アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTML で VIDEOタグを利用して、ユーザーさんにビデオを閲覧してもらいます。
閲覧したビデオを、機密情報やノウハウの入ったビデオなので閲覧後キャッシュに残したくありません。
Heder情報の NoCache などはビデオには効かないようです。
キャッシュさせない、あるいは閲覧後消去する何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

方法はありません。


ビデオを再生するために必ずアプリケーションはローカルに保存しなければなりません。
一旦ユーザーのパソコンに保存されたデータを外部から削除することはできません。また削除するソフトをインストールさせることは通常ならできません。
 いわゆるウィルスはそれを行いますが・・・

 あなたが求められている技術はウィルスの動作そのものなのです。それをお望みでしたら他の方法で探してください。(ネット上にあると聞いています。)

 あくまでウェブに公開するものは、そのような情報は適していません。たとえCDで配布しても同様です。

 方法としては、キャッシュに残っていても再生には動的なパスワードが必要な方法です。これも抜け道がありますが、とりあえずは防げるでしょう。
 ⇒Microsoft Windows Media - デジタル著作権管理 (DRM)( http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme … )
・再生しながら録画するソフトがあります。
・DRMを解除するツールも存在します。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!