます。



一覧に載っているのがClass4(4MB/s)が×で、そこから飛んでUHS-I〜III(40〜100MB/s)が○なので、
もし今からSDカードを買うなら40MB/s以上のだと確実です。
    • good
    • 0

HCも使えますが、


速度は必ず確認してください。

速度が遅いと保存に失敗します。

使えるSDカードの一覧もありますがHCのもあり、その中でも使えるものと速度不足で使えないものがあります(!マーク付きのものは使えない)。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/ac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。速度とは、class10とかのことでしょうか?一応、使おうと思っているものはHCのclass10です。

お礼日時:2023/07/22 02:19

>本体にmicroSD XCと書いてありますが、HCは使えないのでしょうか?



使えます。

>XCとHCの違いを簡単に教えていただければ助かります

microSD ~2GB
microSDHC 4GB~32GB
microSDXC 64GB~2TB
microSDUC 2TB超~128TB
容量の違いです

標準のフォーマットの違いとしては
SDは、FAT16
SDHCは、FAT32
SDXC、SDHC exFAT
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めったにビデオカメラ使うことはないので容量も少なくて大丈夫ということは、HCで問題ないということですよね?

お礼日時:2023/07/22 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!