アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に権限がなければ
仕事の進め方や問題の解決方法でこうした方が確実に良い結果になると思えても

権限のない自分にはできないので

これはもとから出来ないことと同じことなんですよね?

自分にできるのは権限者に自分がやったほうがいいと思える施策のメリットなどの
情報を伝えて、

働きかけることだけですよね?

つまり何がいいたいかというと、権限がない私にはできることは限られているので

自分がやりたいと思ったからと言って、権限がないのに越権行為でかってなことをやったら
それは大間違えということですよね?

自分がやりたいとおもったからいいと思ったからといってできないことなんていくらでも
あるといういことなんですよね?

アドバイスよろしくおねがいします。
(´・ω・`)

A 回答 (3件)

立場上しかたないといえば、そういう話になってしまいますが、自分がそれなりの権限を持つ立場になったときには、その体験も活かしてはいかがでしょうか。

それまでは我慢かもしれないですね。間違いとも言えないと思いますけど。それを取り上げてくれる職場、上司も世の中にはいらっしゃるでしょうから。

良い方法であっても、周りがついてこれないこともあったり。仕事上だと、日常的にそういう場面はありますね。

私の以前の職場の話ですが、会社にとって重要な課題になるであろうことであっても、何年も前から上司に伝え続けても却下され続けたことも多々ありました。

結果、数年後に私の言った通りになったことを目の当たりにしながら、何百回苦虫を噛み潰したかわからないです。自分のためでなくても。

私は都内在住の46歳会社員男性です。そういう体験を繰り返しながら、権限を持つ立場になったら活かす、ということになると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました
(*´ω`*)

自分に権限が無いなら改善案を、権限ある人に提案、プレゼンテーションするしかありません。

という訳で私も提案させてもらいます。

Googleスライドを使いましょう。

(2) 【完全版】「パワポは、もういらない」速効理解!【Googleスライド使い方講座】 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

(*´ω`*)

こんばんは

その通りです。

後ろから操縦するしかないです。それをやっているのが統一教会です。
    • 0
この回答へのお礼

(*´ω`*)