チョコミントアイス

トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルス検索をしたのですが
検索が終わっていないのに途中で動作が止まってしまいます。
フリーズしている訳ではなくチャックしたファイルの数が増えないまま
30分以上たっても変化がありません。
動作が止まるのはC:WINDOWSをチャックしている時です。
以前は問題なく検索→駆除が出来たのですが・・
OSはWINDOWSXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウイルスによっては、ウイルス対策ソフトのスキャンを停止しようとするものもあります。

その場合、ウイルス検索がフリーズされる場合もあります。セーフモードで起動(起動時にF8キーを連打し、メニューが表示されたら、「セーフモード」を「↓」キーで選択してリターンキーをクリック)して、ウイルスバスターで検索してみてください。
それでも駄目なら、「Antidote」を使ってスキャンしてみてください。
    • good
    • 0

取りあえずディスクをチェックしてみては?


どこか破損している可能性もあります。

ところでチェックがチャックになってますぞ。

この回答への補足

ディスクチェックしましたが破損はありませんでした。

チャックw

補足日時:2005/05/17 16:50
    • good
    • 0

それでは、オンラインスキャンを試してみてはどうですか?



一時的に、ウィルスバスターを停止して、オンラインスキャンでどのような結果になるのか、確認してみることを勧めます。

ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …

また、WindowsUpdateゃOfficeUpdateを実施していますか?
それらを実施していないと、そこからトラブルを発生することがあります。

この回答への補足

オンラインスキャンも質問する前に試したのですがダメでした。

WindowsUpdateはこまめにやっています。

補足日時:2005/05/17 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!