アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワークグループ管理でアドミニ権限でmdbをインストールして、ユーザー権限でそのmdbを立ち上げると”データベース’xxxx’は読み取り専用です。”と出てしまうのですがこれは仕方ないのでしょうか?回避する方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mdb ファイルの(NTFS の)アクセス権限はどうでしょうか?

ユーザー権限のユーザーでも変更できるようになっているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドミニ権限でコピーして、セキュリティのUsersのアクセス許可を確認すると、書き込みのチェックが入っていない状態でした。
チェックを入れると、ユーザー権限でも問題なくmdb起動できました。
無事解決できました。
temtecomai2さん有難うございました。

mdbをインストールの意味がよくわかりませんが、mdb側の設定ではないですか?

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
インストールすると言うのはフロッピーにあるmdbを
アドミニ権限でバッチファイル(copyコマンド)で
ディスクへコピーし、
そのままアドミニ権限ではmdbは問題なく動くのですが
ユーザー権限でログオンしなおし、そのmdbを起動すると「データベース”xxx”は読み取り専用です。」と
出てしまいます。

• 0