天使と悪魔選手権

ホームページの内容を更新後、アップした内容を見ても、前の画面のままということが度々あります。
1度開いたページは、次に開く際、早く見られるように情報が保存されていると聞いたことがありますが、そのせいなのでしょうか。

サイトを開いた際、見る人が更新ボタンを押さなくても、自動で最新の内容を表示する方法はあるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

#1です。



単純なHTMLのファイルであれば、<head>タグの間にMETAで書くだけでもいけるかも

<head>
<META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache">
</head>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NNoriさん
対処法を2つも教えて下さって、ありがとうございました!
会社で社内向けホームページを任されているのですが、よく分からないことが多く、困っていました。
早速明日試して、ご報告したいと思います!

お礼日時:2006/09/21 18:44

ブラウザにキャッシュさせないようにするには、HTMLのヘッダにキャッシュしないように書けばいいんですが、できますか?



例えばWWWサーバがIISなら、aspでこんな風にすればいいんですけど...

<%
Response.Expires = 0
Response.AddHeader "Pragma", "No-Cache"
Response.AddHeader "Cache-Control", "No-Cache"
%>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!