電子書籍の厳選無料作品が豊富!

norton2004を使ってたのですが、PCを起動すると監視項目が×になっていて、いじっても変化がありませんでした。
30日間無料のウイルスバスターを入れようと、コントロールパネルのアプリ変更・削除でアンインストールしようと思ったのですがすぐに落ちてしまいます。nortonのフォルダから直接開こうとしても落ちてしまい、最終的には強制アンインストールソフトで消しました。
新しく入れたウイルスバスターフォルダを開いてもすぐ落ちてしまい、ウイルス関連でインターネット検索かけて調べてるときも一部のページにいくとIEごと落ちてしまいます。

ウイルスか分かりませんが、関連ものだけ頻繁に終了してしまうのでそうではないかと思っているのですが、どなたか解決策があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>30日間無料のウイルスバスターを入れようと

同じ体験版を再度インストールしようとしていませんか?
レジストリに記録されているのか同じソフトは入らないと思います。(再度ではないと違ったらすみません)
    • 0
この回答へのお礼

再度ではありませんでした。安定していないのでリカバリすることにしました。コメントありがとうございました。

OSが不安定になっています。

パソコンの再セットアップ(リカバリ)をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

迷いましたが解決策が見つからないので、バックアップしつつ
リカバリすることにしました。コメントありがとうございました。