プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュの保存について
キャッシュを意図的に保存しても違法にはならないんですか?
でも、もしキャッシュって保存して別のとこに取り込むことは違法にはなるけど保存するだけではならないんですか?
キャッシュ済みとは保存してるってことですよね?
キャッシュ保存してオフラインでYouTube見るのはグレーですか?
キャッシュ保存で逮捕される確率ありますか?

A 回答 (2件)

キャッシュの保存って言うから、現金かと思いましたが、違うようですね。



保存の違法性は、対象物次第です。
YouTubeはオンライン閲覧は合法でも、
保存は違法(概ね著作権侵害)となる場合があります。

著作権法違反は、共謀罪の対象になっています。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/04/29 10:07

キャッシュデータは同じサイトを次に開くときに再読み込みすることなく早く開くためですから独立して使うわけではありません。


それを意図的に存在が認識できるデータとして保存、活用できるようにするなら、もはやキャッシュでは無くなりますから、ルール違反の可能性が出てきます。
違法かどうかは用途次第ですし、閲覧サイトの運営ルール違反と法律違反も別ですから、単にルール違反と書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/04/29 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!